クレイは食べられる?? | アロマとクレイと数秘、ときどき介護

アロマとクレイと数秘、ときどき介護

「Aromaticstyle基礎コース」・「クレイ教室」を開催し、おばあちゃんの知恵のように自然療法を生活に取り入れる方法をお伝えしています。
ご自分を知りたい方には、オンラインでの数秘鑑定セッションもしています。
認知症の母もときどき出てきます。

週末クレイパックは

食品グレードのクレイ。

 

 

 

 

 

このクレイでフェイスパックをすると

もちっとして肌の色がワントーン明るくなります。

 

私と相性がいいのは

私が食いしん坊だから!?

 

 

 

 

私は、クレイを食べることはありません

興味のある人が多かったので

イーコンセプションのサイトから引用します。

 

注意事項もありますので最後までちゃんと読んでくださいね!!!!

 
 
 
クレイを食べるとは?
 
 
 

クレイ水を飲む

1日1~2回(空腹時が望ましい)、ティースプーン半杯のクレイをコップ1杯の水に溶かして飲みます。
味や臭いはほとんどないので、ただの水として抵抗なく飲めます。
レモンの絞り汁や果物ジュースに混ぜてもいいです。

※初めての方は少なめの量(スプーン 1/4 杯程度)から少しずつ慣らしていきます。
最初の一週間はクレイを溶かした水を放置し、その上澄みだけを飲む方法をとると、体が次第に慣れるという説もあります。

 

 

クレイペーストを食べる

ティースプーン半杯のクレイに、ティースプーン1杯の水を加えてよく混ぜてゆるいペーストを作り、そのまま舐めます。
ほとんど味なく、なめらかなクリーム状です。
同時にたくさんの水分を摂ってください。

 
 

クレイを食べる(クレイ水を飲む)際には、次のことに注意が必要です。

  • クレイを摂る前後1時間は、固形物を食べないでください。
    (胃の中に固形物があるとクレイが働きにくい、またクレイを食べたあとに固形物を摂ると便秘になる傾向があります。
    生の果物、野菜は一緒に食べても便秘にならないようです。)
  • 水分をたくさん摂ってください。
    (1日最低1L。コーヒーやお茶ではなく、ミネラルウォーターや白湯が望ましい。)
  • 処方薬を飲んでいる場合には、前後3時間は避けてください(クレイが薬の成分を吸収してしまう可能性があるため)。
    特に、避妊用ピルを服用している方は、クレイは食べない方がいいです。クレイがピルの作用を阻害する可能性があります。
  • クレイを食べはじめて1週間くらいの間に不快な反応が出ることがあります。がまんできないときは、量を減らす、中止するなどして様子を見てください。
  • 食用に適したクレイを選びましょう。(食べられないクレイもあります。ここでは「食品グレード ベントナイトクレイ」を前提に説明しています。)
  • (塩分摂りすぎの懸念から)高血圧の人はクレイ摂取は避けたほうがよい、という説がありますが、食品グレード ベントナイトクレイについては、通常の摂取量で血圧に影響が出る可能性はごく低いと考えられます。
    ご心配な方は、料理に使う塩分をすこし控えるとよいでしょう。
  • クレイはお薬ではありません。自己責任にてご判断・ご使用ください。
 

 

 

 

 

 

クレイは水分を吸収する作用が強いので

食べることで体の中の水分を吸って固まって

便秘になったりすることも考えられるので

注意事項を守って少しずつから試してみてくださいね。

 

 

私はオススメはしないですけどね。

 

 

 

募集中のレッスン

☆ AromaticStyle基礎コース

☆ おうちでクレイを使えるようになる講座

☆ 数秘鑑定セッション

☆ 数秘鑑定講座

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

公式LINEアカウントができました。

お友達追加はこちらから。