先週のアテア(11/19~11/25) | 大杉日香理の神社ブログ

大杉日香理の神社ブログ

あなたの心の形を整え、望む未来を創るために。
個のポテンシャルを発揮するためのサポートをいたします。

Facebookの投稿から振り返る
アテアの一週間です。


前回は「龍使い®」ノート出版記念講演会が開催されました。
沢山の方にお集まりいただき、書籍には書ききれなかったこと、ノートについている「金龍・銀龍・双龍シール」の使い方、
さすがインテリジェンススピリチュアル!ビジネスシーンで役立つお話しもされたとか。
日香理さんがお話しされている周りは「これを話して」「これだけは伝えて」と言う龍たちでさぞかし賑やかだったのではないでしょうか?

今回はどんな話題をお届けできるのでしょうか?
早速振り返ってまいりましょう!
 



■11月19日(月)
 

日香理さん

【龍神カード🐉重版決定‼️】

バタバタと1分1秒のスケジュールが続いております💦

そんな試練期間中に、河出書房新社さんから龍神カードの重版決定の速報をいただき、思わず涙😭😭😭

発売からもうすぐ2年。

龍神カードのリーダーさん、ティーチャーさんも誕生し、全国各地、時には海外まで、多くの皆様の応援あってこそ😭

ありがとうございます🐉

これからの新しい時代にこそ、龍神カードでのセルフコーチングがお役に立つと信じて。

もっと多くの皆様に、龍神のことをお伝えしたいと改めて、志を強くしました🐉
 

 

 

龍神カード誕生からもう2年になるのですね!
全国に誕生した 公式カードリーダーさん、養成講座を開けるティーチャーさんがしっかり活動してこられたからこそ、
多くの人に「龍神カード」を知っていただき、手に取っていただけたのだと思います。

扱う方の想い・姿勢があってこその重版決定ではないでしょうか。
2019年もたくさんの方に龍神カードを知っていただけますように!
 


日香理さん

【気持ちの切り替え‼️アニソン(しばり)カラオケ🎤】
 

カラオケは魂の活性化にも良いんです❤️

というのは本当で、
セミナー講師でもありますし、
定期的にカラオケで鍛えております😆
(定期的にというのはジョーダンです)

夏の虹龍会(変態ばかりが集まる会)で、アニソンしばりのカラオケに行きましょう🎤と企画が立ち上がって、皆さまお忙しい身で寸秒を調整いただきアニメの聖地秋葉原に集結‼️

秋葉原でのカラオケは初でしたが、
アニソンの豊富さに驚きました⁉️

さ、さすが秋葉原(o_o)

龍使い®︎になれる本の中にも登場する
エースをねらえ!の宗方コーチともお久しぶり。

周囲を気にせず、心ゆくまでアニソンで盛り上がる心地よさで気持ちも脳も筋肉も魂もリフレッシュしました😆

忙しい中だからこそ、切り替えの時間の大切さが身にしみますね(^^)

これから益々忙しい年末ですから、リフレッシュする時間を意識してみてくださいね❤️

その方が効率も上がりますよ‼️
 

アニソンしばりカラオケ! ・・・会場は秋葉原! 適切な場を選ぶことでより充実した時間を過ごされたご様子。
40歳後半、昭和世代の私、これらのアニメ(観てないものもあるけど)全部知ってます!
「花の子ルンルン」・・・本当にいつか自分の住んでいる所に来てくれるんじゃないかと真剣に思ってました!(なんと純真な子ども心!)
以前 日香理さんはアニメソングからビジネスマインドを学べる、と言われていました。
今回のアニメソングの歌詞は私たちに何を伝えてくれるのでしょうか。
忙しいからこそ意識的にリフレッシュする・・・ 皆さんがリフレッシュするのは、何をしている時ですか?

 



■11月20日(火)

 

日香理さん

【さっくる年間パスポート💫】

最近なにかと、広島県福山市にご縁をいただく中で、福山市のさっくるグループの年間パスポートを申し込みました😆

福山駅目の前のバルや串揚げ屋さんから、落ち着いた立地の鉄板焼きやラーメン店など、福山といえばさっくるグループと声を聴くほど、10店舗の飲食店を経営されている石丸 さなゑ社長の想いに感銘してのパスポート申し込み。

先日社長とお話させていただいた時、さっくるグループのこれまでのお話とこれからの展望について熱く語られる姿が印象的でした。

さて、年間パスポートを持ってさっくるグループの飲食店にいくと割引になるとのこと。

他にもオシャレな限定マグカップもついてきます(^^)

コーヒーカップやマグカップなど、食器類が好きなので、素敵デザインと出会うと目が😍になっちゃう。笑笑

東京都に住んでいて広島県の飲食店にどれだけ通えるかはわかりませんが、社長の想いとマグカップのデザインに『これ、必要‼️』と感じたら、迷わずGO😆

今朝から朝のコーヒーは、素敵デザインマグカップで☕️

あなたも
『何故かはわからないけど、ピンときた』
感覚は、ちょっとメモしておくと良い時期ですよ🐉
 

 

 

9月に福山での神旅®を実施され、その2か月後には再び福山へ。 
聞くところによると来月・来年も既に福山入りの予定が・・・? 2018年後半になって福山とのご縁が急速に強くなってきた印象です。
なので・・・この年間パスポートはかなり、活用できるのではないかと 思っております!
(現実に呉在住の私が福山に行くよりも 度々東京から日香理さんが来福山されている事実。)
熱い思いが伝わる 素敵なマグカップを使うと、 応援の気持ちを届けられるような気がしますね。
 

 

日香理さん

【龍神の背に乗って🐉】

実は1年前から、2019年に向けての新サービスを構築中なんです(^^)

大変革となるこらからの時代に合わせて、これまでがんばってきた皆様にこそ、龍神をはじめとした見えない世界の後押しを受け取れるようにと、1年をかけて全国各地を巡拝してきました。

もうすぐ、新サービスについて詳しくお伝えできる予定ですのでお楽しみに❤️

急ピッチでラストスパートをかけている中、お世話になっている青山華子さんが、新事務所にお越しくださいました😆

龍神カードをご使用いただいているということで、龍神談議に花が咲き🌸🌼🌸

新サービスについての新たな視点もいただき、最後のピースがカチッとハマりました\(^o^)/

やっぱり、他者との化学反応って最高です😆

早く皆様にお届けできるように、最終調整にブーストかけます💨💨💨
 

 

思わず・・扇子のお言葉に目が釘づけになりますが・・・。
現在の状況は決してがけっぷちではなくて「最後の仕上げ」の段階なのですね。
1年をかけて巡拝し、準備されてきた新サービスの構築。
日香理さんの「化学反応」という言葉から
違う視点からのご意見をいただいたことで さらにより良い内容になったことが伺えますね
そんな新サービスの発表が待ち遠しいです!
 



■11月21日(水)
 

日香理さん

【がんばってきたからこそ🐉】

巡拝のため、箱根に😊

望む人生を自分を活かして進むために、自力の努力は当たり前にやる必要があります。

そんなことは、充分わかっている‼️
そして、やれるだけの努力はやってきた‼️

そういう方ほど、実はまだまだ上手に活用できていないのが

『後押し貯金』

です。

がんばっているのにスムーズにいかないことや、
くすぶり感が拭えないのは、『後押し貯金』を活用できていないからかもしれません😓

🐉曰く

「がんばっているからこそ忙しく、忙しいからこそ、わかっていても龍神たちの後押しをを受けとる余裕がない人間が多い」

と、以前から言われていました(~_~;)

龍神たちも、しっかりと見守っているからこそ、歯痒さに苛まれることもあったり。

では、どうすれば良いか❓❓❓

がんばっているからこそ忙しい方々に、後押し貯金を活用してもらうには❓

この数年間、全国に巡拝に行く度に龍神たちと考えてきました。

そして本日、練りに練っての最終案を、箱根龍神たちにご覧いただいて、協働の🆗をいただきました😆😆😆

自力の発揮は充分、後押しを受けとりたいけど、現実が忙しくて、そこまで時間が取れない‼️

そんな方向けの新サービスが、いよいよ2019年から始動します🐉

本では書けないことや、龍神たちの本音トークなど、このサービスでしか知ることのできない内容満載😁

2019年は、後押し貯金をしっかり活用しましょうね(^^)
 


 

早速新サービスの内容についての投稿が!!

「望む現実を手に入れるためにはまず自力を出すこと」 ・・・日香理さんの書籍、アテアのサービスを受けたことがある方は普段から実践されていることと思いますが、「後押し」を得るために頑張っているのに、受け取れない状況があるとは知りませんでした。 
『本では書けないことや、龍神たちの本音トーク』・・・し、知りたい!!
そのためには今できることをしっかりとやっていかねば、ですね!
 


 

■11月22日(木)

 

アテア

【2019年はチャンスの年です!「運気アップ☆2019年龍神護符」】

11月1日から販売を開始した
「龍神護符2019年バージョン」
おかげ様で多くの皆さまからお申込みをいただいております!

2019年龍神護符は、大きなチャンスに立ち向かっていくためのタフさを養っておくためのアイテム⭐︎

「飛翔」のエネルギーを持つ龍神の後押しを受け、昇龍の背に乗って飛翔したかのような勢いでもスムーズに乗り続けることができます!

尚、来年の2月まで販売予定ですが、なくなり次第終了のため追加生産は致しませんので、ご希望の方はどうぞお早めに♡

詳細とお申込みはこちらよりどうぞ。
http://info.atea.jp/2019gofu/
 

2019年の運気を乗りこなし、そして望む現実を手に入れるための心強いアイテム「護符」。
この護符が潜在意識を活性化し、現実に変化が表れてきます。
「意識が変わると運が変わる! 人生が変わる!」  

金運、ビジネス、女子力、男子力アップ!対人運アップなど、 より良くなりたいものに合わせて 護符を入れる場所が違います。
オススメの使い方、イメージを膨らませて自分だけの使い方をすると 護符と一層仲良くなれそうな気がしますね。
昨年も人気だったのが3枚使い。 
龍神達との打ち合わせで 販売数は決まっており、追加生産ありませんのでご注文はお早目に!
 



■11月23日(金)

 

日香理さん

 

【大自然に学ぶ🐉】

箱根巡拝中に一気に気温も変化し、五感を研ぎ澄ましながら、大自然の移ろいを感じています。

今年は風台風による塩害のため、箱根の紅葉は残念なことに😥

一部は綺麗なのですが、全体的に茶色。

かと思ったら、台風で葉が落ちたため、春だと思った桜が咲いていたり、木蓮の新芽が出ていたり。

季節のリズムが読めなくなる中、地球が壊れたという声を聞くことがありますが、その真偽はともかくとして、大自然から学べることは際限がありませんね😊

季節がいつも通りでなくても、今ある状況の中で未来につなげるための行動をするだけ。

塩害で茶色の山だとしても、その中で色鮮やかに佇む紅葉やイチョウ。

冬はこれからなのに、春だと思って咲き出す桜。

環境が一定ではないからこそ、その中での最善を淡々と進めている姿にパワーをもらいました❤️

地球環境はもとより、人間界の動向も、全ては時代の流れを基盤として成り立っていくもの。

時流という大本流は、一旦その方向に流れ出したら後戻りはできません。

だからこそ、目の前の小さな変化をキャッチし、大きな潮流になる前に乗っておくことが大切です。

目の前の最善を尽くしていくことで、目の前の小さな変化をキャッチする感知力も上がってきますよ🐉
 


鯉・落ち葉・池・・・自然が描いた絵のようです。



日香理さんが書かれているように
植物は「いつもと違う」「何かがおかしい」と慌てるでもなく騒ぐでもなく(もちろん、そんなことできないですが) 今そこにある環境で自分が出来る最善を。 人の目から見ての基準でなく、植物の内面の強さを見ることが出来る視点。
私たちも日常生活に取り入れていけるといいですね。

 

 


 

■11月24日(土)

 

日香理さん

【2018年総決算な神旅®(かみたび)🐉】

本日は連休中日であり、
新嘗祭の次の日であり、
運気的には年末と言っても過言ではない日。

年内の最終神旅®ベーシックとなる、日枝神社での開催でした😊

曇天から始まった神旅®も、神様の奥座敷に進むほどに晴れ間が見え始め、歓迎のご様子🐉

2018年をがんばって進んでこられた参加者の皆様に、ベーシックでは行なっていない個別対応を‼️と、🐉たちからのラブコールが❤️

七五三から結婚式まで、多くの人生儀礼からも兆しを読み解きました(^^)

2018年の総決算となる、新時代への幕開けにもなる神旅®ベーシックでした😊

ご参加の皆様、ありがとうございました😆😆😆

*現在募集中の神旅®は、歴史街道さんとコラボーレションで1/19開催の日帰りバスツアーのみとなります(^^)


何度見ても壮観!な大都会の中の鳥居とエスカレーター。
年内最後の神旅®ベーシック、どんな2時間となるのでしょう?



 

神旅®のお約束!境内案内図は必ずチェック!
この日ご挨拶に伺った場所は・・・(案内図に載っているかな?)


 

参拝する場所は神社だけとはかぎりません。
参加者さまにとってポイントとなる場所で その人に合った祈りの届け方をレクチャーしていただけます
皆さんに説明する場所も同じ。 鳥居の前だけでなく、参道の途中、鎮守の森の木々の前で・・・
神様方・龍神達、参加者さまの産土神たちに呼び止められて お話しする、という場面もあるかもしれませんね

(この場面で日香理さんがどんなお話しをされているのか・・・気になる!)


 

日枝神社にいる狛犬ならぬ狛猿さん。  
左側には子ザルを抱いた雌の狛猿さんがいます。

この日枝神社で今年の神旅®ベーシックは終了。

現在開催予定は
12月の神旅®ゴールド宮崎と



1月19日神旅®日帰りバスツアー香取神宮
詳細・お申込みはこちらから
→ https://atea.jp/2018/11/201810bus-hosenkyo-2/
 

 



■11月25日(日)
 

この日のFB投稿はありませんでした

 



【日香理さんつぶやきシリーズ】

11月21日

11月20日の福山年間パスポート投稿で 

『何故かはわからないけど、ピンときた』
感覚は、ちょっとメモしておくと良い時期ですよ🐉 と書かれていた日香理さん。
その『ピンときた感覚』をメモしていくと・・・どうなるのでしょう?
それはやってみたひとだけに分かることですね! 

せっかくメモするなら・・・可愛いメモ帳を買いに行くのもあり?(形から入るタイプの方にはオススメ?)


 

11月23日

物事にあたるときに「 目的を意識する」のと「今まで通りただ、やる」のとではどうでしょう?
このつぶやきでは更に、「うまくいかさせるためにはどうすれば良いか」と、その先まで見据えている気がします。

その姿勢を継続していくことで きっと見える景色が変わってくるはず。

最初のつぶやきの投稿の時も思いましたが・・・。
投稿の壁紙のチョイスが絶妙! ですよね



【お知らせ】 現行の龍神ヒーリング®について

11月24日 アテアの投稿

 

【明日締切!2018年を禊ぐ!!龍神ヒーリング®】

平成最後の12月までいよいよカウントダウン!

次回の龍神ヒーリング®は、2018年の禊をし、2019年の運気を先取りして新年早々から流れに乗りやすくなるヒーリングを行います(≧∇≦)

尚個別メッセージ付きは、すでに受付終了となっておりますが、「全体メッセージ」は明日24:00まで受付中ですので、お待ちしております♡

また、12月分をもちまして龍神ヒーリング®単体のサービスを終了します。
とはいってもご安心を!
今後は、新サービス内に統合して龍神ヒーリング®を行なってまいります。
詳しい内容に関しましては、また改めてお知らせいたしますので、どうぞお楽しみに♡

お客様により良い結果を出していただけるように・・・
2019年、新たな年・新たな流れに合わせ・必要に応じてサービスの内容を変えていく。
長い間人気のものを変える・やめるというのは 勇気がいる決断ではないかと思うのですが、そのままでいいか、という考えではなく新たな方向へ!
最後の龍神ヒーリング®はこの一年の禊と新しい年のスタートダッシュのための内容なのですね。
お申込みくださった皆様、平成最後の現行龍神ヒーリング®のメッセージをお楽しみに!
そして・・・新サービスではどのような形になるのかも楽しみですね。

 



【おまけ】呉氏に夢中!の日香理さん

 

【念願の❓❓❓呉市のゆるキャラ呉氏です❤️】

9月に呉市に巡拝に伺った時から、この木なんの木気になる木♬の呉氏❤️

戦時中に呉鎮守府だった軍港だけあって、イメージカラーは海の青🏖

頭部は海の波🌊

斬新なキレッキレのダンスも踊っちゃう、ゆるキャラなのかよくわからないキャラです。

その呉氏が、なんとアテア事務所の近く二子玉川に降臨😆😆😆

急遽いただいた呉氏情報。
地元で会えるなら行きたい‼️
でもその日は奈良へと出張😢

ということで、ダメ元で新しく入ったスタッフに無茶振りで撮影に行ってもらい。。。

なんと‼️

呉氏ラムネをいただきました。笑笑

呉氏グッズがあったらゲットしてもらいたかったけど、グッズなかったそうで😢
→あったかもだけど、見つけられなかったのかも❓

忙しい中で、ほっこりユーモラスな気持ちに切り替えられて嬉しいです😆


以前 呉に来られた時、大和ミュージアムの前で顔パネ撮影をされていたのが・・もう何ヶ月前?
周辺でたくさんの「呉氏」を発見し、そのインパクト大な存在を大変気に入って下さいました。

呉在住のハマサキ、感激なのです!
呉市のフェイスブックページで 「呉氏」が新事務所の近くでイベントに登場する、と知り、
もしかして念願の対面が果たされるか・・・と思いましたが、やはりお仕事で叶わず。

もしかしたら初めて存在を知ったかもしれないのに
写真を撮りにいくことになったスタッフの方、お疲れ様でした!
地元民でもこんなに近くで写真撮れないかも・・・ 素晴らしいです!

 

今回ゲットされた呉市グッズ。 「ラムネ」と「ティッシュ」・・・ 呉はラムネも有名なのです。

次回 呉に来られる機会があれば、呉氏グッズを堪能できる場所にご案内させていただきます!


 



今回は「龍神カード増刷」という嬉しいニュースからの一週間となりました。
11月も最終週をむかえるにあたり、新しいサービスについてのお話もいくつか出てきましたね。
これからの1か月は さらに加速して毎日がものすごいスピードで過ぎていくような気がしますが・・・
こういう時こそ 些細な変化や兆しを見逃さないように!
「メモ」していきましょう!(お買い物メモじゃないですよ笑)

 

以上 浜先千波がお伝えいたしました。