心をアートで表現すると・・?! | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

こんばんは。心と体に優しいサロンNatural* のmidoriです。

               ・・はじめましての方はこちら へどうぞ♪

               ・・このブログのお勧め記事は こちら をどうぞ♪


今日は、黄鈴さんと、ののはなさんの
パステルなごみアート準インストラクター養成講座第四日目。

これまでの講座で様々な技法もマスターして、
黄鈴さんらしい、ののはなさんらしいアートが
どんどんできてきて、見ているだけで楽しいのです♪

そんなお二人に 今日のテーマは「心を描く」icon

単に一つの気持ちを描くだけでは、面白くないかなーと思った私。
せっかくなので、いろんな気持ちを皆さんにも
思い出して、色々紙に書いていただいて、その中から選んで
(なんとくじ引きです^^♪)頂くことにしました。


いきなり当たったお題を描くのは、難しそうなものですが、

さすがです!!お二人とも 「え~っ!!」

「どう描こう・・?」などと言いながらも、けっこうすらすら描かれていました^^

こちらも、3人三様で面白いので、特別に、私の分も含めて紹介しますね。

まずは、心地の良い「気持ちや感覚」を・・

黄鈴さんがあたったのは「ほよよん」
この面白いお題を、出してくださったのは勿論、ののはなさん^^
いつもながら、ユニークな発想!!(他にも沢山)楽しませて頂きました・・

思いがけないお題でも、黄鈴さん、ニコニコかわいく描いてくれましたよ。


ののはなさんが描いたのは「のんびり」
うーん・・。素敵♪この絵をみていたら、ほんといつまでものんびりしていたくなります^^


私が当たったお題は「うっとり・・」
うっとりした気持ちで描かせて頂きました・・


さて、次はネガティブな気持ちのアート


みてください。がらっと雰囲気が違うこちら ↓↓
同じメンバーが書いたとは思えない!!ですよね?

黄鈴さんのあたったお題は「おもい」


ののはなさんのお題は「ずど~ん」


私のお題は「憎しみ」


こんな風に普段使わない題材や色をつかうことで、
また、自分の感覚やアートの幅がどんどん広がるんですよ♪
これ以上広がりすぎたら、どうしようって感じですね^^?
ののはなさん! 黄鈴さん (笑)

写真が多くなってしまったので、つづきは
また、近いうちに記事にしますね^^


ところで・・

今日は黄鈴さんが、ハンドメイドの作品をもってきてくださり、

お昼休みに見せて頂きました。


みるだけのつもりが、とってもかわいくて・・きら

思わず買っちゃいました^^


がんばる女性に贈る心と体のリラックス講座


黄鈴さんのシュシュと(うっすらみえますが、

結ぶと2つの面が見えるようになっていて、かわいいのです^^

黄鈴さんの妹さんのおうまちゃんの、コロンとかわいい

くるみボタンのゴム♪


丁寧に作られた作品、大切に使わせていただきますね


お二人のかわいい作品も色々載せられている

NATHU雑貨店 のブログはこちらです♪ 

よかったら遊びに行ってくださいね。




☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★


サロンについて詳しくは・・
 $がんばる女性に贈る心と体のリラックス講座

はっぱご予約可能日  →こちら  へどうぞ
手紙お申込みフォーム→こちら へどうぞ 

※携帯電話でこのブログをご覧くださっている方は下記アドレスからどうぞ

 ラブレターmi.do.ri.521@ezweb.ne.jp  お名前・ご連絡先をお忘れなく♪


☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★



今日も読んでくださってありがとうございます。

あなたの明日が、素敵なものでありますように・・きら