あなたの一番の財産は・・ | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。


こころセラピースクール

Natural*かわのみどりです。


 

先日、古いノートに

素敵な文を発見しました。

(気に入ったことばを、いろんなとこに

 書き写すクセがあります)

必要としている方が

いらっしゃる気がするので、

紹介させて頂きますね。

 

せっかくの人生なんだから、すばらしい人生にしたい。こころ温まる友情やロマンス、冒険や旅行、美しいものでいっぱいの人生にしたい。そのためには、自分が必要としているものを、ためらわず、自分に与えよう。

働きすぎないように。ストレスになることはできるだけしないように気をつける。疲れたら休んで、いつでも身体の声に耳を傾けよう。そして、自分のことをいたわろう。あなたのいちばんの財産は、あなたなんだから。

 

他の人にふりまわされるだけの人生を送ってはいけない。

辛いことがあったら、がまんするのではなく、自分で行動してなんとかしよう。
 (パット・パルマー)

 

 


あなたのいちばんの財産は、あなた。

ホントに、
本当にそうですよね!

そのいちばんの

財産を守り、

豊かさを広げるために

 

できることは、

とっても、シンプル。


自分の心と身体の声に

耳を傾けて

 

自分が心地よいことを

選択する。

行動する。






そんなの、

口でいうのは簡単だけど

難しいよ。

できないよ・・って

 

方もいるかも

しれません。
(以前の私もそうでした)

 

もし、今

あなたがそんな

感覚でいたら、

人の力を借りるといいです。

一緒にいる人の

影響って大きいですから。



 


まずは、

こんな人になりたいな。

こんな人生を送りたいなと

感じる人に、会いに

いってみてください。
 

そういう人と

できるだけ一緒に

いるようにしてみてください。

そういう人の

ことばに触れて下さい。

 

きっと、少しずつ

できるかも♪って

気持ちになってきますよ。




そして、

自分の人生を

心地良いものにするために

本気で行動したいなら、


幸せこころ講座も

おススメですハート

  ↓

幸せこころ講座【14期】 4月開催します。





東北の震災から
6年。早いですね。


今日もこうして

穏やかな気持ちで

言葉をつづれることに

感謝しつつ、

 

限りのある人生。
私ができることを

心をこめて、やって
いきたいと思う今日です。

 


では、素敵な週末を

お過ごしくださいねよつばのクローバー

 






 

葉こころセラピースクール Natural* (宇佐市江須賀:JR柳ヶ浦駅より車で5分)

*講座&カウンセリングの優先情報は、メルマガよりご案内しています→☆
*リクエスト講座について →☆
*個人カウンセリングについて →☆
*講演・研修会講師依頼について
→☆
facebookかわのみどりフェイスブック (お友達・フィード購読大歓迎)→ 
*お問い合わせ(どんなことでもどうぞ)  →