先週のあれこれ | BABY★STAR

BABY★STAR

happy everyday♪
2014年4月誕生の我が子とのスピ要素も含めた楽しい毎日の記録★

こんばんは!

 

今日は雨降るのか?降らないのか?

の中外出たけど結局降らなかったー!

良かったー(´▽`*)

てなわけで遊びにいってきましたよ♪

 

疲れたのかRENくんはいつもより早い就寝&ぐーすかしています。

 

さてさて15日以降~。

この週のカード。

殻を破れ!

 

朝のいってらっしゃい♪

むちむに。

 

この日は学習検査?学力検査?があるとかなんとかで

事前に漢字の予習だけしておきました。

でもあまりにも出来なくてかなりショックを受けました(;´Д`)

 

でもこの検査のって結果とか返って来ないんですってね。

あくまで県だか市だかの把握?

 

なのであんまり関係なかったのかな…。

 

16日!

のいってらっしゃい♪

 

この日は英語の日。

でも授業が6時間だったので宿題はしっかり前日に終わらせて

あまり時間もない中バタバタと。

 

今までと違う場所なので、ママたちの待機場所がない!

今まではコンビニカフェだったのでまあ100円ちょっと程度で済みましたが

カフェっぽいところもコンビニカフェも17時までのところが多くて

選択肢がタリーズかフードコートしかないのだ…。

 

この日は駅前ベンチでのんびりしました。

まあ晴れていればそれでいいんじゃないかなって結果に。

 

子どもたちはだいぶ慣れたかな?

元々いた生徒さんたちの方がちょっぴり英語力は上だとの事なので

RENくんたちもより英語力が上がるかなーと期待。

先生は完全に外国の方しかいないところなので

(日本語もペラペラなわけではない)

先生の話してることわかるー?と聞いたら

わかんないよー

って返ってきました(;´∀`)

でも

なんとなくこんな感じかな?というのはわかる、との事だったので

それでいいんだよ!

と伝えておきました(^^♪

 

さて明日は実家でバースデー会だー!