カナダ&アメリカ旅行~3日目~ | 石狩・札幌「はちみつ美容のネイルケア&エステサロン」はちみつ美容健康アドバイザー ハニー講師 福本亜矢子

昨日は5時に寝たけど、9時にはチャイナタウンに集合ってことで、朝の7時には起きました。

ってことで2時間の睡眠。私達ってまだまだヤングにひひ

そうとう眠たいけど。。。あせる


いざ、ナイアガラの滝へビックリマーク

まずは、一言「すごかった~~~~叫び!!」 自然にあんな大きな滝ができるなんて!!

霧の乙女号に乗って近くにも行ったけど、迫力がありすぎて、少し恐怖も覚えましたあせる

見れてよかった~~!天気も悪くなかったしねアップ 

雨女脱却かも。笑


あと驚いたのが、滝の周りには公園や、テーマパークのような雰囲気になっていたこと。

私は勝手に、滝しか無い場所だと思っていました。以外だった。


あと面白かったのが、霧の乙女号に乗る前カッパを着るんだけど、その姿で記念写真を

撮ってくれるところがあって、自動的に通る場所があるんだけど、

写真を撮ってくれたお兄さんがかなりおかしかった。笑

満面の作り笑顔で、ぬいぐるを横に振り振りして、かなりの流れ作業で、はい!終了。笑

狩子はツボにはまってしまいました。にひひ とにかくおもしろかった。笑


そんなナイアガラもあっという間に時間になり、トロントに17:30くらいに帰ってきました。



それから少し街をブラブラして、狩子の友達のポール氏のお家にお邪魔しに行きました家アップ

サムギョプサルをご馳走してくれました~~ナイフとフォークニコニコ

お家のバルコニーでみんなで頂きました。ポールwith日本人6人。

ご飯の後は、ポール氏の大好きな歌舞伎の一コマをみんなで発表したり、さぶちゃんの

「はぁ~~るばる来たぜはっこだって~~~♪」を聴いたり、なかなか日本でも体験できない

ことができて楽しかった。笑



その後ポール氏が、せっかくカナダに来てるんだからカナダのバーに行ったほうがいいと言って

連れて行ってくれたビールニコニコ

その日は、金曜日。かなり混んでて歩くのもままならないくらいだったあせる


でもなんとか空いているところを見つけて4人で座った。確か外だったような。。。


隣はフレンドリーな黒人さん達で、気づいたら一緒に飲んでました~~笑

私の隣にいたモーリスさんは銀行員だそうで、「カナダの経済は悪くなってるけど、日本はどうだい?」

と聞かれたので、「日本も悪いよ~~」と答えると「どのように?」とさらにつっこんできました汗

込み入ったことはもちろんしゃべれないので「若者がなかなか就職できません」と

言っておきました。。。トホホショック!


そんな現地の人達とも交流ができて楽しいひとときもあっという間に時間が過ぎて、

夜中の1時半くらいには帰ってきました。確か。。。


明日は、ニューヨークへ!

この旅最大のピンチが。。。。



続く。。。


summer_09



summer_03



summer_01