北海道旅行2日目(函館〜すすきの) | yuuのお散歩ブログ

yuuのお散歩ブログ

海あり県から海なし県の長野にお引越し!!!

長野での日常など日々の記録を のんびり マイペースに書いてます♪

早起きしまして函館朝市へ

海鮮が沢山売っていて

どれもこれも美味しそう


あの活イカ踊り丼を食べたくて

「一花亭たびじ」さんへ

なんと!!今日は活イカはないと‥

動くイカ楽しみにしてたのに(;_;)


イカの刺し身定食はあるとの事で

私はそちらにしました!




いかを余すことなく全て頂く!

朝から海鮮食べて幸せです✨


イカ釣り体験して食べる予定だったけど

これもイカがないので出来なくて

残念でした(TT)


お土産沢山買いました!




面白いガチャがあったので千円ガチャ

してみたら乾燥ホタテが当たりました

ラッキー✨


函館ベイエリアを散策します



金森赤レンガ倉庫

沢山お店が入ってます


函館の至るところにある
「ラッキーピエロ」

函館散策して
お土産買ったりしたので

すすきのへ移動🚗
5時間もかからなかった

さて海鮮食べたら次は
ジンギスカンでしょ🥩
「成吉思汗だるま 4・4二階亭」さんへ

美味しい(*^^*)

美味しすぎるよ✨


食べ過ぎたので
すすきの散歩してホテルまで
帰ります



さっぽろテレビ塔
展望台があるのね!
行って見よう!




3日目へ続く