年齢より老けて見える眉毛☆3つの注意点 | 時代についていけないアラフィフ女性☆古めかしいメイク×ファッションと日常を新しい時代にアップデートさせよう☆

時代についていけないアラフィフ女性☆古めかしいメイク×ファッションと日常を新しい時代にアップデートさせよう☆

古めかしいメイク×ファッション×アナログ体質を卒業させる専門家山村ふみえ

【古めかしさを卒業するアップデートメソッド】を提供
美容師歴10年
美容家歴20年


【山村ふみえ☆LINE公式】 

このままでは終われない

アラフィフ 女性へ✨


古くさいオールドスタイルから
アップデートしよう✨


外見×内面×アナログ人間を
脱出して
新しい事にチャレンジできるヒケツを
発信してます✨


@258favkv友だち追加







【LINE登録プレゼント🎁】

幸せを感じない方
お金に好かれない方
起業迷子の方
の特徴チェックシートプレゼント中🎁


@258favkv友だち追加




ビューティーアップデーター

山村ふみえです✨


 

メイクの中でも顔の印象が

これで決まると言っていいくらい

大事な眉毛✨




誰もが難しいと思っている眉毛✨

だと思います✨



【年齢より5歳以上老けて見える眉毛の注意点】 についてかいてます✨





老けてみえたり

古めかしい顔に見えるのも

眉毛の印象はかなり大きいです✨



やぁー

私も眉毛にはずっと悩んできましたよー😁


私は自分の眉毛もなかなかうまくかけなくて

ついキツい上がり眉になってしまっていました!



今の様に描けるようになるまでに




師匠から定期的に描き方を教えてもらって

今の様に描けるようになるまでに

7年以上かかっています✨



1ミリ2ミリ

1度2度の角度のちがいで

眉毛で顔が変わるので

奥が深いと思います✨









アラフィ世代に大切な

【年齢より5歳以上老けて見える眉毛の注意点】

について書きました✨


ぜひ 眉毛の見直しのためになるので

最後までお読みください✨





【年齢より5歳以上老けて見える眉毛の注意点】


①眉毛が細い



②眉ペンの色が黒やグレーを使っている



③眉ペンシルのみで眉毛を描いている



この3点は気をつけないと

かなり老けてみえちゃいます❣️





まず


①眉毛が細い


今 太眉がはやっている時代ですが

なかなか太くかけないものです✨




私は自分の眉毛もなかなかうまくかけなくて

ついキツい上がり眉になってしまっていました!



しかも私のアラフィフ 世代は

安室ちゃんの細眉ブームだったので

私のように 細眉をして眉毛を抜いていたら生えなくなってきている方は

結構いますよねー?!




まぁこれは仕方ないないので

描くしないです😁












私自身は眉毛は子供の頃から

コンプレックスの1つでしたー!






父親似のゲジゲジ眉毛

つりあがって顔がキツく見えるのもイヤ





オマケに眉毛の間がつながっていたので

すごくイヤで

マンガの一発カンタくんみたいでしたー😁

このマンガを知っているのが

アラフィフ 世代💕



(ネットからお借りしました)




いつも抜いていたら

今度は眉毛が生えなくなってしまい

今では 自眉はかなり細くなってしまってます😅






私の写真のように眉毛が上がっているの

顔がキツく見えて

人柄までキツい人なのか?

機嫌が悪いのか?

と思われてしまっては損


 


②眉ペンやパウダーの色を黒やグレーを使っている





これやりがちですが

本当すぐに 変えられるものなので

気をつけて下さい✨




日本人は髪が黒いし

アラフィフ世代は白髪染めもしている方が

多いので 髪が暗めの色の方が、多いので

気をつけた方がいいです✨





髪が黒いから眉毛のペンやパウダーの

色を黒やグレーにすると

キツく見えて老けてみえます






黒髪でも 

ダークブラウンやブラウンで

描くだけで 

柔らかなイメージになって

垢抜けます✨



是非黒やグレーの眉ペンシルを使っていた方は

ブラウンで描いてみてください✨



③眉ペンシルのみで眉毛を描いている



ペイシルのみで描くと海苔みたいにべったりとした眉毛になってしまい

これでは自然な眉毛にはならないです


パウダーも使って自然な眉毛を意識してみてください✨







このままでは終われない✨

アラフィフ 女性へ✨


古くさいオールドスタイルから
アップデートしよう✨


外見×内面×アナログ体質を
脱出して
新しい事にチャレンジできるヒケツを
発信してます✨


@258favk

友だち追加