神経のからまりをほどく??? | 【石川県初の神経整体院】女性院長のブログ

神経のからまりをほどく???




ハッピーバランスでは神経整体という治療法で施術をしてますが、


神経整体と名のつくものも様々あり、また、神経ストレッチとか、神経〇〇とか、



やっぱり行きつくところ神経だよね、って、ちょっと神経ブームのような整体界隈になってます😊




施術において神経に効かせるっていうと、カイロプラクティックなんかが一般の方でもよく知ってらっしゃるのかなぁと思いますが、



きちんとやれば、どの施術法でも間接的に神経に効くんだと思います



神経整体はじゃぁ、他と何がちがうの?となると、


神経に対して直でアプローチする、ということに尽きると思います




私が勉強している神経整体は、神経を通電させて反射をおこすことで、



《からまった神経をほどいていく》



《神経の伝達異常を改善させていく》



《全身の連動》



《症状の改善》



大まかにこんな感じなんですけど、この、神経のからまりをほどくということが、



症状を改善させる上で、いちばん重要なのかなと感じています



このからまりをほどいていく時、


『先生、今何してるんですか?』とよく聞かれることがありますが、



多分ほんと受けてる側からすると、何してるかよくわからないんじゃないかと思います😅




だけど終わってみると、不思議と身体が伸びるし、関節の動きが良くなるし、痛みが減ります



その場で減らなくても、翌日、その翌日と改善してくることもよくあります



この、施術直後は変わらなくてもあとあと楽になってくる状態は、


まさに、神経に効いたと思って良いんじゃないでしょうか⤴︎




筋肉でも関節でもなくて、なんで神経なのか?と聞かれれば、



『神経がすべての元になるから』



これ以上言いようがないですが、骨格筋を動かすのも、内臓を動かすのも、痛みを感じるのも、危険を回避するのも、



何もかも何もかも、神経が正常に働いてくれていてこそ、なので、



神経に対してアプローチをかけることは、いろんな可能性を秘めてるし、


きっとどこかで困ってる方のお役に立てると信じて、私は勉強を続けています😊






【はじめての方はこちらをご覧ください】


【前記事も見てね】

坐骨神経痛といわれたら!さて、どうする?






お問い合わせ・ご予約は

こちらからお気軽にどうぞ↓↓

友だち追加


📞0767-22-5520