「これさえなければいいのに」 と思うものは何ですか? | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

こころセラピー
スクールNatural*
かわのみどりです。


昨日は朝から晩まで
そして、また夜も!
びっくりする位
よく眠っていました^^


1年の疲れが出るのか
太陽光が足りないのか
年末年始休みは、毎年
体調を崩してしまうので

私にとっては
少し注意の時期です。


今年も、かなり
気を付けていたつもりなのに
数日前からめまいと
体のだるさが・・。


ひどく
ならないうちにと

土日は
「ゴメン。休ませて~!」とお願い。


何も言わず
息子を連れだして
くれた旦那様。


いつもながら
ありがたいなと
思います。


お蔭で今朝は
すっきりの目覚めでしたきら

 
 

 
どうも頑張りが
きかない。


調子に乗って
動きすぎると、
身体にストップがかかる。
(声が出なくなる)


こんな体質?
の自分を責めることも
ありました。

なんで~?
と悔しく思うことも
ありました。


でも、
今は感謝しています。



   はっぱ はっぱ はっぱ


いつも元気いっぱいで

常に前向きで

何にでも積極的に
どんどん挑戦して

チャンスの神様を逃さない!


そんな人はすごく
魅力的だし憧れるけど


そうでない
人がいることも。

やりたいことが
できない時の辛さも

なんだか
自分でないような
自分を持て余す気持ちも


私にはわかるから。



調子が良い時も
そうでない時も
それぞれの方に
ある可能性に寄り添い

その方にしかない
かがやきをお伝えできるのが
私ができること。そして喜びきら


だから
無理のきかない
この身体も
私にとっては宝物。


  
 
  

あなたにもし
「これさえどうにかなれば」
というものがあったら、

「これがあるからこそ・・」
と言い換えてみてください。

きっと
それは、あなたの日々の喜びや
使命に、つながっていくはず。



 



今週は連日
大好きな方達との
講座やセッション♪


心をこめて
時間を過ごしたいと思います。


あなたにとっても
素敵な週のはじまりで
ありますようによつばのクローバー





オススメ現在募集中の講座

大切な人の心に寄り添いたい方へ
人相手のお仕事の方へ
一生の財産である「聴く」
少人数で、学ぶ講座です。

12月22日(火)
こころに寄り添う話の聴き方講座in別府きら
残席1です→詳細





 ******


自分らしいより幸せな仕事の形を
模索しているあなたへ。
無料メール講座受付中です。
450名以上の方に受講頂いています。
   ↓
 


 葉こころセラピースクール Natural*
 
幸せな社会は、一人一人の「こころ」から・・。
幸せこころ講座の開催、インストラクター養成、セラピストの夢応援セッション、夢を叶えたい女性の為のセッション などと通して、女性の幸せな自己実現を応援します。

■リクエスト講座・出張講座可能です →☆
facebookかわのみどりフェイスブック (お友達申請大歓迎)→ 

■お問い合わせ(どんなことでもどうぞ)  → 
■住所 大分県宇佐市江須賀259-1(JR柳ヶ浦より車で5分)