アナログさんがオンライン化するのにまず必要な事とは | 時代についていけないアラフィフ女性☆古めかしいメイク×ファッションと日常を新しい時代にアップデートさせよう☆

時代についていけないアラフィフ女性☆古めかしいメイク×ファッションと日常を新しい時代にアップデートさせよう☆

古めかしいメイク×ファッション×アナログ体質を卒業させる専門家山村ふみえ

【古めかしさを卒業するアップデートメソッド】を提供
美容師歴10年
美容家歴20年


💚【アナログからSNSを活用しよう公式LINE】アナログビジネスからSNSを活用してビジネスのスピードをあげよう☆時間、気力働き方に嫌気がさしている方へ ビジネスに役立つマインドや情報をお伝えしていきます 💕🆔258favkv





1年前までアナログだったところからネットやオンライン化して毎月の売上が40万プラスになった山村文枝です😊💕




今では ネットやオンライン化を手取り足取りレクチャーしています✨




長年 アナログビジネスとして

エステやメイクレッスン、物販ビジネスを長年やっていました💖😊💄




その時は ネットを使わずに仕事をしていたので





ずっとネットやオンラインの仕事を取り入れた方がいいのは わかっていました!




でも アナログ人間の苦手意識からなかなか 取りかかれずにしたのです😊



たま〜に

Facebookにプライベートな投稿をしたり

人のブログも ほとんど読んでいない様な状態でした✨



そこから この1年で まずネットを活用して オンライン化するまでには


ネットの事がよくわからない❗️




1番最初にネックになった事が



【ネット用語】がわからない❗️


ネットを活用していく時の言葉や用語がわかりませんでした😊




「ビジネス用語」や「ネット用語」が

よくわからなくて日本語と英語のように言語が違うくらい 正直 よくわからない状態でした😁




アナログさんがネットを活用した

ビジネスを勉強しようとした時

まず言葉が理解できなかったら

ビジネス教えてもらっても理解できません



例えば


英語がわからない人が

アメリカの「ビジネススクール」に

ビジネスを習いにいっているのと同じです! 



英語もわからないのに 

更に 英語でビジネスを勉強するのは

余計に何を言っているからから

わからないことだらけで理解ができないですよね?



そういう方に向けて 

私は 手取り足取り

わからない言葉や用語からお伝えしています😊💕




アナログのビジネスに必要な言葉とネットを活用するときにわかっておくといい用語って違います☆


私の場合は 自分がアナログ人間で口コミや紹介

をメインのアナログビジネスできてしまい


ずっとネットを使わずに仕事をしてきたからこそ




【アナログさんがわからないレベルがよくわかります💕😊】



変な意味ではなくて


小学生1年生が いきなり6年生の勉強をしても理解できるわけがありません☆



私も1年前から アナログビジネスから



ネットを活用したオンライン化するビジネスにシフトチェンジする時に 



師匠から 言葉やネット用語がわからない初歩的な事から


ビジネス全体像】も教えてもらい





自分の魅力を活かして本当に自分の伝えたい思いの入ったメニューを作り



手取り足取り教えてもらって

ビジネスを組み立ててきました! 

   


今回は 

覚えておくといい


【基礎的なネット用語】

も5つ書いてみます☆




①SNS(ソーシャルネットワーキングサービス) 


Facebook  インスタ ブログ Twitter  公式LINE

などの色々あるツール全て





②メルマガ(メールマガジン)


発信者が定期的にメールで情報を流す配信スタイル。 名前やメールアドレスのリストが集められる。

読みたい方は 名前とメールアドレスを登録して読む





③マーケティング

ネット上で選ばれて売れる様になること





④URL(ユニフォームリリースロケータ)

<http://>から はじまるアドレスの事





⑤自分のサイトにリンクを貼る


自分のサイトに 読んでもらいたい記事の④のURLをコピーしする事





初歩的すぎて 恥ずかしくて今さら聞けない事など 全然 恥ずかしがらずに

【オンラインSNS相談】でお聞き下さい😊💕



今こそネットを取りいれてオンライン化できる働き方に変えたい方いませんか?



そんな方に



古いアナログビジネスから オンライン化にシフトチェンジしたい方は まず【オンラインSNS相談】をお待ちしてますー😁✨💖



ご興味のある方は 

苦手だったSNSになかなか重い腰が上がらずに取り掛かれなかった私が これを師匠から教えてもらった事で 衝撃をうけて ヤル気マインドに変化しました✨😁💕



【人生ヤル気になる☆衝撃の4つの法則】をお伝えして【オンラインSNS相談会】を致します✨




ご興味ある方はこちらをクリックして下さい😊

https://happybeautyfumi.amebaownd.com/posts/8060561