目薬タイマー | マリマリの気まぐれ日記2

マリマリの気まぐれ日記2

毎日がおだやかでありますように♡

緑内障と白内障の同時手術から、左目は18日、右目は12日たちました。

手元はものすごくよく見えるものの、遠くが0.4程度なので、すぐに近視用のメガネを作りました。

いや〜、世界がこんなにクリアだと新?発見。

ありがたい毎日です。


ところが、アフターフォローの目薬がハンパではなく、経験者に聞いてはいたけど、ホント大変。

毎日4種類の目薬を一日4回、ひとつにつき、5分以上空けてささなければなりません。



はじめは時計の針を覚えておいて頑張っていたけど、ほかのことをやっていたりすると、忘れる〜!


すると長女が「アイパッドで、『ヘイシリ』と言うと、タイマーで教えてくれて超便利よ」とアドバイスしてくれ、やってみたらすごくラクになりました。


薬は3か月続けるそうなので、わたしのアイパッドミニ、よろしくね。

ちなみに、普通のスマホでも声かけでタイマーが作動するみたいです。

くっきり見えるうちのナツツバキ。