コンプレックスが長所に変化したら気持ちが晴れる | 時代についていけないアラフィフ女性☆古めかしいメイク×ファッションと日常を新しい時代にアップデートさせよう☆

時代についていけないアラフィフ女性☆古めかしいメイク×ファッションと日常を新しい時代にアップデートさせよう☆

古めかしいメイク×ファッション×アナログ体質を卒業させる専門家山村ふみえ

【古めかしさを卒業するアップデートメソッド】を提供
美容師歴10年
美容家歴20年


【山村ふみえ☆LINE公式】


外見に自信がなくてグチ不満体質から
自分に自信が持てるようになる秘訣を
発信してます✨


@258favkv友だち追加


【LINE登録プレゼント🎁】

幸せを感じない方
お金に好かれない方
起業迷子の方
の特徴チェックシートプレゼント中🎁




@258favkv友だち追加








山村ふみえです✨



自分のコンプレックスや短所が

じつは売りになったり

やチャームポイントになる場合があります✨






私の得意なことの一つが

品よくスタイルをよく見せるファッションを

コーディネートする事✨




ぽっちゃりさんや

太っている方は

わざわざ太って見えるファッションを

してしまっている方が多いのです





でも その理由は

1番は 太っている事を隠したいから✨

私もわかるわかる✨




人の心理として

コンプレックスや嫌だなぁ〜

と思っている部分は

隠したくなるからです✨




私も コンプレックスだった

顔や首の真っ赤なブツブツのニキビが

あるときは

ハイネックやマフラーをして

とにかく隠したかったし



今も1m 20cm以上ある

大きなお尻は隠したいです😁





でもすべてを隠してしまうのは

逆に太ってみせて

雪だるまの様に

垢抜けなくなってしまうのですよねー✨



 







そういう場合は

隠したい場所は隠したら

カラダの中で細い場所は出すようにすると

痩せて見えるのですよ✨




だいたい女性は


手首

足首


3首ポイントは細い箇所の方が多いです✨

こんな感じです✨





私はさらに鎖骨もみせて

大きいお尻はバッグで隠してみました〜🤣

まぁ これは写真だから 隠せただけですけどね

(笑)

↓↓↓





自分の長所と短所をわかる事って

大切✨ 





短所だと思っていたり

コンプレックスと思っているところが

人からみたら 長所の場合も

ありますからねー✨





長所は上手にいかして

短所は隠すか

うまい見せ方をする✨




もしくは

短所はもしかしたら個性として活かす

とっておきのチャームポイントになる可能性もありますよ✨



私はずっとコンプレックスで短所だと思っていた

広すぎるオデコと

大きな耳👂



父親に似て

なんでこんなに四角いM字ハゲのような

オデコなんだよー

だからオカマに間違えられるだー

とか





怪物くんみたいに帽子からはみ出る

大きな耳は可愛くない👂




耳は大きいクセに

人の話を何度も聞きかえしちゃう笑





子供の頃から

オデコも耳も

人と違っていてすごくイヤだったのだけど




師匠のKYOKO先生に

ビューティーコンサルしてもらった時から

ガラリと感覚が変わることが

できたのですよ〜✨


 

「フーミンの広いオデコと大きな耳は 

目立つし人から覚えてもらえる

チャームポイントになるよ」

とアドバイスをもらったのです✨





えー✨そんな発想があるのかぁー❣️

と自分では見えない視点から

見てもらうと





コンプレックスだと思っていたことが

チャームポイントになる事が

あるのですよー✨





これは自分では気づけない事❣️

それからは

オデコも隠さずに

耳も出すヘアースタイルをするように

なれましたー✨








皆さんも

意外とコンプレックスと思っている事が

長所やチャームポイントになるかもしれないですよ✨



何より コンプレックスが長所に変わると

気持ち的に全然変わるから

それをこちらのメニューで

感じて頂きたいなぁと思います✨


















【山村ふみえLINE公式】


外見に自信がなくてグチ不満体質から
自分に自信が持てるようになる秘訣を
発信してます✨
お友達追加お待ちしてます✨



友だち追加