100通のメールで伝えたかったこと。 | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。


こころセラピースクール

Natural*かわのみどりです。

 

1月よりはじめた

私をまるごと好きになる

8週間レッスン【通信講座】
 

第一期の方が

終了時期を迎え、
 

おひとりずつ
フォローセッションをしたり、
最後のメッセージを

やりとりしながら、
 

名残り惜しかったり

嬉しかったり

ありがたかったり・・

色んな気持ちを

味わっています。
 




この間、

メールレッスン8通と、

サポートメール12通

 

それから、個別の

メッセージでも

8名の方と80通以上

やりとりしました。

 

それがそれぞれ

豊かで楽しくて♪

 


 

大好きな

書くことを通して

 

優しい方々と

想いを伝えあい

あたたかいやりとりが

できたこと、嬉しかったです。

 


早速 受講頂いた方から

ご感想が届いています。

 

届いた順に

ご紹介させて頂きますね。

 

 

■この講座を受けた動機や、ご感想、変化等を教えてください。

セラピストの卵として活動していましたが、私もよく考えたら自己肯定感が低いようで、何をするにも自信がなく、人目を気にする面がありました。人に伝える為にもまずは自分からと思い申込ました。
課題は毎回楽しくて発見がありました。今まで本など読んで、自分を好きになろうとしていましたが、良く分かなかったことが、やってみることで、自分を好きになるってこういうことかと、はじめて納得できました。


毎週のメールもですが、応援メールが励みになりました。やる気がでない時やつまづいた時も、絶妙のタイミングでフォローのメールをくれて、いつもみどりさんが側にいてくれるみたいでした。
変わったことは、一々自分を責める癖がだいぶなくなり、穏やかな気持ちで過ごせるようになりました。他の人のようになるのではなく、私にあるものを大切にしたらいいんだと思えるようになりました。フォローセッションで、仕事の相談にも乗ってもらい、思わぬものが出てきて、ワクワクしています。ありがとうございました!

■この講座はどんな方におススメでしょうか?

自分に自信がない人。自分を好きになるということがよく分からない人。(Kさん)

 

 



 

きちんと計画を立て、課題に

取り組まれていたというKさん。


毎週必ず同じ曜日の夜に
丁寧なメールを下さって
私も励みになりました。
 

最後のフォローセッションでは

お話を伺っているうちに

思わぬものが出てきて・・♪


その時の

笑顔が忘れられません。

 

「他の人のようになるのではなく
私にあるものを大切にしたらいい」

 

これは、私がすごく

伝えたいことだったなぁと

Kさんのメールを読み

あらためて思いました。

 

Kさん、ご一緒できて、
嬉しかったです。

また、その後のお話

聞かせてくださいねハート

 

 

 


【通信講座】
私をまるごと好きになる8週間レッスン(第2期)

今日より募集受付します。
(レッスン開始は4月11日~になります)

自分に向き合い

心がよろこぶ人生を

作る為に本気で行動したい方。

ご利用くださいねハート
   ↓
(2タイプより選べるようになりました)

【第2期】私をまるごと好きになる8週間レッスン

 




 

 

きかわのみどりのこころのお話 
   &講座等の優先情報はこちらからお届けしています。
 私のこころと仲良くなる88のヒント

き人相手のお仕事の方へ メール講座プレゼント中です。
 幸せなセラピストになる7つの秘訣




 

葉こころセラピースクール Natural* (宇佐市江須賀:JR柳ヶ浦駅より車で5分)

*講座&カウンセリングの優先情報は、メルマガよりご案内しています→☆
*リクエスト講座について →☆
*個人カウンセリングについて →☆
*講演・研修会講師依頼について
→☆
facebookかわのみどりフェイスブック (お友達・フィード購読大歓迎)→ 
*お問い合わせ(どんなことでもどうぞ)  →