夫ヤスの50才の誕生日パーティー | 時代についていけないアラフィフ女性☆古めかしいメイク×ファッションと日常を新しい時代にアップデートさせよう☆

時代についていけないアラフィフ女性☆古めかしいメイク×ファッションと日常を新しい時代にアップデートさせよう☆

古めかしいメイク×ファッション×アナログ体質を卒業させる専門家山村ふみえ

【古めかしさを卒業するアップデートメソッド】を提供
美容師歴10年
美容家歴20年


【山村ふみえ☆LINE公式】


外見に自信がなくてグチ不満体質から
自分に自信が持てるようになる秘訣を
発信してます✨


@258favkv友だち追加


【LINE登録プレゼント🎁】

幸せを感じない方
お金に好かれない方
起業迷子の方
の特徴チェックシートプレゼント中🎁




@258favkv友だち追加







山村ふみえです✨



先日 夫ヤスが50歳の誕生日パーティーを

自分で企画して開催しました✨


大病して色々な事があってから

自分で誕生日パーティーを開催するように

なってます✨



(ヤス謎のマジシャンみたいだ✨

この写真みてダイエットを決意したらしい

うんうん そりゃそうだよねー😆)






今年で自分の誕生日をやるようになって

5年目の誕生日パーティー!✨




夫の開催している講座の

受講生さんたち皆さんが

パーティーを一緒に夜なべして作ってくれていたりして



何か月も前から準備をしたり

打ち合わせを重ねてヤスと一緒に作り上げて

くれていたおかげでとっても素敵なパーティーになって盛り上げてもらい本当にありがたいです💕

受講生の皆さんのお話もとっても感動でした🥲💕




今回は夫の受講生の皆さんのロングドレスやヘアースタイルなどトータルコーディネートのアドバイスをさせてもらいました👗




皆さん ロングドレスを着たことで

めちゃくちゃ華やかで

スタートからテンションが上がったそうです✨😍



わかるわぁー✨





私も今ではパーティーなどに参加したり

ドレスを着る機会も増えて 

皆さんにアドバイスできるようになっていますが



元々は田舎者で外見にコンプレックスだらけだったし

自信がなかった私は

古着の毛玉のニットやデニムを着ていたような人です!





ロングドレスを着るなんて夢のまた夢✨

その私がこうしてパーティードレスのアドバイスまでできるようになったのは

私が師匠から何年も何回もやってきてもらったから✨







師匠は若い頃から常に華やかな世界にいる方✨




私は20代の頃

師匠からパーティーに声かけてもらい

やぁー

パーティーって行ってみた〜い✨

とドキドキワクワクしながら




何度もヘアースタイルやメイクドレスを選んでもらいトータルビューティーコンサルをしてもらって

ドレスアップする場を経験させてもらって

今のような自分に変わる事ができたのです👗












昔の自分では

想像もつかないような自分に変わる事ができてます✨




昔の自分では行けないような

パーティーやレストランなどにも

今は物怖じしないでいけるようにまでなれた事はすごく自信になりました✨




新しい世界が広がってって感じ✨



普通に生きていたら結婚式くらいしか

ロングドレスって着る機会ないと

思いませんか?




私はこんなパーティーに行くとか

ドレスを着るとか

想像していなかった自分に変わる事ができたことは女性として人生の楽しみが広がったなぁと思った本当 試験と楽しみのある人生に変わる事ができている事が幸せだなぁーと思ってます✨





だから


人生は誰に出会ってどう過ごしていくかで

本当に変わると思うのです✨









実は夫が自分で

誕生日パーティーをやるようになる前に

実は人生のツライ事が重なった位色々ありました★




夫は

2018年に全身重度のアトピーで入院するほど重症



そのあと 短期間で両目が見えなくなって

白内障の手術をしたりと

大変なことが重なった時期がありました!




おまけに

私はその時乳ガンの初期が見つかって

2人で大病💦





私は夫の全身アトピーのカユミと痛みで

寝れない、食べれない、しゃべれない

と三重苦になったと思ったら

今度は 数ヶ月の短期間で

急に両目が見えなくなって

自分の乳ガン治療と

夫ヤスの介抱が重なって




辛そうな姿を見ている方がつらくて

自分の乳ガン治療は副作用のないとってもいい治療を知り合いから教えてもらったのと



師匠のKYOKO先生から

細胞や血液から元気にする栄養の事を教えてもらったおかげで

自分の乳ガンことは不安がなくなる事が

できました✨

これも本当にかなり助けられてありがたかったです💕





私には夫の介抱が精神的にツラすぎて

人生で3本の指に入るくらい

つらかった事でした



私は顔までゲッソリしちゃって

ゾンビのみたいな顔してるよー!

と言われるくらい




夫の介抱の大変さに深刻になってしまって



この時期にも家族以外にも

師匠や日暮里サロンの仲間や

お客様や当時 日暮里サロンアカデミーで

受講していた 

ハイクラスマナーの諸田先生

その受講生の皆さんや女性経営者の方や

夫の知り合いの方など




本当にたくさんの方にお世話になって

チカラになってもらったおかげで

乗り越える事ができました✨



その頃にもチカラになって頂いた方たちにも

本当に感謝してます💕






その大変な真っ只中の時は


「何で2人してこんな事になってしまったんだぁー!」

「ツラすぎるー!」


と思いながらも

今までの自分のヒドイ行いを振り返って

反省して気持ちを改めた経験しました!






どんなヒドイ行いを改めたかというと…




私の怨念をやめました👻 



怨念って何?って感じですよね?



私は結婚する前の夫と同棲していました


一緒に生活するようになって

夫に対して経済的なことへの不満や

結婚してからも人生にヤル気のない姿に

私が不満に思っていて




その時 

私はその不満をハッキリ言葉にしないで

いつもイヤミとひねくれた言い方をしていたのです



「私のツラさをわかってよー❗️」

「結婚したんだから男なら仕事をもっと頑張ってよ❗️」


怒りの念を飛ばしていたのです

怨念です👻

今思うとコワイよねー





それを何年も続けていたら

2人して大病して



夫ヤスは

コロナが流行る前に

1人で社会からロックダウン状態になって

社会から隔離状態になったのです✨



そんな時でも週に数回 朝会を開催していたYさんが 

目の見えなくて精神的にツライ状況の中

毎回誘いだしてくれていました✨






駅まで迎えに来てくれたりして

チカラになってくれていて

そこで色々な方と出会って

メニューを注文したくても目がみえなかったり

慣れないお店のお手洗いなども

足元が見えないので    

朝会に参加していた方に

お手洗いまで付きそってもらったりと

出会ったばかりの方なのに

フォローしてくれていたそうです🥲💕




本当 あのツライ時期に色々な方に

助けてもらったから

鬱にもならずに乗り越えられたのだと思います✨





夫にとってもカラダ的にも精神的にも

かなりツライ時期を過ごしたけど

アトピーも少し落ちついて

目の手術も終わって

社会復帰できるようになってから

「何かやりたい」

「ツライ時期にお世話になった方にも会ってお礼を伝えよう」

と思って自分の誕生日パーティーをスタートしたそうです✨




こうして無事皆さんのお力を借りて

パーティーを開催できた事は

本当に感謝しかないです💕



私もいくつになっても

みんなでドレスを着て

楽しめる人生をしたいし


自信を持って女性が、ドレスアップして

人生を楽しめるようなサポートをしていきたいと思います✨
















【山村ふみえLINE公式】


外見に自信がなくてグチ不満体質から
自分に自信が持てるようになる秘訣を
発信してます



友だち追加