北海道!②小樽へ&夜はいとこと | BABY★STAR

BABY★STAR

happy everyday♪
2014年4月誕生の我が子とのスピ要素も含めた楽しい毎日の記録★

こんにちは!

 

今日は休みにしていたのでのんびりDAYでもいいのですが

今のうちにマッサージ行かないとヤバイ気しかしないので

予約しました。

もうちょっとしたら行ってくる!

 

今週末の予定に、

癒されるはずなのに緊張している…。

 

おやつとか控えてるはずなのにうちの子相変わらず丸いし

なんか痩せるどころか余計に丸くなってる気もする。

私も最近太ももパンパンで

これはむくみ?老廃物排出出来てない?

やっぱり二人とも腎臓系??

不安ばかりになっています…。

なんでこんなパンパンなんだろ。

私もそんな太った??(最近夕飯抜いてるというかお腹が空かない)

体重計乗るのはコワイ。

もうわけわかりません。

 

さて9日の話の続きです!

新千歳空港ついてから、ツアーのバスに乗って小樽へ!

 

一瞬雨やんだかと思われたのに

着いたら雨が強くなった(;´Д`)

 

せっかくなので小樽運河行きたい!

ってなったんだけど

こんな感じったっけ?

 

メインで見たいところは反対方向だったので

雨の中これだけのために移動して申し訳ない…。

 

すぐに母は離脱。

どこかでお茶して待ってるとのこと。

 

小樽滞在時間は1時間半でした。

着いたのが16時半で、そもそも18時でほとんどのお店が閉まる。

お茶できるところに関しては

17時でほぼ閉まったらしい…。

 

とにかくせっかく来たんだからRENくんにいろいろ見せたい!

雨の中一生懸命移動していると…

こんなお店が!!

 

英語で一緒のお友だちがキティちゃん大好きなので

(サンリオの株主なったりイベント系も行くぐらい。今度淡路島のツアー?も行くらしい)

しっかりパシャリしまくりました。

 

そしてオルゴール館に連れてってあげたかったので

こちらに。

入って最初にあったのがこれ…。

どこに需要が…

そうそう、こんな感じでね!↓

来たヨ~★写真

3階建ての建物で階ごとに見て回りました。

オルゴールの音をちょっと気に入っていた感じのRENくんでした。

お土産買おうかな~とも思ったけど

あんまり悩む時間もなかった…。

他も見たいのでね。

移動してもういっこのオルゴール堂へ。

ガラス工房?系も行きました。

ガラスは割れるから子どもはハラハラしますね(;´∀`)

 

そろそろバスに戻らなきゃーと歩いていると…

うお!!

 

これはもっと早く気づいたら食べたかったかも~。

びっくり!風に。

 
バスガイドさんがおススメしていたチーズケーキを一応購入しました。
そしてその後はホテルへ。
ツアーなのでみんな同じホテル。
夕ご飯はいとこと合流予定だったのですが
母があまり歩けないのでなんとか近場で…。
 
何が食べたい??という感じで聞いてくれていましたが
海鮮系食べたいし、海鮮系の居酒屋でいいかなーという感じだったのですが…。
調べると結構歩きそう…?
 
もう聞いた方が早いな!とホテルの人に聞きました。
そしたら結構近くに海鮮系居酒屋が!

無事いとこと合流して

みんなで行きました!

このお通しはRENくんがみんなのを狙う…。

刺身は絶対食べたい!

チーズのびーる。

写真撮ってないけどいくら丼も食べたし

じゃがいもやら何やらいろいろ美味しかったです!

 

店員のお兄さんが陽気で

RENくんにいっぱい絡んでくれました(*´▽`*)

タコハイってどんななの??

と気になって聞いたら柑橘系の焼酎?サワー?

とりあえず頼んでみることに。

 

でも夕張メロンタコハイにしたから

ただただ夕張メロンが美味しかった(;´∀`)

 

結構盛り沢山だった初日だったのでしたー!