湿気で匂いが強くなる!?そんなときにオススメなのは・・・ | アロマとクレイと数秘、ときどき介護

アロマとクレイと数秘、ときどき介護

「Aromaticstyle基礎コース」・「クレイ教室」を開催し、おばあちゃんの知恵のように自然療法を生活に取り入れる方法をお伝えしています。
ご自分を知りたい方には、オンラインでの数秘鑑定セッションもしています。
認知症の母もときどき出てきます。

海外の人の香水は体臭を誤魔化すためのものだといわれています。

 

肉をよく食べるからと言われるけど基礎体温も高いです。

冬に私がダウンを着てるときに短パンとか

全然フツーでした。

 

 

アメリカにいた時の写真を探したけど

他の人が写ってなかった(笑)

 

 

代わりに私の好きなハンバーガ屋さんのポテトの写真

 

 

 

この上にはケチャップものってました

 

 

 

The アメリカな感じでしょ?

 

ドジャースの大谷選手が好きだと言って話題にもなりましたね。

 

In-N-Out Burger

https://www.in-n-out.com/

 

ここのポテトは冷凍のポテトを使っていなくて

生のジャガイモをフライにしているから

ここのポテトが大好きでした。

 

 

 

日本人は体臭が少ないっていうけど

こういうアメリカンな食生活を普通に食べていたので

子供たちの体臭も今とは違っていました。

食生活って大事なんだと思います。

 

 

 

私が住んでいたロサンゼルスは湿度がとても低く

肌の乾燥が気になるくらいだったので

ニオイもそれほど気になりませんでしたが

 

日本のように湿度の高い土地では

同じ匂いだとしても香りが広がるので

周りが感じるニオイは何倍にもなります。

 

 

 

 

 

じゃあどうする?

 

 

 

お分かりかと思いますが・・・

食べ物を気を付けることが大事になってきます。

 

 

揚げ物など酸化してそうなものを食べないのが一番です。

そんなの無理~💦

と思ったら、運動をして汗をかきましょう。

汗腺を開いておくことでニオイの気にならないサラサラな汗になります。

 

 

 

それでもどうしても体臭を気にして香りを纏いたい人は

香水よりもアロマの香りをオススメします。

 

 

なぜなら、香水をつけても湿度の低い海外よりも

実際に感じるニオイがきつくなるので

自然に香りが消えていくアロマの香りがオススメです。

 

 

いつまでも消えないアロマの香りは

アロマではないかもしれません!!

 

 

 

 

香水は化粧品なので販売することができまいのですが

オリジナルのアロマブレンドをお送りするので

ご自分で香水にして身に着けるという方法もありますよ。

 

 

 

 

 

 

お申込みフォームに記入していただく項目として

どのような香りが欲しいですか?

また、好きな香りや嫌いな香りがあったら教えてください。
(例)元気が出る、集中力アップ、プロテクトしたい、女性らしい香り、柑橘系希望など

というのがあります。

 

ご自分が欲しい香りを言葉にするのは難しいかもしれませんが

できるだけ具体的に書いていただけるとアロマをブレンドするときに

イメージがわきやすいです。

 

 

お花の香りでも、バラの香り、イランイランの香り、ラベンダーの香り、ジャスミンの香りなど

それぞれ個性がありますよね。

イランイランの香りが苦手とか濃厚な香りが苦手とか何かヒントになりそうだと思うことを

ご記入ください。

よろしくお願いします。

 

 

 

アロマのことを知りたい方は

Aromaticstyle基礎コース

香りでなりたい自分になれる「オリジナルアロマブレンド」をお作りします

クレイを体感したい人は

毎日の生活にクレイを取り入れるクレイグッズ制作ワークショップ

 自分のことを知りたい方は

心の奥にある本当の願いを知ってラクに自分の人生を歩むための数秘鑑定セッション 

何から始めたらいいのか迷っている方は

こちらからご相談ください→

アロマ教室・クレイ・数秘お問い合わせフォーム