時代遅れのアナログ人間から卒業できるとイライラとヤキモチがなくなる | 時代についていけないアラフィフ女性☆古めかしいメイク×ファッションと日常を新しい時代にアップデートさせよう☆

時代についていけないアラフィフ女性☆古めかしいメイク×ファッションと日常を新しい時代にアップデートさせよう☆

古めかしいメイク×ファッション×アナログ体質を卒業させる専門家山村ふみえ

【古めかしさを卒業するアップデートメソッド】を提供
美容師歴10年
美容家歴20年


【山村ふみえ☆LINE公式】


LINE公式では
おばさんクサくなりたくない方へ

外見もココロもアナログ体質も卒業
バージョンアップして
若返るヒケツを発信してます

@258favkv友だち追加


【LINE登録プレゼント🎁】

幸せを感じない方
お金に好かれない方
起業迷子の方
の特徴チェックシートプレゼント中🎁




@258favkv友だち追加










元アナログおばさん
新しい機械やメカ?!が苦手

ガラ携からスマホになかなか切り替える事ができなくて 7年もかかった私が今ではSNSを投稿する側になれた山村ふみえです✨



(アナログおばさんだった頃)




私もSNSを見る側専門じゃなくて
投稿する側になりたい✨
と思っている方は ぜひ
最後まで読んでもらいたいです💕



私は
ずっと愚痴と不満が多くて
イライラモヤモヤしている時期がありました



その理由の一つが
超アナログおばさんだった事です✨
どんな風にアナログおばさんだったかというと




☆ガラ携からスマホなかなか切り替える事ができなくてまわりからもLINEができなくて不便だからスマホに変えるといいよと言われていても
変えるまでに7年かかった


☆パソコンは使えない


☆SNSはアカウントはあっても見るだけで投稿ができない

そんなアナログ具合でした😁




師匠やまわりはブログをかいたり
Facebookやインスタを投稿して
楽しそうに交流したり
仕事に活かしている姿を見て
いいなぁー✨



アナログ人間の私は
ありがたいことにFacebookとブログのアカウントを10年以上前に 
師匠と日暮里サロン事務局長の
よしこさんに作ってもらったのですが

全然投稿できなくて見る専門の人でした






これからの時代はネット社会だから
絶対にSNSはできるようになった方が
いい事は頭ではわかっていたのだけど



とにかく
時代についていけないアナログ人間
だったので 



ガラ携帯をスマホに変えること自体に抵抗があるくらい新しいメカ??(古い😆)
新しい機械や機種に弱い!





投稿する側になりたいけど
使い方もよくわからないし
何からやっていいかわからない 



そんな私は 
SNSを楽しく活用している人をみて
いつも羨ましいー!

私もいつか投稿できるようになりたい!


羨ましいくて自分はできないから
正直ひそかに
ヤキモチを焼いていました😅




そんな私は
たまーに
写真を投稿するくらいで
7年が過ぎていき


その間


仕事のやり方もSNSを使えないで
人からの紹介をメインにやってきていたのも
とってもありがたいことですが




自分で写真や
文章を投稿して
SNSを活用して仕事に活かしたい✨
と思っていたけど 
それをどこからどうしたらいいかわからない
という状態



これからの仕事の広がりや
人脈の広がりもこのままアナログでいたら
先細りを感じて 
不安とヤキモチとイライラ




今思うと
それに不安やイライラした気持ちを
夫に不満やイライラを
ぶつけていたのだと思います!








その時の私は
不安やイライラした理由は

結婚したのに夫が仕事を頑張らない!
とイライラ愚痴を言っていたのですか





今思うと 本当は
自分がアナログ人間で
SNS時代についていけない焦りや
SNSのつながりの仲間に入れていないことが
イライラしてグチをいっていた原因だったのです





アナログすぎて 
現代社会についていけないから
自分の可能性を
限界を決めてしまう



世界が狭くなって
視野が狭かくなって
Facebookやインスタの世界の仲間に入れていないから
不安やイライラが増えていたのだと思います




いまだにパソコンは使えないですが
2019年から師匠が開催する
愛されるセールス講座で
SNSを活用するビジネスのやり方を
教えてもらっているおかげで



超アナログ人間だったところから
スマホでこうしてブログを書いたり
写真を投稿したりできるようになれて
本当にやっとこちら側の世界✨
SNSを投稿する側にこれた事が
本当に良かったと思ってます💕




お客様と実際に会えていなくても
Facebookでコミニケーションを
取る事ができている事で
売上にもつながったり




自分の視野が広がって
今までの生活では出会う事が
できない地方の方や
憧れのライフスタイルをしている方を
見れたり




久しぶりに会う方でも
いつもSNSを見ているから
全く会わない期間を感じさせないくらい
コミニケーションが取れる生活に
なって


私がアナログ人間で
SNSを見る専門から投稿する側になった事で
100倍人生が広がって楽しくなりましたー✨



今の私が思うことは

Facebookからでもまず 
投稿する側になったほうが絶対に 
視野と未来が広がりはじめておススメです✨





どこか投稿を見る専門になって
羨ましいー✨


人の投稿を見て
ちょっとヤキモチ精神が出ちゃう
と思っているなら



まず人にコメントからでもしてみる事を
おススメします✨


それもうまくできなくてどうしていいかわからないアナログさんには
この私がサポートして導いていけます😊
ぜひ会いにきて下さい💕



LINE公式ではアナログで
時代遅れのおばさんになりたくない✨
外見も老けてただのおばさんになりたくない✨ 
5キロ着痩せして
5才若返る方法や

私がサポートできる事の詳細は
LINE公式でお伝えしているので
ぜひ登録しておいて下さい💕



↓↓↓
友だち追加