カスタマイズできる化粧水作り | アロマとクレイと数秘、ときどき介護

アロマとクレイと数秘、ときどき介護

「Aromaticstyle基礎コース」・「クレイ教室」を開催し、おばあちゃんの知恵のように自然療法を生活に取り入れる方法をお伝えしています。
ご自分を知りたい方には、オンラインでの数秘鑑定セッションもしています。
認知症の母もときどき出てきます。

どんな化粧水を選んでいますか?

 

値段が安いもの

使い心地がリッチなもの

美白・保湿などの効能が期待できるもの

オーガニックのもの

などでしょうか?

 

私もいろいろな化粧水を使ってきましたが、なかなかこれというものに出会えず自分で作り始めましたハート


はじめは、市販のものに比べると物足りない感じがしていたのですが、使い続けているうちに肌トラブルがなくなってきました。

たぶんですが、私の肌には保存料とか防腐剤が負担になっていたんだと思います。

 

手作りの化粧水には、保存料や防腐剤を入れないので日持ちはしません(1か月程度)が、使い始めてから肌が軽く、しっとりと潤い、実年齢よりも若く見られることが多いです③ハート

 

 

以前は、肌が乾燥して肌荒れに悩んでいましたが、少しの刺激でも赤くなっていたのですが、手作り化粧水を使い始めてから外からの刺激にも強くなってきました。



化粧水には、

・アルコールフリーのもの

・安く作れるもの

・使い心地がリッチなものなど

いくつかのレシピがあります。

 

お申し込みの時に、どのような化粧水を作りたいのかをメッセージ欄にお書きいただけるとあなたに合った化粧水をお作りいただくことができます。

 

お申し込みはこちら→☆