イベント前のだだだっと&懇談会 | BABY★STAR

BABY★STAR

happy everyday♪
2014年4月誕生の我が子とのスピ要素も含めた楽しい毎日の記録★

おはようございます!

 

今日は実家でのバースデー会です!

楽しみだけどなんか勝手に緊張(笑)

 

それまでの時間をどう過ごすか…★

 

今日登場する子たち↓

 

17日のいってらっしゃい♪

もう何があったか覚えてないなあ…。

この週はイベントがあるので準備を…

ギリギリまでしなかったような。

 

イベントで使うマントやウィッグは探しました!

 

18日のいってらっしゃい。

マントは出て来たけどウィッグは見つからなかったんですよね…。

 

19日のいってらっしゃい。

この日は休みで朝からだらだらし過ぎて

イベント準備しないといけないんだけどどうにもこうにも…。

もしもないもののために…

と18日のうちにプリント系はしたんですよね。

インクがなくなりそうだから…。

19日は納品書とか作らないといけなくて

その辺を…

と思いつつ

ボーーーーーッとしていたら…

1時間前に

今日懇談会だ!!

と気づく(;´Д`)

 

そのために休みにしたんだったわよ!

 

急いで外出る支度していたら

RENくんも帰って来た( ̄▽ ̄;)

 

うひゃー

 

もう家出る気ないモードだったから

すごく怠かった…。

 

そして新クラス初めて行ってきました。

先生は思ってたよりもいい先生なイメージでした。

 

最初ぐだぐだしていたけど

後半は先生からの説明。

今年は4年生は演劇発表みたいのをやるんだとか。

それがなんかいくつかの学校と一緒にやるらしい?

保護者は見れないらしい?

 

社会科見学の場所はまだ決まってないらしく、

去年は箱根だったんだとか。

でも遠くてすごく混んだとかで

今年は違う場所を考えているそうです。

 

どこになるんだろうな~。

 

1年の流れの話などを聞いたのち、

うちはトイレ問題があるので

終わった後先生と話す時間をいただきました。

 

3年の時の担任の先生が全体に周知させてくれていたようなので

話もスムーズでした。

あと給食の時の面白話などを教えてくれました。

 

噂で聞いていたよりも好印象で

やっぱり噂は鵜呑みにしてはいけないなと…。

いけないいけない。

 

RENくんも先生に対しては好印象で

この子は人を見る目があるのかもしれないな、と思いました。

しっかり相手を見ることが出来るし

状況も理解することが出来る

賢い子です。

エライ!

そしてママが反省…。

 

そんなことを感じた4年生の始まりだったのでした~。