才能とエネルギーは、あなたがやっているそのことにある。 | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

こころセラピースクールNatural*
かわのみどりです。
今、辛いあなたに読んで欲しい。私の自己紹介はこちら

 


うちの息子、
「なりきる」のが得意です。

 

小さいころから
絵本や映画の主人公
ぬいぐるみや空想の人
いろんなものになりきっては

本気でワクワクしたり、
驚いたり
怖がったり
悲しんだり
していました。

子どもって、誰もが

成長過程でそういう時期が

あるのでしょうが、

 

息子は、赤ちゃんの

頃からずっとそうで

例えば、
変身するいつもの

小道具がないと怒り狂い

自分がつくった物語に
涙をぽろぽろ流して
悲しみ続けたり…
かなり激しいのです(笑)

とにかく本気で
エネルギーを注ぐ。

きっと、そこには
何らかの、彼の才能と
エネルギー源があるんだろうなぁ…

そんな風に感じて

彼のその時間や喜びは
できるだけ大切に

したいなぁと思っています。


(何かと戦ってた息子 3歳)


 

セッションの中で、

じぶんらしさや

自分の力が発揮できることが

分からない・・

そんなお話を伺うことがあります。

人の「その人らしさ」って
実際の行動に
自然に出ているそうです。

だから、それを

知りたいときは

 

いつも気がつくと

していることは何だろう?

とめられたとしても

しちゃうことは、何だろう?

 

そんなことをちょっと
問いかけたり、
振り返ってみるといいかもしれませんね。





ちなみに

私が、ずっと

やめられなかったのは
読むこと、書くこと、想像すること。

 

今もやっぱり

読めない、
書けない、
自分の時間が持てない日
がつづくと、何だか
エネルギーが滞る

感じになっちゃうんです。

 


だから、私にとって
書ける場があるのは

嬉しいことです。

それを遠慮せずに
出しちゃおうって
ますます思っています。

 


そんな訳で、最近

このブログ以外にも
色々書いていますが
よかったら、こちらにも、

遊びにきてくださいねハート

 

 家**じっくりの記事を読みたい方  →公式サイト
 

(最近の記事)
・熱く語りたくなる 映画のこと
「しあわせの絵の具 モードルイスから学ぶ幸せのヒント」

・さわやかなKさんがご自身の物語を語られた後は…
「あ~私って、こんな人生歩んできたんだなぁとしみじみしました」

・落ち込みを幸せに変えるコツ
「自分よりすごい人をみると落ち込んじゃう」


・最近よく伺う悩みです
「眠くて、眠くてやる気が出ない時の過ごし方」

 

 

 

 

 新芽ココロの一言メッセージと私の日常 → インスタグラム

(最近の投稿)
「がんばりすぎを少しだけ緩めることば」
「嫌われてる?とクヨクヨしがちなあなたへ」
「今日を気持ち良い日にする小さなコツ」
「忙しくて落ち着かない時、思い出すことば」 等

Instagram かわのみどりインスタグラム フォロー大歓迎ですハート



 

 

 

 

 

 

 メール情報をメールに直接送ってほしい人へ →メールマガジン へ

 かわのみどりのサービスの情報や
 その時々の心のコラム
 最新号は、ご褒美セッションのお知らせと
 気持ちをためやすい人へのメッセージです。
 登録はこちらからどうぞ。
       ▼