芸術は爆発だ~!! | アロマとクレイと数秘、ときどき介護

アロマとクレイと数秘、ときどき介護

「Aromaticstyle基礎コース」・「クレイ教室」を開催し、おばあちゃんの知恵のように自然療法を生活に取り入れる方法をお伝えしています。
ご自分を知りたい方には、オンラインでの数秘鑑定セッションもしています。
認知症の母もときどき出てきます。

最近仲間内で始まったご機嫌でいるゲーム

 

 

 

絵の具を買ってきて

試し塗りしてみました。

 

 

筆の感じとか

水を多めにとか

この色とこの色を混ぜたらとか

 

 

 

 

ぐるぐるしたり

点々としてみたり

波々としてみたり

 

 

こんなんできましたけど(笑)

 

なんじゃこりゃ

 

 

 

 

この後も書いたんだけど

キレイに描くとか

きれいに表現するとか

そんなことは何も考えずに

ただただ手がやりたいと思うように動かしてみました。

 

 

 

このなんともいえない試し塗り感が楽しかった~

 

 

 

 

自由に思うままに表現することって難しいけど

別に誰に見せるでもなく(見せてるけどねw)

色を重ねていくってこんなに楽しいんだなって再確認しました。

 

 

 

 

 

 

機嫌がよくないと鼻歌も出ないけど

鼻歌を歌うことで機嫌がよくなったり

人と一緒に歌うことでハーモニーができて

その音の波動が身体に響いて気持ちよくなるとか

 

 

急に歌の話(笑)

 

 

歌のうまい下手は気にしないで

とにかく体から声を出してみるのも

腹式呼吸になってなかなか良いと思ったりしました。

 

 

 

 

呼吸って、自律神経を整える作用があるからすごく大事なのに

現代人は浅くしか息をしていないからストレスも多いし

(呼吸だけが理由じゃないけど)

イライラしてたりよく眠れなかったりするみたいですよ。

 

 

 

リラックスして胸を開いて

身体全体に酸素を送ってあげましょう!!

頭がクリアになって素晴らしいヒラメキがあるかも。

 

 

 

今日もご機嫌さんチャレンジします。

よろしければ皆さんも一緒にやってみましょう~!!

 

 

 

募集中のレッスン

☆ AromaticStyle基礎コース

☆ おうちでクレイを使えるようになる講座

☆ 数秘鑑定セッション

☆ 数秘鑑定講座

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

公式LINEアカウントができました。

お友達追加はこちらから。