今年最初の幸せこころ講座♪ | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

こんにちは。
こころセラピスト養成スクールNatural*
かわのみどりです。

昨日は、
幸せこころ講座の第5期の開講日。




今回も、佐伯、大分、豊後高田と
県内各地から、素敵な方が参加
くださいました。
 

この講座では、まず最初に、
この講座を受けることで、どんな
自分になるか宣言して頂くのですが、

今回の皆さんは、状況はさまざまながらも、
「自分のこころを整えることで
 周りの人の役に立ちたい。社会をよいものにしたい」

そんな共通の想いが・・!

それぞれの想いを聞きながら、
皆さんの笑顔と幸せが、
まわりにどんどん広がっていく
未来がイメージできて、
はじめから、幸せな気持ちになりましたハート



第一回目のテーマは
セルフイメージ。

こころのしくみについて学びながら、
いろんなワークもしていきました。




今回参加の皆様を
キャッチコピーと共に
ご紹介させていただきますね。


とーこさん。
はい!間違いなくとーこさんの
笑顔はみんなを幸せにします♪



さっちゃんの未来のイメージ素敵だったな~
ますます笑顔あふれるこれからになりますね♪



みた 。 うん。聞いてほしい~!
包み込むような優しい雰囲気にうっとりでした。



ちーちゃん、なるほど~のキャッチコピー。
これから沢山の宝物を発掘しましょ。


お昼は、幸せお日様カフェの
こころと体に優しい特製お弁当。
とっても美味しくて、
ますますしあわせな気持ちになりました。
きょうちゃんありがとう。



これからが、楽しみでなりません。
参加の皆様。宿題楽しんでくださいね。


パソコン不調のため、
はじめて、スマホから投稿しました。
写真もあまり上手でないですし、
読みにくかったら申し訳ありません。
お許しくださいね^^


ブログがある方のリンクなどは
また改めてさせていただきますね!


それでは、あなたにとって、
今日も明日も幸せな時が流れますように・・きらきら!!