お弁当の週! | BABY★STAR

BABY★STAR

happy everyday♪
2014年4月誕生の我が子とのスピ要素も含めた楽しい毎日の記録★

おはようございます!

 

月曜日スタートしましたね~><

一昨日のイベントの疲労を昨日取ろうと

予定を入れずにいたのですが

パパが「行くよ!」

みたいな感じで昼にいいだして

何が???

と思ったら

土日のどっちかで行きたいお店があるって

言われてたの忘れてた事件( ゚Д゚)

 

うへー。全然休めなかったので帰りとか本当に体調辛かった。

少しは早めに寝たと思うけど疲れを引きずったままの今日なので

すでに不安しかないです…。

 

8日の話!

この週はお弁当だよー。

もう買って来たのとあるものでなんとか…。

だんだん成長して来たのでね

ご飯は自分でよそって食べたいように食べてねスタイルに。

 

朝のいってらっしゃい♪

新しいクラスは一人1年の時から仲いいこがいて

後はこれからどうなるかなーという感じのようです。

 

そして担任の先生が懸念していた先生だったのでした><

1年の時からちょっとヒステリックな先生がいるという話があって

実際参観とかで行った時に参観なのにずっと大きい声で怒ってる先生がいたんですよね。

えーーーーっ

って思っていたのですが…。

 

3年で担任になったという英語で一緒のママさんから

いろいろ話を聞いていて

説教タイムで授業がつぶれることが多くて

授業が進まないから宿題が大量に出る、とか。

他のクラスよりとにかく授業が進んでいないとのこと。

 

それは不安…!と思っていたらその先生が担任になったわけです(;´∀`)

そして支援学級の子なのかな?一人そんな感じの子がいて、

RENくんの席の近くのようで

RENくんがさっそくいろいろ困った話をし続ける日々。

(その子の騒ぎで担任の先生がわからなかったという)

 

最初はさくら(支援)の子なんだと思ってたので

仕方ないんだよ~

なんて話していたのですが

段々違うかも?とか言い出して

ちょっとこちらもどう対応したものかよくわからない感じに…。

 

RENくんの机の上の教科書や筆箱を

いきなり全部下に落とされたりするようで(-_-;)

やめてね、と言ったら

つばをかけられたんだそうです。

 

いやみんな嫌だろうけどうちの子は特に潔癖だからぶちぎれんだよね…。

 

「先生に言っていいんだよ」

と言ったら

言ったけど

言っておくね~くらいで終わったとの事。

うーーん。難しいね…。

 

今は席が離れたようで特にRENくんからコマッタ話は出ませんが

まあ今後どうなってくのかなー。

 

とりあえず先生の説教的なやつは

RENくんは「自分が怒られるわけじゃないならいい」

とか言っていて

全然気にしてない様子です。

 

英語の時に3年の時担任だった子に話聞いたら

「今日も怒鳴ってたよ~」

なんて言ってたので

ええ?!

と思ったけど

RENくんに聞いたら

いや別に~?って感じだったので

本当に自分に害がなければどうでも良いようです( ̄▽ ̄;)ツヨ。

 

9日のいってらっしゃい。

安くGET出来るこちらのパン★

この日はお昼はこちらで対応。

自分でトースターで焼いて

具も自分でアレンジ。

ソーセージとかたまごとかチーズとかトマトとか

置いておけばだいたい大丈夫。

後自分でアレンジして好きに食べられるのが楽しいみたいで

このホットドッグパンは好評です!

ハンバーグを挟んだり

いろいろ楽しめます♪

 

8個くらい入ってて170円なんですよ。

安すぎだろ!

しかもいつもポイントで買うから

実質タダなんですよね~。

ちょっとまた買って来よう。

 

そしてこの日は火曜だったので

英語2回目がありました。

初の宿題!

先生も初回は2人だったけどここから担任?の先生のみで。

 

新しい英語教室でも問題なく勉強できているようだけど

仲良かった友だちとの関係がちょっとギクシャクしているのが

心配><

 

さて今日もこれから

頑張りますかー!

 

郵便局も行かないといけない><