今年は梅干を干さなかった訳は・・・ | アロマとクレイと数秘、ときどき介護

アロマとクレイと数秘、ときどき介護

「Aromaticstyle基礎コース」・「クレイ教室」を開催し、おばあちゃんの知恵のように自然療法を生活に取り入れる方法をお伝えしています。
ご自分を知りたい方には、オンラインでの数秘鑑定セッションもしています。
認知症の母もときどき出てきます。

アメブロのネタで

梅干はしょっぱい派・甘い派

というのがあったのですが

わたしはしょっぱい派です。

 

 

梅干はそのまま食べるというよりも

料理をするときに塩やレモンの代わりに使いことが多いです。

 

 


 

お気に入りのレシピは

大根ときゅうりとシソを梅酢に漬けたサラダ。

サラダ?酢の物?浅漬け?

何かわからないけど好きです🩷

 

塩もみも何もせずにただ千切りに切った

大根やきゅうりやシソにかけて味が染み込むまで置いたら出来上がり。

 

食事の支度の一番初めにやっておいたら

ちょうど良く出来上がりますよ!

 

 

 

 

 

梅干しは、これからの暑い季節に

ピッタリの食べ物ですが

私は梅シロップを仕込んでみました。

 

 

Amebaグルメ部


 

 なぜなら梅干しをそんなに食べないから爆  笑💦

 

普段梅干し自体より梅干しを漬けたときに出る

梅酢を使うほうが多いかも(笑)

上のレシピもそうですね。

 

 

梅シロップは、だいぶ氷砂糖が溶けてきたので

そろそろ飲めるかな~ワクワク

 

 

ただ砂糖は身体の湿をため込みやすいので

どんなにおいしくても飲みすぎ注意です!!

 

湿が溜まるとむくんだり体がだるくなったりします。

この時期体調が悪くなりやすい人は、砂糖の摂取量に気をつけましょう~

 

 

 

アロマのことを知りたい方は

Aromaticstyle基礎コース

香りでなりたい自分になれる「オリジナルアロマブレンド」をお作りします

クレイを体感したい人は

毎日の生活にクレイを取り入れるクレイグッズ制作ワークショップ

 自分のことを知りたい方は

心の奥にある本当の願いを知ってラクに自分の人生を歩むための数秘鑑定セッション 

何から始めたらいいのか迷っている方は

こちらからご相談ください→

アロマ教室・クレイ・数秘お問い合わせフォーム