これ以上望んだらわがままかも・・と思うあなたへ。 | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

こころセラピースクール

Natural*かわのみどりです。

 

春ですねぇ・・胸キュン


 

外に出て

風に吹かれてる

だけでしみじみ幸せで

 

「もう、これで十分」

「これ以上何がいるんだろう?」


なんて

思っちゃいます。


  ・・

 

手紙や

メールでも

 

最近、そんなやりとりを

することが多くて、

私の周りには、

幸せ体質な方が

多いなぁと嬉しくなるのですが

 

そんな

「幸せ体質な方」に

1つ、覚えておいてほしい

ことがあります。


それは、幸せっぽく

感じることがあるからって

それ以上求めることを

セーブしなくていい。ということ。


それは例えば、
「まぁ、いっか・・」と

思うような場合。


 

周りの人に比べて

恵まれてるからいっか。

嫌なこともあるけど、

いいことも少しはあるからいっか。

 

本当に求めてるものと違うけど

似たような感じだから、まぁいっか。

 

そんな風に思う時は、

 

胸の中に

本当はもっとこうしたい。

もっと、こうなりたい。と

抑えているものが

あることが多いです。

 

それを素直に

「私はこう感じてるんだなぁ」

ってちょっと取り出して、

ゆっくり見つめてみたり

 

「もっと、こうしたい」と
思ってみても

いいと思うのです。



遠慮しないで大丈夫。


あなたが
幸せになることは
わがままじゃない。

 

優しいあなたが

幸せになることは、


周りにもっと

やさしさを

広げることだから・・きら



    ・・・

今日配信のメールのお便りは、

「あなたの強みの見つけ方」

について書きました。
気軽にご登録くださいね。
     ↓
私のこころと仲良くなる88のヒント



き心の土台を整える通信講座募集中 (4月開催分 残1

【第2期】私をまるごと好きになる8週間レッスン

 


 

では、あなたにとって今日も

心あたたかな1日でありますようによつばのクローバー



 

葉こころセラピースクール Natural* (宇佐市江須賀:JR柳ヶ浦駅より車で5分)

*講座&カウンセリングの優先情報は、メルマガよりご案内しています→☆
*リクエスト講座について →☆
*個人カウンセリングについて →☆
*講演・研修会講師依頼について
→☆
facebookかわのみどりフェイスブック (お友達・フィード購読大歓迎)→ 
*お問い合わせ(どんなことでもどうぞ)  →