鈴木真奈美さんの講演会に参加してきました。 | 【大阪】アドラー心理学 勇気づけで働くママを応援します

【大阪】アドラー心理学 勇気づけで働くママを応援します

大阪でアドラー心理学 勇気づけと潜在意識の講座をお伝えしています。
アドラー心理学をベースとしたELM、ELMリーダー養成講座、SMILE、ELMリーダー養成講座を開講中

赤ちゃんから大人までコミュニケーションを学ぶプライベートサロン Mom's Lagoon(大阪市 福島区)代表

☆鈴木真奈美さんに講演会に参加してきました。

 

* はじめましての方はこちらへ
* アドラー心理学 勇気づけとは?子育て&自分育てを学ぶ
* 子育て心理学 「ココロ貯金®」
* アドラー心理学 勇気づけ・子育て心理学「ココロ貯金®」お問い合わせ
* ベビーサイン教室ってどんなところ?

 

アドラー心理学 「勇気づけ」と「ココロ貯金」の法則 子育て心理学でしあわせママになろう☆大阪 勇気づけ親子心理学カウンセラー 梶田恵子です。

 

先日、鈴木 真奈美さんの講演会に参加してきました(^^)

 

DSC_2768.JPG

真奈美さんのご著書、メルマガ、ブログなどを読ませて頂いているので、いつかLIVEでお話しを伺ってみたいと思っていました♡

LIVEでの声や話し方、講演会の雰囲気など、文章だけではわからないものを感じることができますよね。

真奈美さん、開場前にホールの受付に並ぶ列で待っていたところ、ご本人がご挨拶に出てきて下さったんです。

ふわっふわのワンピースを着られていた真奈美さんはブログやfacebookで見るよりももっと可憐で華奢でまるでアイドルのような印象でした(^^)

印象的だったのはスタッフさんの多さ。

たくさんの方が真奈美さんの講演会を支えておられて、真奈美さんの人を引き付ける魅力を感じました♡

仕事柄、このような講演会に参加するとお話しされる内容はもちろん、講師としての話し方や立ち居振る舞い、その人の在り方からもたくさん学ばせていただいてます。

 

今回の講演会、700名強のご参加者だったとのことで開場のホールは満席でした!


こんなにふわっと柔らかい雰囲気を纏い、優しい口調で話される。

 

だけどそこに芯の強さがあって、たっくさんの人を惹きつけ引っ張っていく力が半端ない。

 

講演会に参加されていた方の年齢層もすっごい幅広かったです!

 

印象に残ったことは

 

「直感は鮮度が大事」

 

「その時その時の小さな願いを叶えていくと内なる智慧にアクセスしやすくなる」

 

真奈美さんはこの感覚を日々大切にされているんだな~と思いました。

 

「思考を優先にしてブレーキをかけない」とも話されていたな。

 

これって自分を信頼すること

 

うん。心して大事にしていこう。

 

 

 

そうそう、会場で席に座ってパッと前を見たら見たことのある方が。

 

以前にも事前に話していたわけでもないのに講演会の会場でバッタリ会ったことがあるのよね(笑)

帰りにお茶して話していたらこれまたあっという間に時間が経っていてました♪

 

700人も入る会場でちょうどすぐ近くの前後の列にいるってスゴイよね(笑)

 

 

 

 

【大阪】アドラー心理学

勇気づけ親子心理学カウンセラー

梶田恵子

 

 

 

 

募集中の講座
☆【急募】 GW 2日間集中 第17期 ELM勇気づけコミュニケーション講座
☆【募集中】 6月 第3期 SMILE 愛と勇気づけの親子関係セミナー
☆【第二次モニター募集】 個人セッション・ライフスタイル診断