どんなに手に負えられないと感じている問題でも・・ | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。


こころセラピースクール
Natural⋆かわのみどりです。


大切な友人が、素敵な本を
贈ってくれました。

 


この人のことば
まっすぐで真摯で好きだなぁ・・
って言ったら


でしょ~?
この本読んでると
みどりちゃんが話してるみたいで
みどりちゃんの声が
聞こえてくるんよ~。だって。

なんだか胸がつーんと
なるぐらい感激・・きら




宝物のような
胸に響くことばが
たくさんあるのだけれど、

今日は、
一つだけご紹介しますね。

届きますように。



どんなに手に負えないと
感じられる問題でも
いつか乗り越えられる日がくる

そう信じていれば、
自分が忘れてしまった頃に
ヒョイと乗り越えられることがある。

今乗り越えられないからといって
そこで全てが終わるわけじゃない。

問題にぶつかったら
毎回乗り越えなくてもいい
くるっとよけてしまってもいい

それでたとえ
回り道になってしまったとしても
それでいい。



いつか必ずその問題を乗り越える。

それだって立派な目標。

そんな大きな目標ができると
魂はキラキラと輝きはじめ
問題は希望に変わっていく。

                             (p180)





本当にそう。

あなたは乗り越えられる。
信じることさえできれば、必ず。

大丈夫!


なぜか私、そこだけは
心の底から信じられるのです。


  ・・・・・



我が家ではごちそうも、プレゼントも
終わって、すっかり終わった気分で
いましたが(笑)、今日が
ホントのクリスマスなんですよね。


 


あなたにとって
HAPPYな一日でありますようによつばのクローバー





 葉こころセラピースクール Natural*
 
幸せな社会は、一人一人の「こころ」から・・。
幸せこころ講座の開催、インストラクター養成、セラピストの夢応援セッション、夢を叶えたい女性の為のセッション などと通して、女性の幸せな自己実現を応援します。

■リクエスト講座・出張講座可能です →☆
facebookかわのみどりフェイスブック (お友達申請大歓迎)→ 

■お問い合わせ(どんなことでもどうぞ)  → 
■住所 大分県宇佐市江須賀259-1(JR柳ヶ浦より車で5分)


私らしさを仕事にしたいあなたへ。無料メール講座受付中です。
400名以上の方に受講頂いています。
   ↓