母親の家の断捨離をして感じたこと | 時代についていけないアラフィフ女性☆古めかしいメイク×ファッションと日常を新しい時代にアップデートさせよう☆

時代についていけないアラフィフ女性☆古めかしいメイク×ファッションと日常を新しい時代にアップデートさせよう☆

古めかしいメイク×ファッション×アナログ体質を卒業させる専門家山村ふみえ

【古めかしさを卒業するアップデートメソッド】を提供
美容師歴10年
美容家歴20年


【山村ふみえ☆LINE公式】 

パートナーに不満とストレス
心も顔も老けしまった方へ


夫婦仲良く
外見も性格も可愛く若返えろう❤️


アラフィフからは
外見×ココロをアップデートして
若返る✨




★夫婦仲が悪くてストレスで老けてしまった方へ顔も性格も10年若返る秘訣✨


★パートナーへのストレスで夫婦仲までわるくなっている方が

結婚する前より仲良くなる秘訣💕


★ストレスから酒癖が悪くなり

"美"とは無縁な

醜態を晒してしまっていた

恥ずかしい失敗談からの気づき




【不満仲を良くして外見×ココロを若返らせてアップデートする方法】

をこちらのLINE公式で発信していきます✨




@583wddfn

友だち追加







【LINE登録特典プレゼント🎁】


【髪を洗うたびに顔が若返るシャンプーメソッド動画プレゼント】





美容師歴10年
美容家歴20年

アラカン、アラフィフ女性たちが
頭皮から若返ったメソッド✨




"アラフィフ世代が

びっくりするぐらい差がつく

『髪を洗うたびに

顔が若返るシャンプーメソッド』
 動画をプレゼント🎁

     


友だち追加



                      @583wddfn




💕💕

ビューティーアップデーター

山村ふみえです✨





母親の家の引っ越し準備と
断捨離をして感じたことについて




親御さんの断捨離は 

なるべく早いうちに

やっておく方がいいと思いました✨




11月28.29日と地元に帰って

姉と母親の家の断捨離を3人で

やってきましたー😆





一年半前あたりに

母親は股関節の手術をしてから

姉の家で生活していて




1人暮らしの家には

ほとんど帰らない生活をしてたんです🏠

今の状態で生活は普通にできている状態

だけど




完全に姉のお家に引っ越すには

1人暮らしの家を

早く片付けないといけないー❗️

と頭にはあったんだけど

なかなか取りかかれずに後回しに😅





片付けは

母親だけでは体力的にムリなので

姉や私と時間を合わせて

やり始めたのが3回目✨




今回は 母親の知り合いに軽トラを借りて

市でやっている廃棄物処理場に

2往復して大量のゴミを捨ててきましたー🚚





母親は車の運転は得意で

何でも運転できるから助かりましたー😁




軽トラは頭にタオル巻いて母が運転しました😆

トラック運ちゃんか現場のおじさんのようだった笑





私は母親の断捨離するのに

毎回1泊か2泊で帰って




母親に

「この服や物をはとっておく?捨てる?」

と確認しながら 分別✨




姉の家で普通に生活ができているから

大半のものは使わないでいれちゃっているのですよねー✨




大きな家具以外の洋服や食器など

大半のものは捨てて


お出かけ用の高かった服は

さすがにもったいないからと

少しだけ取っておいて



大半の洋服や靴

キッチン用品や布団、食器は すべて断捨離しましたよー✨



70リットルのゴミ袋が30個近くあったかも?!





それでもまだ使ってなかった

ひと部屋分の片付けがあるので

あと数回はやらないといけない感じ😅




一緒に生活していたときに姉とプレゼントした

大きな冷蔵庫とそれ以外に冷凍庫がまだあって

その中身が入ったまま 電源が切れている状態だから

その中身の掃除が 腐っているから

恐ろしくて手が付けられなかったです😅💦





軽トラを貸してくれた

母親の友達のおじさんおばさん夫婦が

冷蔵庫と冷凍庫を欲しいと言ってくれていて

処分するにもお金がかかるから

もらってくれるのはありがたいのだけど





その前に恐怖の掃除がぁー😱💦

次回はおじさんとおばさんが手伝ってあげるから

と言ってくれたから

お願いしようと思います😊







マスクして手袋して

ホコリまみれになった後の楽しみは

母親との天然温泉のスパに行くこと♨️





まだオープンして数年のキレイな

天然温泉があるから

そこでゆっくりお風呂に入って

スッピンで高速バスに乗って帰ってきましたよー🚌



めちゃくちゃ気持ち良かった〜😍♨️

多分 「やぁ〜気持ちいい〜」と

20回くらい言っていたと思う😆


 




年齢がいってからの引っ越しや

断捨離って重い物を運んだり

かがんだりする体制がキツくなって

カラダが動けなくなるから




少しでもカラダが動くうちに

やることが大切だなぁって

つくづく感じましたよ😊




まぁ これもあとから思えば

母親とのいい思い出になるのかもしれないです❤️



親のことに限らず

私も収納が少ない家に住んでるから

たまに断捨離して

快適な生活をしたいなぁって思いましたー😍





    




【山村ふみえLINE公式☆アラフィフ からアップデート】

↓↓↓ 
🆔583wddfn
友だち追加


★夫婦仲が悪くてストレスで老けてしまった方へ顔も性格も10歳若返る秘訣✨




★パートナーへのストレスで夫婦仲まで悪くなっている方が

結婚する前より仲良くなる秘訣💕




★ストレスから酒癖が悪くなり

"美"とは無縁な

醜態を晒してしまっていた

恥ずかしい失敗談からの気づき






【不満仲を良くして外見×ココロを若返らせるアップデートする方法】

をこちらのLINE公式で発信していきます✨





【LINE公式友達追加特典プレゼント🎁】


元美容師

30年美容業に関わり

アラカン、アラフィフ女性たちが頭皮から若返ったメソッド


"アラフィフ世代が

びっくりするぐらい差がつく

『髪を洗うたびに

顔が若返るシャンプーメソッド』動画をプレゼント🎁"



↓↓↓

🆔583wddfn

友だち追加