きれいな背中を目指して | アロマとクレイと数秘、ときどき介護

アロマとクレイと数秘、ときどき介護

「Aromaticstyle基礎コース」・「クレイ教室」を開催し、おばあちゃんの知恵のように自然療法を生活に取り入れる方法をお伝えしています。
ご自分を知りたい方には、オンラインでの数秘鑑定セッションもしています。
認知症の母もときどき出てきます。

家での時間が増えて

食べてばかりで体重が増えているひとが

増えているそうですね。

 

 

私も『コロナ太りじゃなくてコロナ筋肉やせ』 

で、だんだんひょろひょろしてきました!?

 

ということで、家でできる筋トレを

YOU TUBEで見つけてやり始めました。

 

 

 

10分だし楽ちんと思いきや

これが大変!!

 

すべてをきちんとやるのは、

私には無理~~アセアセ

 

 

でもでも、続けていったらできるようになって

筋肉女子になれるかな!?

 


 

薄着になる季節までに、

筋肉をつけつつ、

きれいな背中を目指して頑張ります!!

 

 

 

そして、最近PCやスマホの見過ぎで

猫背になりがちじゃないですか?

 

猫背になると考え方も内向的になったり

鬱になりやすくなるそうなので

意識的に身体を開くようにしています。

 

具体的には、ストレッチポールを使っています。

 

 

 

これに乗って、寝るだけwww

身体が縮こまっている人は

はじめ痛く感じるかもしれませんが

だんだん慣れてくると気持ちいいですよ~

 

 

長さがある程度あったほうが、おしりから頭まできちんと乗るので良いと思います。

安いのは長さが短いものもあるのでチェックしてみてくださいね。

ちなみに、私の身長は158cm。

小さいサイズのストレッチポールだと、

頭が半分でてリラックスできなかったです。

 

少しでも快適に過ごせるように

色々試してみていますので

また、何か見つけたらご報告しますね~。

 

 

【クレイ入門】

日時; 2020年5月20日(水)  

場所; 東武東上線ときわ台駅 杜のまちや(池袋から15分くらい)

参加費; 未定 (材料費・レッスン代込)

レッスン内容; 未定

お申し込みはこちら→☆

 

【数秘鑑定セッション】

 右詳細について
 右お申込み

 右お問合せフォーム

【数秘鑑定講座】  右詳細について
 右お申込み

 右お問合せフォーム