無知に泣いたとんかつ茶漬け | 旅・あらゆるもの

無知に泣いたとんかつ茶漬け



        谿ごとに桃園ひらく甲斐の山       ますみ

「無知」って哀しいわね・・・。

                      こちらの 画像。



過去記事の 
静嘉堂文庫美術館

から歩いて、5分ほど。

あるお宅 (別荘となってましたが)
を世田谷区が買い取って、一般公開し、
自然を守ってる貴重な場所。

敢えて 「貴重」 としたのには 理由があります。
先日、
kashiwan  さんのブログを訪問し、

ヽ((◎д◎ ))ゝ と 目がまんまるに。




カタクリ  カタクリ  カタクリ。


世田谷の この場所で、確かに見てきたのです。

「カタクリ咲いてます」 という 看板に誘われ、
矢印の先を歩いてみれば、「群生」と呼ぶには、足りないスペースでしたけど、
薄紫の花が迎えてくれました。

この時私は、何故この花が 仰々しく宣伝されているのか、
さっぱり訳がわからず、でも、どうやら貴重なものらしいから・・と、
数枚、写真を撮ったのですけど、
あまり上手に撮れず、ちょうどメモリーがいっぱいになったので、
次のランチの為に、消してしまったのです。

うわぁぁぁ 何てことをしてしまったのでしょう。

無知って、哀しいわ。

kashiwan  さんの記事が先であれば、
シャッター押す指がどんなに震えたことでしょう。

・・・・カタクリ次にどこかでお目にかかったら、
二度と失敗はしませぬ!!




で・・・カタクリを犠牲にして、撮れた画像が こちら。

とんかつ茶漬け。

                  まずは普通に いただく。




           半分になったら、だし汁を加えてお茶漬けに。




「何食べようか??」という話になると、
とんかつてんぷら以外」といつも答える私達ですけど、
(嫌いなわけではありません)

友人が是非とも ということで、用賀まで電車で移動して、
いただきました。
怖いものみたさですね。

が・・ボリュームすごくて、
友は半分でギブアップ。

逆に私は元気で、米粒ひとつ残さず、たいらげたのでございます。
チビの大食いといつも言われます。

カタクリ画像を消してまで 撮った とんかつ茶漬け、
如何でしたか???。(^▽^;)

kashiwan さんの カタクリも 宜しければ是非とも!!

私の興奮がおわかりになるかと。