理想の睡眠時間は〇時間 | 笑う門には福来る♪リトルステップで進んだっていいじゃない♪

笑う門には福来る♪リトルステップで進んだっていいじゃない♪

リトルステップで色んなこと叶えるのが得意♪
マインドやスピリチュアルの力もかりて、ちょっとずつ心の変化に気が付きながら、波動をあげて前に進む
今と未来に向き合って、夢だけで終わらない現実へ♪

今月も行ってきました 120%ハッピになる大阪ぐるぐるランチ会

 

ランチ会主催者の桶下眞理さんがランチ会の良かったところアンケートの回答を

ブログにアップしてくださいました

やっぱりランチ会特別メニューはおススメですね

 

 

今回のランチ会のゲストはCITTA手帳の製作者の青木千草さん

ブレないマインドと、思い描いた毎日をつくる秘訣をお話ししてくださいました

 

 

何をするにしてもそうなんですが

健康であることが大事なこと

その健康を維持するためには

疲れをその日のうちにとることかもしれません

 

それをとるために必要なことは睡眠時間なんだそうです

「睡眠は最高の休息法である」

と千草さんのブログにも書かれています

(脱!スヌーザー。【早起きのススメ】)

 

ではその睡眠時間が何時間必要なのか

ここが大事なところ

 

7時間なんだそうです

 

いつも何時間寝てたっけ?と指折り数えてしまいました

4時間から6時間ぐらいしか寝てない

しかもぐっすり寝てる日とそうでない日とあるし

疲れもとれないわけだなんて思いながら

 

朝起きる時間はだいたい決まっているので必然的に寝る時間が決まりました

10時30分就寝になったんですが これは無理だなってことになって

まずは布団に入る時間は11時を目指そうと起床時間を6時に変えました

 

 

そしてもう一つ 健康にも睡眠にも大事なこと

スマホを目覚まし代わりにしない事

電磁波が身体にどれだけ影響を起こしているか実験しました

 

 

 

帰ってからは使っていなかった目覚まし時計に電池を入れて

1分後にアラームをセットしたら  鳴らなかった

長い間使ってなかったから壊れたのかと思ったら

アラームスイッチOFFでした

そんなに使ってなかったのかなて思うぐらい携帯にたよりっぱなしだったんですね

 

最初に決めた5時半起床はスヌーズスタートの時間

実際起きるのはいつも6時頃

30分間のスヌーズは睡眠できてないんですよね

 

だから無駄だということがわかったので

本当に起きたい時間の6時にセットしました

 

これを続けること

できない日があってもできなかったと凹むのではなく

なぜできなかったのか一日を振り返ってみる

そのためにもまずは朝起きてから寝るまでのタイムスケジュールを書いてみる

そうすれば一日の流れも見えて 無駄な時間もわかってくるということになるのかな

 

 

ランチ会の日とその次の日は11時30分までには寝ることができたけど

休日が来ると崩れてしまう

意志力が弱いな

常に早く寝るを考えて生活することも大事かもね

 

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

深爪 2枚爪、ささくれだってさよならできるかも 当サロンで開催 

予約埋まってきています

 
5つのいいことがあるアロマの香りのミルクローション作り】残席1
お気に入りの香りで作るスキンケア オールインワンのミルクローション

 

 

 

リラクゼーション自宅サロン LAUGHCAL~ラフカル~    

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

サロン施術風景

 

自宅サロンではリフレクソロジーで血行促進

老廃物や毒素の除去を促すお手伝いをしています

代謝アップ 自律神経のバランスも整えて

ストレス軽減にもつながります

3日に1回のお通じも施術の翌日にはスルッとでるというお声もいただいてます

 

サンキャッチャーのプラスのエネルギーにリフレクソロジーと癒しのエネルギーで

身体がゆるむをたくさんの方に体験していただいてます

 

リフレクソロジーて何?って思われた方は⤵⤵

足裏さわってもらって気持ちよくなってデトックス効果もあるのがリフレクソロジーです

リフレクソロジーとは/ リフレクソロジーの効果 /お客様感想   

      

ただいま11月 12月ご予約受付中

リザーブン 予約システム

メールlaughcal_chika@yahoo.co.jp

最寄り駅

  鶴見緑地線 ドーム前千代崎 徒歩3分  JR環状線 大正駅 徒歩10分

  阪神なんば線 ドーム前 徒歩4分     中央線 九条駅 徒歩10分

 

LINE@始めました

友だち追加

ID検索 @fdf8723s

 

12月末までLINE登録で頭皮ほぐしプレゼント中