北海道旅行1日目 | yuuのお散歩ブログ

yuuのお散歩ブログ

海あり県から海なし県の長野にお引越し!!!

長野での日常など日々の記録を のんびり マイペースに書いてます♪

海鮮食べに

北海道へ行っちゃおう(^O^)/


まずは

新千歳空港で大好きな

一幻の海老塩ラーメン🍜



腹ごしらえがすんだので

レンタカーで

函館へ向かいまーす🚗




サミットが開催された

洞爺湖です!




道の駅なないろ・ななえのすぐ隣の

「THE DANSHAKU LOUNGE」

男爵いも発祥の地らしく

男爵いもの電灯が可愛🥔


レストランやお土産など色々な物のが

売ってました!


小腹が空きまして

フライドポテトとじゃがバターを

頂きました🥔


やっぱり北海道のじゃが芋は美味しい


空港から4時間30ぐらいで

函館へ到着


函館山山頂からあの

夜景がみたい!

天気は良いのに

風が強かった為まさかの運休😱

楽しみにしてたのに‥


しかたない‥‥

函館の町を散歩


さてお待ちかねの晩御飯🍚


海光房さんで頂きます


注文して水槽からとって

すぐに料理をしてくれます!



全て美味しかったのですが

ウニの美味しさに衝撃を受けました!

やっぱり北海道の海鮮は

美味しすぎるわ♥




蟹を注文してる他のお客さんの

お話が聞こえてきて

蟹の値段に目玉が飛び出そうになりました(笑)




2日目へ続く