どこまで残す?実家の片付け | アロマとクレイと数秘、ときどき介護

アロマとクレイと数秘、ときどき介護

「Aromaticstyle基礎コース」・「クレイ教室」を開催し、おばあちゃんの知恵のように自然療法を生活に取り入れる方法をお伝えしています。
ご自分を知りたい方には、オンラインでの数秘鑑定セッションもしています。
認知症の母もときどき出てきます。

昨日は実家の片付けに行ってきました。

 

 

昨年末に亡くなった母の家はものが多く

物を減らすのが大変でした。

コツコツ頑張って片付けてきたおかげで

収納の奥のほうまで見えてきました爆  笑

 

 

 

布団の間からお財布が出てきましたよ~

小銭ばかりのお財布が・・・

 


 

 

 

 

棚の奥の奥には母の若かりし頃の写真がたくさん。

結婚式の写真も始めてみた~✨

そんなのを見ていたらなかなか片付かない・・・💦

アルバムに貼ってきちんと保存されているけど、

いるかと言われたらいらない。。。

記念に数枚とっておいてあとは処分することにしました。

 

 

 

 

 

 

八ミリビデオの映写機とかもあるけど

使えるのかな??

やり方覚えてるかな?

っていうか、イマドキの人は8ミリビデオなんて知らないんでしょうね~

 

 

 

 

 

ピンクレディーのカセットテープとかも出てきて懐かし~(笑)

 

昔はドライブにはカセットにお気に入りの曲を入れて

持って行ってましたよね~

 

今の車はCDさえも入れるところがなくて

Bluetoothですね💦

 

 

 

 

 

祖父が自費出版(?)した本とか

勲章をもらったときの記念の写真とか

 

どこまで残してどこまで処分するのか

悩ましいです。

 

 

 

 

片付けはあと少し。

いるものといらないものを分けて

必要なものは持って帰って。。。

 

 

うちに物が増える~💦

家の断捨離ができない~~~~( ノД`)シクシク…

 

 

同じような境遇の人~

頑張りましょうね!!

 

 

 

 

 

 

関連記事;

実家の片付けは大変です 

今年も感謝しています

忘れたいイヤな気持ちを忘れないと。。。

知恵くらべ

 

 

 

 

 

 

アロマのことを知りたい方は

香りでなりたい自分になれる「オリジナルアロマブレンド」をお作りします

クレイを体感したい人は

毎日の生活にクレイを取り入れるクレイグッズ制作ワークショップ

 自分のことを知りたい方は

心の奥にある本当の願いを知ってラクに自分の人生を歩むための数秘鑑定セッション 

何から始めたらいいのか迷っている方は

こちらからご相談ください→

アロマ教室・クレイ・数秘お問い合わせフォーム