世知辛い世の中 | マリマリの気まぐれ日記2

マリマリの気まぐれ日記2

毎日がおだやかでありますように♡

わたしは20年以上、基礎化粧品はDHCを使っています。


はじめにDHCを知ったのは、職場のある駅の前で石けん(マイルドソープ)のサンプルをもらったときです。

使ってみたら、イヤなにおいはしないし、さっぱりして気持ちいいし、、、

ということは、化粧水なんかもきっといいだろうなあと、さっそく電話で注文しました。


あの頃、テレビコマーシャルで美輪明宏さんが盛んに、「♫さんさんさんのきゅうれいろく〜」とやっていましたよね。


ほかの化粧品にありがちな甘ったるい香りがなく気に入って、こんにちに至るまで使用しています。


昨日、誕生月の500円割引を使おうと思い、電話をしました。

いつものようにオペレーターさんに注文。

ギリギリ6,000円以上になったので、500円割引が使えました。


数時間たって、あらやだ、サンプルを頼むの忘れたわと思い出し、またさんさんさんのきゅうれいろくにかけました。

いつもは、オペレーターさんが、「サンプルは何になさいますか?」と聞いてくれるのに、きっと忘れたのねと思ったのです。

ところが、「申し訳ありません、サンプルのプレゼントは、4月9日で終了しました」とのこと。

が〜ん!

わたしはマイルドソープのサンプルが使いやすくて大好きだったのよ〜

朝晩欠かさずにサンプルだけでまかなえてたのよ~


仕方ない、次は石けんの本体を注文しなきゃね。


大好きだったマイルドソープのサンプル。


最近の世の中、値上げ値上げで世知辛くなってきたけど、DHCも同じくになってきたのね~