浅草の酉の市に行ってきました | 時代についていけないアラフィフ女性☆古めかしいメイク×ファッションと日常を新しい時代にアップデートさせよう☆

時代についていけないアラフィフ女性☆古めかしいメイク×ファッションと日常を新しい時代にアップデートさせよう☆

古めかしいメイク×ファッション×アナログ体質を卒業させる専門家山村ふみえ

【古めかしさを卒業するアップデートメソッド】を提供
美容師歴10年
美容家歴20年


【山村ふみえ☆LINE公式】


外見に自信がなくてグチ不満体質から
自分に自信が持てるようになる秘訣を
発信してます✨


@258favkv友だち追加


【LINE登録プレゼント🎁】

幸せを感じない方
お金に好かれない方
起業迷子の方
の特徴チェックシートプレゼント中🎁




@258favkv友だち追加









山村ふみえです✨




昨日は夫の誕生日お祝いしたあとは

毎年恒例

師匠KAYOKO先生ファミリーと仲間と

浅草の酉の市にいきましたよ✨






師匠のKAYOKO先生は下町生まれで

商売人の家庭に育った環境の方✨



すごく縁起をかつぐ事や

運が良くなる生き方を大切にしている方なので

開運や商売繁盛のお守りとして

熊手を買って毎年少しづつ大きくしていく

という事を教えてもらって



20年近く毎年行って今は

ヤ○ザの事務所かと思うくらい大きな熊手に

成長しましたー😆










ただ熊手を買いに行ってお参りするわけではなくて


熊手を買いに行く前に景気づけに

お酒を飲んでから行くという事も

教えてもらったのですよ✨



升酒をみんなでカンパイ✨





屋台も楽しみの一つです✨


今回は屋台で食べたものは全部おいしくて

大満足✨



広島風お好み焼き

モツの煮込み

ホクホクのじゃがバター





昔は11月の酉の市というと

気温が寒くてマフラー、ダウン、耳当て

とかかなり防寒が必要だったけど


年々 暖かくなっているから

そんなに防寒しなくてすむようになってます✨



でも1人防寒万全のお方は?!



KAYOKO先生の旦那さんのラファちゃん😆


スキンヘッドに白の耳当てが

笑えます😆




​耳の大きなお猿さん

LINEスタンプからお借りしました😁






鷲神社に入る前に昨年の熊手にお礼を伝えて返却✨




そこから神社に入ります

入り口から活気があるのですよ〜✨


メンズチーム3人組✨









今年も健康でみんなで揃って

酉の市に行けて活気を感じて参拝することが本当良かったです✨




今年1年また頑張っていこうと思います✨





【山村ふみえLINE公式】


外見に自信がなくてグチ不満体質から
自分に自信が持てるようになる秘訣を
発信してます✨


友だち追加