世界中が元気になる方法 ~息子との会話より~ | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。


こころセラピースクール

Natural*かわのみどりです。

 


ある日の朝

お散歩通園の途中

 

息子が

こんな質問をしてきました。



boyハウくんは、ごはん食べると
 パワー満タンになるやろ?
   

 かーかはハウくんが

 ぎゅーっとすると
 満タンになるんやろ?

    

 車はガソリン飲むと
 満タンになるから、
 早く 走れるんやな。



女性(すごい。ちゃんと理解できてるんだなぁ・・)

 うん。うん。そうだね~。

 

boyたいちゃん(猫)もごはん食べたら

 満タンで元気モリモリやろ?

 

 じゃぁ。おうち家**さんは?
 どうしたら元気になる?  


女性ん? おうちさんは・・ハウくんや

 とーとやかーかやりょうまやたいちゃんが

 元気でニコニコしてたら

 嬉しくて、元気になるんじゃない?
 

 

boyじゃ、絵本屋さん(本屋さんのこと)は?

 どうしたら、満タンになる?

 

女性そうだね。ハウくんとかお客さんが

 お本を読んで楽しんで

 お本を大切にしてくれたら

 満タンになるかなぁ?

 どう思う?

 

boyうん。お本ありがと~って

 いおうか?あと、
 お本、投げんようにする!

 

女性はは。そうだね~。

 


 

・・そして

鳥さんは?

雲さんは?

ひっつき虫さんは?

 

見るもの、見るものが

元気になる方法を考える

息子でしたニコちゃん




(雪や霜がある日は、なかなか先に進みません・・(^^;))



そんな風に

それぞれが元気満タンに

なるように考えたら、

 

できること

いっぱいあるね。

 

世界中、

幸せになっちゃうね♪

 

息子よ、ありがとうハート




では、あなたが

今日も元気満タンな1日で

ありますように♪


 

 

きかわのみどりのこころのお話 
   &講座等の優先情報はこちらからお届けしています。
 私のこころと仲良くなる88のヒント

きセラピストさんへ メール講座プレゼント中です。
 幸せなセラピストになる7つの秘訣




 

葉こころセラピースクール Natural* (宇佐市江須賀:JR柳ヶ浦駅より車で5分)

*講座&カウンセリングの優先情報は、メルマガよりご案内しています→☆
*リクエスト講座について →☆
*個人カウンセリングについて →☆
facebookかわのみどりフェイスブック (お友達・フィード購読大歓迎)→ 

*お問い合わせ(どんなことでもどうぞ)  →