5月は忙しい | マリマリの気まぐれ日記2

マリマリの気まぐれ日記2

毎日がおだやかでありますように♡

孫のうたが1日で2歳になり、誕生会に行ってきました。

ケーキのローソクも2本!
わたしたちの数とは違います。
あれから2年、月並みですが、月日が流れるのは早いですね。

大人たちはお寿司で乾杯ですが、うたちゃんは食べやすい小さなおにぎり。
来年は同じものが食べられるかな?

そして3日は去年と同じく長女のあいあいの縁で、歯科医の先生のお宅の屋上で飲み会。

ビールから始まって、シャンパン、白と赤のワイン。
はい、酔っ払いました。


住宅街の三階の屋上で、日差しをさんさんと浴びて、暑いけど、頭上を飛行機が飛んだり、めっちゃ気持ちいい。

締めに、先生のギターとわたしのウクレレ、あいあいの琉球笛のコラボ。
「君をのせて」。
なんて気持ちいい!
 
先生は歯科医なのに、プロのような腕前で、下手なわたしをカバーしてくれて、気持ちよく弾き語りできました。

今年の5月は珍しく予定が多めです。
あまり暑くなり過ぎないようにと祈っています。