衝撃の79歳✨デニムとブーツ姿と色気に驚いた | 時代についていけないアラフィフ女性☆古めかしいメイク×ファッションと日常を新しい時代にアップデートさせよう☆

時代についていけないアラフィフ女性☆古めかしいメイク×ファッションと日常を新しい時代にアップデートさせよう☆

古めかしいメイク×ファッション×アナログ体質を卒業させる専門家山村ふみえ

【古めかしさを卒業するアップデートメソッド】を提供
美容師歴10年
美容家歴20年


【山村ふみえ☆LINE公式】


外見に自信がなくてグチ不満体質から
自分に自信が持てるようになる秘訣を
発信してます✨


@258favkv友だち追加


【LINE登録プレゼント🎁】

幸せを感じない方
お金に好かれない方
起業迷子の方
の特徴チェックシートプレゼント中🎁




@258favkv友だち追加









山村ふみえです✨



衝撃を受けた79歳

70代でもオシャレにデニムとブーツ姿と色気に驚いた話





先日 ネットで美ストの記事を見てビックリしました✨


こちらの写真

女優の山本陽子さんの私服姿




なんと79歳だそうです❣️

やぁ〜ビックリ〜✨

素敵すぎるわぁ〜✨



私の母親より年上でこの色気もあって

すごい✨

↓↓↓



(こちらは美ストの記事からお借りしました)



普段 TVではお着物姿も素敵だけど

私服のデニムにブーツに皮のジャケットを

女性らしくこの年齢で着こなせるって

めちゃくちゃカッコイイと思いませんか〜😍






(こちらも美ストからお借りしてます)




普段は7センチヒールを履いているらしいですよ

凄すぎますよねー✨



やぁー

私もこれを見て

70代でもデニムをカッコよく履けるような自分でいたいー✨と刺激を受けちゃいました✨







私なんてコロナがあってから

ヒールを履く事が少なくなって

7センチヒールなんて履いたら

危ないし クタクタになっちゃいます



ヤバイヤバイ(笑)     

ヒールを履く筋肉つけないとだわ✨

  



コロナになってからヒールを履かなくなって

ヒールを履く筋肉がなくなったという話は

よく聞きます✨





うちの母親は75歳なのですが

美容師を長年やってきていて

若い方だと思うし 

今も仕事は引退したけど元気なのですが






犬の散歩で毎日1万歩目指しいたのが

O脚だった事もあって

70歳の時に膝が痛くなって

73歳に股関節の手術をしたのです




今はリハビリしながら日常生活は

注意しながら普通にできるようになっているけど



この年代になってオシャレするにも 

何するにもまずは健康でいる事✨




私もO脚があるので今から治して

70代になっても足腰丈夫で

いたいから今から気をつけて行こうと

思ってます✨




痛みなどあると

オシャレや旅行やお出かけも楽しめないですからね✨




健康だからお肌や髪も若くいれるし

スタイルも筋肉があるから維持できているのだと思います✨





自分が60代、70代こんな風な自分でいたい✨

と思うような人を見つけておくのも大切✨




人間でいつも触れている人や

見ている人や

自分がいる環境に影響を受けるので




自分がなりたいイメージを見つけおかないと


例えば いつも触れている

職場の人や家族に影響されて

自分の目指すイメージに向かえなくなっていくから✨



私はこれを師匠に教えてもらって

自分の理想のイメージをする大切さを

意識するようになりました✨



これでかなり大差がつきますよー✨




あとは生き方✨

年を重ねれば重ねるほど



色々 いい事もそれだけじゃなくよくない事も

色々経験してきた深みのある生き方が

見た目に出てくるのですよね✨





これからも色々な経験をして

深みがあって人生面白がって生きたいし

いくつになっても今の自分が最高と思える生き方をしたいなぁと思ってます✨



同じ様に思う方と出会っていきたいです✨

















【山村ふみえLINE公式】


外見に自信がなくてグチ不満体質から
自分に自信が持てるようになる秘訣を
発信してます✨














私も70代になってもこんな風に

おばさんじゃなくて

女性らしい雰囲気もありながら

デニムやブーツを着こなせるスタイルと

センスを持ち合わせいたい〜✨



とすごく刺激をもらった投稿でした✨




私は165センチあって骨格が大きくて

Lサイズなのですが




下半身デブが加速してヒップが

1m20センチちかくあったので

10年以上デニムやパンツはぶっ格好になるから

履けずにきていました



その時期は

スカートやワンピースで過ごしていました✨

たしかにワンピースは

何枚持っていたらコーディネートいらずで

かなり楽ちんだったけど



デニムやパンツも大好きなので

履きたいと思って 数年前に少し下半身が痩せたので 10年以上ぶりにデニムを履けるようになって ものすごく嬉しかったのです✨








友だち追加