京都トレイル | 日刊ぷりんあらも~どニュース

日刊ぷりんあらも~どニュース

ぐ~たら主婦の懸賞生活・旅行記・おでかけ・ランチ・お弁当・パン作り etc.
好奇心旺盛主婦の気ままな毎日を綴っています。

GWに入りましたね〜
10連休の方、お仕事の方
色々だと思いますが…
私は明日平成最後の出勤ですぐすん
みなさま
楽しいGWをお過ごし下さいませね。


さてGW1日目は今月行けてなかった
遠くのスーパーへレシ作りにDASH!
ギリギリ応募間に合いましたウインク



そしてGW2日目の昨日
パパちゃんとトレッキングDASH!
京都トレイル2回目です。


朝7時半に自宅を出発
今回は北山の方面


京阪で三条まで行き
叡電(鞍馬行き)に乗り換えて二ノ瀬駅まで



二ノ瀬駅は
山の中の小さな無人駅です。




京都トレイルスタートですDASH!




いきなり山に入っていきま〜すDASH!




こういう道しるべのようなプレートを
頼りに歩きますビックリマーク




木の根っこを避けながら




どんどん登っていくと
視界が開けるところも




お天気も良くて気持ちい〜い音譜

…がしんどいアセアセ

下ります



北山杉
真っ直ぐに空に向かって伸びていますビックリマーク




洛北発電所の近く

川の水がめっちゃ綺麗キラキラ
澄んでるのわかるかな




かなり疲れてきてて
写真あまり写せてないのアセアセ

クマが出没したとかって看板も出てて
それも怖いガーン




木を組んで作った橋を渡ったり、
あちこちで倒木が道を塞いでいるので
こんな上矢印倒れた木をよじ登って跨いだり
下の隙間が大きければ木の下を潜ったりして
アスレチックのような道もぼけー




上矢印この橋ちょっと怖かったアセアセ




山里に下りてきました。
畑や田んぼ、民家もあってホッとするほっこり




アップダウンが沢山あって
(これが普通なんだろうけど)
わたしにはハードでしたショック

途中膝が悲鳴を上げてしまってアセアセ
68(京見峠分岐)で急な登り道は無理と判断

リタイアですぐすん

山には入らず
旧道を経て、佛大の方へ下りました。




もう何年も前
詳しくはこちら上矢印からどうぞ
で痛めた右膝

ハードなウォーキングでは平地でも痛みが出ます。
今回のようにアップダウンが続くと
ギブアップですぐすん

先日の上桂から嵐山まで歩いた時も
最後に右膝に痛みがきて
ヨレヨレと足を引きずり帰ったのだけど
今回は途中から痛み出したので困った。


どんなに痛くても山の中
自力で頑張るしかないもんね。
ゆっくりゆっくり歩いて下山

バス通りに出た時はホッとしたわほっこり


今回は
初めから両膝と左足首に
(去年靭帯痛めたからね)
テーピングして行ったんだよね。
スミル(鎮痛・消炎剤  塗り薬)と
サポーターも持参したんだけどね
ダメだったわショック


今日は昨日より大分マシだけど
階段はまだ手すりに頼って
一段ずつしか登れない
でも日にち薬のところもあるので
明日はもう少しマシになってると思うわ

明日は平成最期のお仕事だからね
休めないあせる


頑張るわ〜ウシシ