アラフィフ女性がおばさん化しないためにアップデートした方がいい3つの事とは | 時代についていけないアラフィフ女性☆古めかしいメイク×ファッションと日常を新しい時代にアップデートさせよう☆

時代についていけないアラフィフ女性☆古めかしいメイク×ファッションと日常を新しい時代にアップデートさせよう☆

古めかしいメイク×ファッション×アナログ体質を卒業させる専門家山村ふみえ

【古めかしさを卒業するアップデートメソッド】を提供
美容師歴10年
美容家歴20年


【山村ふみえ☆LINE公式】 

このままでは終われない

アラフィフ 女性へ✨


古くさいオールドスタイルから
アップデートしよう✨


外見×内面×アナログ人間を
脱出して
新しい事にチャレンジできるヒケツを
発信してます✨


@258favkv友だち追加





(細眉オールドメイクからアップデート💄)



【LINE登録プレゼント🎁】

幸せを感じない方
お金に好かれない方
起業迷子の方
の特徴チェックシートプレゼント中🎁


@258favkv友だち追加







ビューティーアップデーターの

山村ふみえです✨






私は20代の頃からおばさんぽくて


まわりが携帯電話を使っているのに

何年も

1人でポケベルとPHSを使っていたくらい

超アナログ人間だった人です🤣

(アラフィフ 世代なら知っているはず)






ここまで変わるまでに

師匠にかなりこと細かく

指導してもらったおかげで





今ではこんな風にブログを書いて

投稿できるようになるくらい

超アナログなおばさんから

脱することができるようになれました〜😍✨




前の私からしたら奇跡レベル❣️






ずっとネットやSNSの世界は別世界で

入りたいけど入れないと感じてきていました!





今では

見える世界や情報や可能性が

まったくちがうので


アナログ脱することができたことが

本当にありがたいし

毎日良かったと感じてます😆💕




だからこそ伝えたい事✨

私が実際におばさん化しないたもに

アップデートしてきたことがあります✨




今日は

【アラフィフ女性がおばさん化しないために

アップデートした方がいい3つの事とは✨】


 

をお伝えしたいと思います✨


①見た目をかえた

メイク、ファッションをがらりとイメチェンした事で 周りからの印象が変わって

初対面の人からも

信頼されやすくなったり

相手から興味を持たれて

素敵な方と出会えるようになりました✨



オシャレなお店や


人からのお誘いにも

気遅れしないでいける様になれたことは

かなり自信になって

自己価値が上がりました✨



②アナログ人間を脱した

パソコンは使えないけど

SNSのネットの世界を活用する側になったら


仕事や今までの友達以外に

SNSで新しい出会いが増えたり

今までアナログだったときの情報とは

ちがう アクティブに活躍している人の

刺激的な情報をしる事ができて


仕事や出会いやチャンスの可能性も

確実に変わって

かなり見える世界や視野が広がって

本当に良かったです✨





③考え方を進化させた

ネガティブやストレスや悩みが多い考え方から

視点や意識を変える考え方を教えてもらいました



これは年齢がいくと

諦めモードや消極的な考え方になりがちですが

ネガティブな考えから切り替え上手になると


かなり生き方まで

性格まで若返りました✨





アラフィフ 世代になると

【おばさん化】って敏感になりますよね😁




おばさん化って

進化変化しないままで老けていく事です✨



そこを進化変化するには

アップデートが必要✨





アラフィフになると

それだけ 色々な部分に老けを

感じているからだと思います✨




私はもともと年齢関係なく

若い頃から

おばさんぽいところが

あるのですが

さすがに 

おばさんがおばさんになるのは

ヤバイです😁



どんな事がおばさんぽかったかというと





見た目や雰囲気が

20代の頃から40代に見られていました笑





いい言い方でいえば

落ちついて見える


ですが




別の言い方をしたら

おばさんぽいかったのです😁





(この写真は24歳くらいだけど40代に見らていた時😅)





はじめにも書いたように

誰よりももアナログ人間でした




20代の頃から

新しい機械や新しい機種を取り入れる事が

大の苦手でしたー!










ファッションもおばさんぽくて


20代からひょうたん体型を

カバーする事ばかり考えていたから




真っ黒ファッションか

茶色のファッション




ペチャパイAカップと

1m20センチあった大きなお尻を隠すファッションをしていたから

おばさんぽくなってしまってました😁







あとは

考え方は

超超ネガティブ!

当時の1番の悩みは

恋愛とパートナーシップ




男運が悪くて本当に

よく悩んでいましたー😁





毎日 

友達に電話してグチを何時間も

言わないと1日が終われなかったし





週に何回かは友達を集めてて

集合かけて

グチ大会を開いていました😆





今思うと最悪なことに時間とエネルギーを

使っていたのですが

まだ若い頃ならいいけど





アラフィフになったら

忙しいし時間も貴重です✨






同じ事に悩んでモンモンとしている事や

変化進化しないでいたら

本当のおばさんになってしまいますー❣️




それはイヤですよねー❣️








おばさん化って

進化変化しないままで老けていく事✨




若い頃からおばさんぽかった

私がアップデートして本当に

良かったと感じている

3つの事をお伝えします💖
















これをアップデートさせたら

見た目も考え方もおばさんぽく

なくなります✨






関わる周りの人も

おばさんぽい人が少なくなりました✨




これかなり大切💕

身をおいている

環境が変わったという事✨







自分がアップデートして変わると

出会う人や関わる人が

変わるから 

かなり新しくリニューアルされていくから

楽しくなるし 刺激もあるし

やる気になります😍🎶





まずは 

1番簡単にできるファッションを変えることからしてみたらいかがでしょうか?






黒、茶色、ベージュ、グレーなど

暗い色のファッションばかりしていると

アラフィフ は老けて見えます✨




明るい色のニットや

明るい色のマフラーなどを取り入れて

顔周りを明るくすると

気持ちも明るくなって

新しいものにチャレンジする意識にもなるので

是非 おススメです✨




私は今年は黄色のマフラーと

黄色のアウターを取り入れて

気分が明るくなりましたよ💖



是非 やってみてください💕



【LINE公式★山村ふみえ】



このままでは終われない

アラフィフ 女性へ✨

古くさいオールドスタイルから
アップデートしよう✨


外見×内面×アナログ体質を
脱出して
新しい事にチャレンジできるヒケツを
発信してます✨


ぜひ お友達追加して下さい〜😍




友だち追加