外見コンプレックスがある人のメリットとは | 時代についていけないアラフィフ女性☆古めかしいメイク×ファッションと日常を新しい時代にアップデートさせよう☆

時代についていけないアラフィフ女性☆古めかしいメイク×ファッションと日常を新しい時代にアップデートさせよう☆

古めかしいメイク×ファッション×アナログ体質を卒業させる専門家山村ふみえ

【古めかしさを卒業するアップデートメソッド】を提供
美容師歴10年
美容家歴20年


【山村ふみえ☆LINE公式】


外見に自信がなくてグチ不満体質から
自分に自信が持てるようになる秘訣を
発信してます✨


@258favkv友だち追加


【LINE登録プレゼント🎁】

幸せを感じない方
お金に好かれない方
起業迷子の方
の特徴チェックシートプレゼント中🎁




@258favkv友だち追加







山村ふみえです



コンプレックスが多い人のメリットがあります✨




コンプレックスが多いからイヤだなぁ

とか

何で私はこんなに外見に

自信がないんだろうー

とか思っていませんか?





外見に悩みがなさそうな人

コンプレックスがなさそうな

キレイな人や可愛い方をみて

自信があって羨ましい✨

と思った事ってありますよね!

私もありますよ✨







私は外見コンプレックスが

子供の頃から強かったのです


ニキビ肌

ゲジゲジ眉毛

広いおでこ

大きな耳

ガリガリゴツゴツ体型

2歳の頃におおった背中の大火傷の跡

なぜかスカートを履いてても

男に間違えられる😅






などなど

あらゆる外見コンプレックスをかかえていて

いつも人と比べて

自分に劣等感を持ってました!







いつも人がよく見えて

無いものねだりの感覚を持っていたなぁー

と思います


自分の素材や個性として受け入れないで




だから

何であの人は肌がキレイなのに

私はニキビだらけで汚いのだろうー




あの人は何でモテるのに

私は女扱いされないのだろうー

といつも羨ましい気持ちと

女として自信がないので

自分は女として価値が低いオンナだ

と勝手に思って

心がいじけていたりして

だから恋愛下手だったのだと思います✨





それをバレないように

していましたが

人がいつも羨ましい病になっていました





コンプレックスとかなくて

若いころから何もしなくても

お肌がキレイで 

可愛くてモテてきている女性ってたまにいます✨

それはそれで羨ましいですが





でも実は 大人になればなるほど

コンプレックのある方の方が

得する事があるのですよ✨






それは 

コンプレックスがあるほど

努力をするから

どんどんキレイになっていく事✨





元々 生まれ持った素材が良くて

肌がキレイとか

お顔が可愛い

スタイルがいい

とか


元々 生まれ持った素材がよくて

何もしなくても可愛いかったりキレイな方は

美を磨く事に努力しないので

年を重ねる事に順調に老けてしまいますが






コンプレックスのある方は

いつもどうやったら自分がキレイに見えるか?

スタイルがよく見えるか?

肌がキレイになるか?





悩みがあればあるほど

どうにかして良くなりたい気持ちが強いので





若い頃そんなに可愛くなくても

どんどん磨かれて

年齢がいったほうがキレイさが増していくのです✨



(日暮里サロンの仲間達も自信がなかったところから大変身してます)






だから同窓会にいくと

昔 可愛くてモテモテで

クラスのアイドルだったような子が

老けておばさんになって

むかしの跡形もないようになっていて





イマイチ冴えない子が大人になって

めちゃくちゃキレイになっている事って

よくありますよねー✨






男性にも言えることで

イケメンでモテた男の子が

同窓会で会ったらビックリする位

オジサンになって 

努力してこなかったタイプと




特にかっこよくなかった

小柄な男の子など

コンプレックスをバネにして

モテたいために 




カラダを鍛えたり

外見も女性に対してもコミニケーション力を

身につける努力して 

結果 いい男に成長している✨

ってよくある話です✨




だから 

コンプレックスって捉え方によっては

ものすごく魅力的になるチャンスなのです✨

伸びしろがたくさんあるってことだし✨





自分のことをキレイになるために

磨いていく経験が

自信と愛着になっていく✨





だから外見コンプレックスや

外見に自信のない人はそのままにしないで

キレイになるための一歩を踏み出して自信がつくとオーラを放ってどんどん行動したくなる自分になるメニューをこちらの準備してます✨





こちらのリンクをタップしてご覧下さい✨


↓↓↓













【山村ふみえLINE公式】


外見に自信がなくてグチ不満体質から
自分に自信が持てるようになる秘訣を
発信してます✨