幸せのまんなか | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

こんにちは。女性の魅力と幸せ力を引き出す

アートセラピスト midoriです。


【大事なお知らせ】

おととい位から、パソコンのメールがおかしく(?)

なっています。こちらのブログのメールフォームで

送っていただいても、こちらが見れない状況ですあせあせ


大変申し訳ございませんが、

しばらくの間、通常の予約、森フェスのワークショップ

予約などは、


アメブロのメッセージ または

携帯アドレス mi.do.ri.521@ezweb.ne.jpまで

お願いいたします。


※もし、ここ3日ぐらいの間に、連絡をしてくださったのに

私から返信のない方がいらっしゃいましたら、申し訳ありませんが

ご連絡ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


朝のウォーキングを 再開して約2週間。

朝日を見るのが楽しみです。


今朝は曇りだったので、

見えないかなと思ったのですが

家に戻る途中、途切れた雲の合間から見えました。



ピンクと青のグラデーションが もうなんともいえず、

きれいで・・きれいで 涙が出そうでした。


横には、「きれいだね~」というと、

「そうやな~」といってくれるだんなさん。


幸せって、たぶんこんなこと。


きれいな景色を見たとき、

おしゃべりしている時、おいしいもの食べてるとき、

仕事している時、布団にもぐりこんだ時・・


最近、そんな何気ない瞬間に


『私が、死ぬときに、

 こんなことを思い出すんだろうな~』

と感じることがあります。


なぜか最近 そう思うことがとても多い。

癖になっているんでしょうね^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


以前、お年寄りのご相談に乗る仕事をしていた頃

色々な方のこれまでの話を聞かせていただくことがありました。


楽しかったころはいつですか?

と聞くと、不思議な位、みなさんが言われていました。

「今もいいけど、苦労したあの頃は良かった」

「忙しくて、苦労もあったけど、やっぱりあの頃がよかった」

って^^


幸せは、遠くにあるものではなく、

きっと、今、この瞬間の中にあるもの。


一瞬一瞬を丁寧に

味わいたいものですねきら




ポイントパステルレッスンのブログ お引越ししました^^

  「絵が世界で一番苦手」と言われる仲良し親子の

  素敵なアートの世界を見たい方は

               こちらから、どうぞ→☆