足裏さわってもらって気持ちよくなってデトックス効果もあるのがリフレクソロジーです | 笑う門には福来る♪小さな叶ったをみつける リトルステップでHAPPYに♪

笑う門には福来る♪小さな叶ったをみつける リトルステップでHAPPYに♪

リトルステップで色んなこと叶えるのが得意♪
マインドやスピリチュアルに数秘の力もかりて、ちょっとずつ心の変化に気が付きながら、波動をあげて前に進む
今できることから未来に向かう♪夢だけで終わらない現実へ♪

こんにちは

身体も心もゆるむリフレクソロジーLAUGHCAL(ラフカル)のCHIKAです

現在素直で自分らしくなれる自宅サロンを準備中です

 

 

先日 元同僚で会社員の女性Mさんに

リフレクソロジーてなに?聞いたことない

物なの?

と聞かれました

 

最近リフレクソロジーをご存知の方とお会いすることが

多かったので知ってて当たり前と思いこんでました

 

今日は

リフレクソロジーて名前は知ってるけど

リフレクソロジー事態知らない

て方がこのブログをご覧になって知ってただけたらと思い

私なりに体験したことも踏まえてお伝えしたいと思いますウインク

 

 

 

まず 本やネットで調べると

共通してるのは

リフレクソロジーとは造語で

リフレックス(反射)とロジー(学問)が組み合わさってできた言葉

と説明しています

このリフレックス(反射)は特定の刺激の反応が意識なく起こっていることです

 

足裏には分布された全身の部位とつながったエリアがあります

そのエリアを反射区とリフレクソロジーでは言います

 

IMG_20170305_011937196.jpg

画像おかりしました

 

個人差はありますがその反射区を刺激すると

 

・ゴリゴリしている

・皮膚が固い

・痛みを感じる

 

ということもあります

これらは部位が疲れているお知らせなんですね

 

私の場合 

肩の反射区がゴリゴリしてるときは肩こりがひどい時

腰の反射区の皮膚が固くなってる時は腰に負担がかかっている

 

以前はこんなお知らせもわからず

かかとが乾燥して皮膚がかたくなってるから

クリームたっぷり塗っておくだけだったり

 

肩凝ってるからもんでもらったら 翌日もみ返しがあったり

(リフレは足裏からの刺激なのでもみ返しがありません)

 

足裏の不調のお知らせに気づくことなく過ごしてたなんて

もったいないことしてました

そして不調なところもそうでないところも刺激していくとどんな効果があるのか

 

●血液の循環高める。 
●老廃物・毒素の除去を促す
●免疫力を高め 病気の予防になる
●ストレスを減らし自律神経のバランスを整える

 

お客様の体験談

○3日に1回のお通じが施術した日にお通じが来た

○毎日夜中にトイレに起きるのですが

  施術を受けた日は朝まで一度も起きずに寝ることができた

○足先がぽかぽかして靴下をはかずに寝ることができた

○体の中に血が流れてるのがわかる

○履いてきた靴が帰りにはゆるくなった(浮腫み解消)

○リラックスできた

○体が軽くなった

○いつの間にか寝ていた

○顔がすっきりしている

○肩こりが楽になった

○トイレに行く回数が増えた

 

デトックス効果があります

痛みのない英国式の施術なのでリラクゼーション効果もあります

 

身体も心も緩んでいただけます

 

16-09-08-06-22-57-238_deco.jpg

ここまででなんとなくリフレクソロジーてどんなものかわかっていただけたでしょうか

 

足裏さわって気持ちよくなる おまけにデトックス効果もあるんやな

てことがわかっていただければ幸いです

気持ちよくなるだけでも充分ですよ

 

そして一度施術をうけてみてください

その気持ちよさがもっとわかりますよ(*^▽^*)

 

さらに

サロンのみになりますが施術の時は

キャリアオイルと精油(アロマ)を使います

リンパも流すので

オイルを使うことでトリートメント効果もありますよ

 

お好きな香りでさらに癒されます

 

1482852201728.jpg

 

************************

 

【告知】

4月22日に

幸せ向上マルシェ・ボヌール

に出展します

出展内容の詳細はこちら

************************