シュン・・とすることもあります^^ | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

こんにちは。
こころセラピスト養成スクールNatural⋆
かわのみどりです。

お散歩していたら、
大好きなオオイヌノフグリ発見!

春ですね。



さて。

仕事柄か、いつも
穏やかで優しくて
悩んだりもしなくて・・

そんなイメージを
持たれることがありますが、

私、全然
完璧な人間じゃ、ありません^^
悩むことも、迷うことも
色々あります。



   はっぱ はっぱ

今週 久しぶりに
胸がざわざわしたのは
2歳の息子のこと。

その前の一週間
お休みしたためか、

珍しく
園にいきたがらなくて


ついに、昨日は、朝から
「行かん!」
一点張り。

他の用事の手をとめて
一緒に過ごしたり、
お話してもダメで、

結局は、
無理やり連れていくような
形になりました。

泣き叫び嫌がる息子に
かわいそうなのと
情けないので、

私まで、気持ちが
しゅん・・あせあせ となりました。


でも、
その後、保育士さんと色々
お話ができて

『大丈夫ですよ』
と、にっこり笑顔に

気持ちがすーーっと
楽になりましたニコちゃん

   ・・・・・・・・・・

誰だって、
調子が良い時もあれば
いまいちの時もあります。

悲しくなることも
イライラすることも。

そんな時こそ

誰かのちょっとした一言や
ちょっとした表情で
励まされたり、
楽になったりするものです。

ありがたいですよねハート


でも、人だけでなく、
自分の中にも
そんな心のサプリを
たくさん集めておいたら、

より一層、日々は
過ごしやすくなるかもしれません。


今夜配信のメルマガでは、
素敵な言葉集
みつけたので
ご紹介しています。

また、来月からの、
こころ講座の先行募集もします。 

募集前ですが、
既に残席がわずかですので、
気になる方は、お早目にご覧くださいね。

  ↓ 登録はこちら
メルマガ
ぷれぜんと 私のこころと仲良くなる88のヒント

今夜9時配信予定です♪






・・追伸・・・

その日は、一件用事をキャンセルし、
早目にお迎えに
行くと、「ハル君、お迎え一番~♪」

と上機嫌の息子。
 
園でも変わりなく元気だったそうです。

でも、早いお迎えに喜び
いつもにまして
甘えてくる息子の様子に

もっと、一緒にいる時間
こころを向けることを
大事にしよう・・と思ったのでした。

いつもいい子で保育園に
いってくれるので、
私も、息子の気持ちに鈍感に
なり、甘えていたのかもしれません。


新米ママ。
息子に育てられています。



それでは、
素敵な週末をお過ごしくださいよつばのクローバー




 葉こころセラピスト養成スクール Natural*
 
幸せな社会は、一人一人の「こころ」から・・。
幸せこころ講座の開催、インストラクター養成、セラピストの夢応援セッション、夢を叶えたい女性の為のセッション などと通して、女性の幸せな自己実現を応援します。

現在提供中の各種講座&セッションと予約方法→コチラ
■お問い合わせ  → 
■住所 宇佐市江須賀259-1(JR柳ヶ浦より車で5分) 

■7日間メール講座(無料)配信中・・330名以上の方にご購読頂いています。
  
 (クリックすると購読できます)