日帰りで大阪まで行ったわけは・・・ | アロマとクレイと数秘、ときどき介護

アロマとクレイと数秘、ときどき介護

「Aromaticstyle基礎コース」・「クレイ教室」を開催し、おばあちゃんの知恵のように自然療法を生活に取り入れる方法をお伝えしています。
ご自分を知りたい方には、オンラインでの数秘鑑定セッションもしています。
認知症の母もときどき出てきます。

日帰りで東京から大阪まで行ってきました!!
(先週の話ですが)
 
新幹線に乗ったら2時間半!
だけど、都内に住んでても
新幹線に乗るまで1時間くらいかかる💦
 
なんだかんだ4時間!!
でも行って良かったです。
 
 
何をしに大阪まで行ったのかというと
 
NYのアーティスト千寿さんとLAのアロマの先生の亜希子さん

のコラボのワークショップが大阪でありました。

 

左から亜希子さん、千寿さん

 

 

 

千寿さんは香川でワークショップをされることはあるのですが、

東京でのワークショップはなかなか開催されなくて、

今回大阪でワークショップをされると聞き香川より近い(笑)と参加してきました。

 

 

実際にお会いした千寿さんは、

軽やかで楽しくってお茶目で本当に素敵な方でした。

千寿さんのブログ

 

 

 

 

 

亜希子さんは、昨年末に東京でお会いしてから5ヶ月ぶり。

今回は日本に長期滞在されていてこのワークショップが開催されたようです。

 

亜希子さんのブログ

 

 

 

 

はじめに、亜希子さんのワークがありました。


6つの精油をくんくん匂って
香りは好きか?嫌いか?
香りから受け取るものはなにか。
自分の潜在意識とつながる時間になりました。


わたしはジンジャーの香りに『未来』を感じたみたいです!!

なんだそれ~??

 


 

 

そのあとは千寿さんのアートワークで

・3歳児に戻り好きな色を3色選んで利き手ではない手で目をつぶって描く

・自分の手を描く

・今年の年末を予祝しながら描く

と3枚の絵を描いたのですが、参加者みんながそれぞれ個性的な絵を描いていて

和気あいあいと楽しい空間になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

千寿さんの絵が好きで購入させてもらったのですが

梱包を開ける途中からブワッ〜っとスゴいエネルギーを感じたのを思い出しました。

 

 

購入させてもらった絵

 

 

 

一緒に写真を撮ってもらえました~💕

 

 

 

そして最後には千寿さんからのプレゼント

ひとりひとり違う色でそれが参加者の人のイメージカラーにぴったり!!

ひとりひとりにメッセージまで書いてくれていて感激でした。

 

 

 

 

 

このWSが開催されると聞いて申し込みのカートがオープンすると同時に申し込みをしたのですが

その時の私にGood Job!!って言ってあげたいです。

 

大阪に日帰りで行けるくらい心も身体も軽くなっていることにも気が付けたし

このWSに参加することで、思いがけずオンラインでは知っているけど

これまで何年も会ったことのない方とも会うことができたのも嬉しかったです。

 

またフットワーク軽くお出かけしたいです✨✨

 

 

アロマのことを知りたい方は

Aromaticstyle基礎コース

香りでなりたい自分になれる「オリジナルアロマブレンド」をお作りします

クレイを体感したい人は

毎日の生活にクレイを取り入れるクレイグッズ制作ワークショップ

 自分のことを知りたい方は

心の奥にある本当の願いを知ってラクに自分の人生を歩むための数秘鑑定セッション 

何から始めたらいいのか迷っている方は

こちらからご相談ください→

アロマ教室・クレイ・数秘お問い合わせフォーム