先週のアテア(10/10~10/16) | 大杉日香理の神社ブログ

大杉日香理の神社ブログ

あなたの心の形を整え、望む未来を創るために。
個のポテンシャルを発揮するためのサポートをいたします。

FacebookFBの投稿から振り返るアテアの一週間です。

 

先週はバリでの祈り合わせを中心にお送りしました。

美しいバリの風景やプールサイドでのミーティングなど、いつもと違ったお二人の様子をお伝えできたのではないかと思います。

そしてこの週は待ちに待った神旅®(かみたび)ゴールド八ヶ岳&諏訪開催!
他にはどんなことがあったのでしょうか?

 

 


 

■10月10日(月)

 

【萌絵さんが(山ガール、じゃない)アテアの取締役になるまでの道のりとは?】

 

萌絵さん

 

スピリチュアルな人、苦手やったんですよね。
コンプレックスいっぱい、現実的な幸せを諦め、目に見えない(ある意味ゆーたもん勝ちの)能力を誇示している方が多い気がして(^^;
そんな私が大杉 日香理と出会い、アテアの取締役になるまでの道のりをワードプレスブログに綴ってみました♡
---------☆---------
①くれや萌絵、大杉日香理と出会う
http://hikari.atea.jp/2016/09/08/moestory1/

②くれや萌絵、龍神の力で全国に広がる
http://hikari.atea.jp/2016/09/11/moestory2/

③くれや萌絵、神様のエネルギーを体感するようになる
http://hikari.atea.jp/2016/09/18/moestory3/

④くれや萌絵、「龍使い」としてスカウトされる
http://hikari.atea.jp/2016/09/23/moestory4/

⑤くれや萌絵、人間の可能性を体感する
http://hikari.atea.jp/2016/10/01/moestory5/

⑥くれや萌絵、今の思いを語る
http://hikari.atea.jp/2016/10/08/moestory6/

 

 

 

 

一番始めは 人に勧められて会いにいき、日香理さんを招致するようになってから、

そして龍神にロックオンされて覚悟を決めたこと。 日香理さんとの各地でのトレーニングの様子など・・・

一気に読んだ!というご感想がたくさんでした。

 

そんな反応を受けての日香理さんの投稿がこちら! (10月11日投稿)

 

 

ひかりさん

本日は直霊コンサルティングの後、午後から社外打ち合わせを終え、夕方から社内打ち合わせでした。

社内打ち合わせの時に、下記のくれや 萌絵のストーリーを読んだスタッフ達が、このストーリーはスポ根です!と言い出しまして(゚o゚;;

私も読みましたが、どこにもスポ根要素は見当たらない?!

 スタッフにどこがスポ根なのか聞いてみたら、めちゃくちゃ詳細にスポ根のくだりを語り合っていました(ワタクシ、蚊帳の外(*゚∀゚*))

腑に落ちないことこの上ありませんが、それもこれもくれやがワタクシのことをスパルタだーと書いたからのような気もします。

『龍神からの"もっとアレコレやってもらいましょー!"課題をもう少しお待ちくださいとスルーしているんですが、それはナイショ(゚ω゚)』

 

 

スパルタ要素・・・俗にいう激しいイメージではなく、静かなスパルタっていうイメージを受けました。「答えは教えない。自分で体得するまで何度でも、みたいな」(どちらにしてもスパルタは否定しない?) 

それより気になるのは『龍神からの"もっとアレコレやってもらいましょー!"課題』

今はスルーされているそうですが、いつ実行となるのか?

萌絵さん、なんだかこっちの方がドキドキな気がします・・・・。

 

 

【お申込みの時から始まってます!】

 

萌絵さん

 

【神旅Ⓡゴールドはお申し込み時点から始まってます♡】
 神旅Ⓡゴールド参加者様への特典として、「神旅Ⓡゴールドで伺う場に関連する龍神からの言霊」をお申し込み時にプレゼント!
 毎回テーマがあり、リーダーとして必要なことをRPGのように揃えていくイメージです。
 開催毎の特徴については、リンク先でご確認下さい。
クリックhttp://hikari.atea.jp/2016/10/10/moe/

 

 

 

いよいよ今週末15,16日で開催される 神旅®︎ゴールド八ヶ岳&諏訪

何度も何度も・・・何度も下準備を重ねてやっとの開催です!

一泊二日の合宿形式で行うこの神旅ゴールドは申込みした時から始まっているのですね!

二日間の間にどんなお話を聞き、何を感じられるのか・・・

スタッフの福本恵子さんのレポがとても楽しみです!

 

 

【命名は会長!】

 

日香理さん

【そもそも、結界RPGとは何でしょう?】

たまにご質問いただく『結界RPG』というキーワード。

命名は、うちの会長と日光行った時の龍神です。

 →ご質問で知りたいのは、そんなことじゃないと思うますが、一応言っておいてねと言われたので、書いてみました(*_*)

http://hikari.atea.jp/archives/844
 ↑
ということで、ご質問への回答は(多分)こちらで的を得ていると思います(*´∇`*)

 

 

情報空間(設計図)がひろがることにより、能力もアップし、色々な可能性が広がっていくという事なのですね!

何度読んでも驚くのが、日香理さんが結界RPGを幼稚園児の時からやっておられたということ!

そしてそれを継承できる人が現れるのか・・・? こちらも気になるところですね!

 


 

■10月11日(火)

 

【バリ島での思い出part1】

 

萌絵さん

【神々の島バリ!42年目の奇跡】
まず一番に報告したいバリの話はこちらから♪
http://hikari.atea.jp/archives/939

 

 

なんとなんと・・・祈り合わせで向かった先で水泳の訓練が行われていたのですね!

・・・というわけではなく、

『流れに委ねる』を 実際に体験されたのです。

 

「運気の流れに乗る」

「龍神の流れに乗る」

 

・・・ブログの中で萌絵さんにかけた日香理さんの言葉は萌絵さんによると「スパルタ」だそうですよ!

どんな言葉だったのかはブログでご確認ください!

 

 

これに対する日香理さんの投稿は・・・

 

いつの間にか、ワタクシ、スポ根のスパルタコーチになってません?

キャラ違うんですけど(*_*)
世の中に、こんなにグータラスーダラ節な人間はいないと思うくらいなんですけどね〜♪(´ε` )

・・なんて書いておられますが、コメント欄では その指導ぶりに某アニメのコーチ名がでたり、鬼コーチ?と言われたり・・・ 最後には「龍使いスイミングスクール」を始めますか?という話になったり・・・

やっぱりスパルタなのでしょうか・・・?それは直接指導された方のみぞ知る・・・。

 

 

 

【新しい名刺には・・・】

 

日香理さん

 

新しい名刺が届きました(*´∇`*)
お気に入りのデザインです!

 

 

常にアップデートされているのは名刺もなのですね!

前のお名刺も素敵でしたが、今回のデザインも素敵ですね!

萌絵さんは同じデザインでピンク色だそうです♡ 

そして・・・日香理さんによると、

今回の名刺をトリガーにした●●運は、凄いですよん(*´∇`*) とのこと。

●●運って何~??

直接お会いしてお名刺をいただける方がうらやましい・・・!



【神旅®(かみたび)のこと、全て書いてあります】

 

日香理さん

結界RPGと神旅®(かみたび)の関連をまとめてみました(*´∇`*)

だれもが持っている潜在意識と顕在意識。
だれもが持っている意欲と行動力。
だれもが持っている確信と兆しを感知する力。

 本当にだれもが持っているものばかりです。

だけど、私も含めてまだまだ活用していない部分が多いです。

http://hikari.atea.jp/archives/862

だからこそ、適切なアプローチをすることで、だれもが自分の可能性を開花し、人生をより良く変革していくことが出来るのです。

人間の可能性の凄さを感じる度、目頭が熱くなります。

 


萌絵さんも投稿されていましたが、神旅®(かみたび)に申込みをしたときから自分の産土(うぶすな)神も含めて色々な準備が行われているのですね!

神旅®当日、その後のことも詳しく書かれているので 「神旅®ってなに?」「参加したらどうなるの?

とい疑問に思っていることが明らかになります。

11月の神旅®ゴールド天橋立・12月の神旅®ゴールド霧島について詳しい情報もありますので、そちらもご覧になってくださいね。

 


 


 

■10月12日(水)

 

【媒体が変わると・・・】

 

日香理さん

【龍神祈り合わせ】

今月からの龍神祈り合わせは、新発売となった龍神音霊CDと龍神ブレスレットを媒体に、皆様の祈りを龍神にお届けしています。

https://www.facebook.com/kaiunlove/posts/1341686142508215:0?pnref=story

 媒体を変えたことで、運気に乗りやすさも格段にアップしました(*´∇`*)

運気に乗りやすいということは、もがくことや不安感がなくなり、意欲的に人生を歩めるということです。

 

 

「もがくことや不安感がなくなる」ことで意欲的になって運気にのることができる・・・

不安を感じやすいタイプの私としてはまずそこからかも?

 

 

【龍神の好きな香り?】

 

日香理さん

伊来 尚実さん=ゆりりんさんにボディメンテナンスしていただきました♪( ´▽`)

相変わらず周囲の運気からは逸脱しているようです(゚ω゚)

体感としては感知していたけれど、身体の専門家から解析していただいた回答で、一致して進むことができます。

 ゆりりんさんオリジナルブレンドのチベット粉お香も、波動を整えるアイテムとして手放せません!

お香の煙に龍神ブレスレットをくぐらせると、ブレスレットの力が面白いほどパワーアップしてる(゚o゚;;

龍神も好きな香りなんですよね(*´∇`*)

 

 

 

結界RPGなどで色々な地に向かった後は必ずゆりりんさんに調整をしていただく日香理さん。そのときの所見が独特の例えで大変興味深いのです・・・。

今回はどんな結果だったのかしら?

オリジナルブレンドのお香、龍神が好む香りということですが・・・香ってみたいですね♪

 

 

【アンテナを張ることも、向上心の表れ】

 

日香理さん

龍神は、必ずみてる!!
 向上心がある方を後押ししたくて、いつもさがしています。
 

https://www.facebook.com/nami.fairy9/posts/974429812686368?pnref=story

 

萌絵さんの龍神ヒーリング®を受けた方がフィードバックを受け取った後に空の雲を見た時の投稿をご紹介しています。

何事も「アンテナを張る」ことで必要な情報やチャンスがやってくる。そしてそこにチャレンジする覚悟がある人を龍神が応してくれるのではないかと思います。

 

 


 

■10月13日(木)

 

【ノンストップ・・・想像できます笑】

 

萌絵さん

【希少価値ですよん】
 最近めっきり少なくなった、大杉 日香理 (Hikari Oosugi)が講師を務める講座を大阪で開催します!
あなたの天命や魂、そして神様との関連について語り尽くします♡
http://atea.jp/i/koza-kaiunbasic3-osa
私も大杉の講座は久々なので楽しみです♪
(とにかくノンストップで、よーしゃべるので、覚悟して来て下さいね。笑)
 

 

間違いなく・・・ 日香理さんはノンストップでお話されることでしょう!

一見余談に思えるようなことも、実は全て繋がっているのです。

だけど「聞き漏らすまい!」と緊張して聞くのではなく、リラックスして聞くことが大切なんだそうです。そうしたら必要な情報がしっかり頭に入ってきますよ!

 

 


 

■10月14日(金)

 

【ウキウキしている♪日香理さん】

 

日香理さん

明日から神旅®(かみたび)ゴールド八ヶ岳です!!

念願の!本当に念願の八ヶ岳開催です(*´꒳`*)

神旅®の八ヶ岳開催は初めてなので、今週はずっと八ヶ岳の資料漁りばかりしています。

 もう何度も読み返した資料でも、視点が変わっている状態で見れば、全く異なる資料になります。

八ヶ岳と天橋立とのつながりが濃すぎて、資料を読みながらどこまでを八ヶ岳でお伝えしようか、どこからは天橋立で。。。と分類していると、あっという間に時間が経ってしまします笑

2015年6月に開催した、神旅®ゴールド戸隠と今回の八ヶ岳のつながりもかなりのもので、戸隠ー八ヶ岳ー天橋立と、資料を読みながらどこまでを八ヶ岳でお伝えしようか。。。以下略。

もう!
 楽しみ過ぎて眠れなくなりそうなので、今晩はほどほどにしておきます。

さて、最終事前準備に参ってきます(*´꒳`*)

ーーーーーーーーーー

明日からご参加の皆様!

今年は秋が早いですね^_^
八ヶ岳は標高も高いですから、防寒対策をしっかりされてくださいね!!

写真は9月始めですが、薄手の長袖2枚重ねて、山の中の日陰では肌寒かったです。

 

 

神旅®(かみたび)ゴールド八ヶ岳・・・長い準備期間を経ての開催に、興奮を抑えられない?日香理さんの様子がうかびますね!

参加者の方の服装の呼びかけまで・・・。 長野はもうすっかり秋深いのですね。

どんな2日間になるのでしょうか・・・?

 

 

【先発隊の福本さんの今後のミッションはいかに・・・?】

日香理さん

一足先に現地入りしたスタッフ福本恵子。

撮影する写真に土偶のレプリカがあり、先月私も同じものを撮影したなぁ〜としみじみ。

神様。
私よりよっぽど古代史ファンの彼女に、どうかお手柔らかな神様プロジェクトを。アーメン。あ、違う違う。

ご参加の皆様、アテアの創る場は講師だけの場ではございません(*´꒳`*)

皆様参加型のアクティブラーニングですので、八ヶ岳の●●●●さんや諏訪の●●●さんと一緒に、人生に変革をもたらす土台を創ましょう╰(*´︶`*)╯♡

明日から、よろしくお願いいたします。

 

これはなかなかのインパクト・・・。 思わず撮影したくなりますね。

今後 福本さんにどんなミッションがでるのか・・・注目です!

 

 

【早く聞きた~い!!】

 

日香理さん

本日も打ち合わせ(*´∇`*)

あー早くお伝えした〜い!!!
と、感じるほど有意義な打ち合わせでした。

 制作する過程で生じる、関わり合う方々との化学反応が、人生の楽しみのひとつです^_^

1人では決して生まれない作品。

それは1人で生み出せるものがあるからこそわかる、他力の強さですね。

来春をお楽しみに(*´꒳`*)

 

 

来春まで待たないといけないのですね!

どんな雑誌でどんな形で紹介されるのか待ち遠しいです!

 

 

 

【運気に乗ると・・・】

日香理さん

 

かなり嬉しい(*´∇`*)(*´∇`*)(*´∇`*)

今期からアテアスタッフが増えまして、ますますアテアの愉快な仲間たち=チームアテアの総合力アップにつながっています。

マネジメントは龍神より神様の得意分野で、まさに神様マネジメントが現実化してきた感じです。

 マネジメントの神様ありがとう!!!

さて、今期から正式にアテアスタッフにデザイナーが入りました。

今まで私が超苦手なワードで作成していたレジュメも、こんなに素敵にへんしーん*\(^o^)/*

より皆様に伝わりやすい内容となりました。

こうしたい、あーしたらもっとより良くなる、という積年の思いが次々と形になっています。

2016年下半期の運気に乗るための、上半期からの事前準備のおかげ様です(*´꒳`*)

運気に乗るだけで、毎日が楽しくなるんですよね〜。

 

 

後押しはマネジメントにも表れるのですね!

素晴らしい人材が入ってチームアテア(アテアの愉快な仲間たちのほうがしっくりくる?)の総合力が上がり、皆さんによりよいサービスを提供させていただけると思います。

 


 

■10月15日(土)

 

【萌絵さんのワクワク投稿♡】

 

萌絵さん

新大阪で新幹線待ち中。
 今日から神旅®︎ゴールド八ヶ岳&諏訪です。
 最後の下準備は確か9月やったけど、一年ぐらい前のような気がする。
9月10月と、怒涛の僻地巡りがあり、別の結界RPGであっても全てが連動しています。
 長年かけての丁寧に塗り重ねは、他の追随を許さないアテアならではの神旅®︎ゴールドです。
時、場、そこに集まる人と神様方による化学反応と、参加者さまの今後が、今から楽しみでなりません♡
アテアにとっても細胞の入れ替わり時期。

今回から新しい神旅®︎がスタートする気がしています。
 

 

 

最後の下準備は9月でしたか! その後色々な所に行きすぎて?ずっと前のことに感じます。

こうして当日参加者の皆さんにお会いするまでのワクワク感は日香理さん・萌絵さんも感じていらっしゃるのですね♪

 

 

 

 

【いよいよ開催!】

 

アテア

こんにちは!福本恵子です。

【神旅®︎ゴールド八ヶ岳&諏訪】始まりました!

今回、ご参加の皆さま共通のテーマは、『新しいものを開拓して行く』です。

 さあ、これから皆さまはどのような道筋で開拓していかれるのでしょうね。

この神旅®︎中に明らかになるでしょうか?

大杉日香理が参加者さまに、バス車内でタロットカードリーディングをおこないました(╹◡╹)

わたくしの記憶が確かなら、神旅®︎ゴールド初のことでございました。

諏訪に来て、改めて諏訪の神様の懐の深さに感動してしまいます。

さて、恒例のグループ分けは、
 「パールグループ」、
 「クリスタルグループ」、「オーロラクリスタルグループ」の3グループです。

詳しくは、ブログでお伝えしますね!

アテアブログ→http://hikari.atea.jp

 

 

日香理さんのタロットリーディング! 私も初めて聞きました。

やはり特別な神旅®ゴールド八ヶ岳&諏訪!!

 

グループ分けも 今までにないネーミングのような気がします。

どのような意味があるのか等、福本さんが詳しく・そして楽しくお伝えしてくださることを楽しみにしております!

 

 


 

 

■10月16日(日)

 

【お願い事をするにもワザがある?】

 

アテア

こんにちは!福本恵子です。

【神旅®︎ゴールド八ヶ岳&諏訪】二日目です。

それぞれのグループごとの課題やお祈りポイントも違います。

 アテアのお祈りは、川の流れや風向きなどを活用して、願い事を届けたりします。

今回も、背後から、あの神様のあのお力をお借りして、願いを空に向かって届けるというワザを大杉日香理の誘導のもと参加者さまはスムーズにされていました(^^)

この後、直会をはさんで、まだまだ続きます!

 

 

1日目のチーム分けごとにポイントとなる場所やお願い事のやり方が違うのは今までにもご紹介させていただきましたが、川の流れや風向きなどを活用して、まではワタクシ知りませんでした! 参加された皆さんがスムーズにされていたとのこと。さすがです!

 


 

【今週の注目記事】

 

ワタクシ浜先が個人的にオススメ!と思ったワードプレスブログ記事をご紹介!

今回は 萌絵さん・アテアスタッフ福本恵子さんの記事をご紹介させていただきます。

 

1 10月15 日 クリック くれや「バリ☆もうひとつの奇跡」新感覚が開いた朝。

先の投稿でご紹介させていただいた「42年目の奇跡」 の他にも、奇跡がおこったそうです。


≪萌絵さん≫

(前略)

その日もそんな風に、早朝のバリを楽しもうとテラスに出たら
その奇跡が起こりました!!

寝ぼけ眼でテラスの椅子に座ったら・・・

え、何?

この身体中が音のシャワーに包まれる感覚!!
 

その感動的なまでに美しく調和した音の波は、私の身体の中に入ってきて
細胞にまで染み渡り
細胞までを振るわせる


絵で描くと、音符の螺旋(龍神のエネルギーですね!)の中心に佇んでいるような・・
そんなイメージです。
他の例えなら、天国でしょうか。


こんなに美しい音を、私はかつて聞いたことがなく
音をこんな風に感じたのもはじめて経験。

(本文より)

 

そこまで萌絵さんを感動させた音の正体は一体なんだったのでしょう?

 

萌絵さんのニガテなものを知っている方はきっと驚かれると思います!

 

 

2 10月13日 クリック 産土神(うぶすながみ)と神社のご祭神は、どう違うの?

 

≪福本恵子さん≫


(前略)

産土神についてお話をする前に、まずはご祭神から。

ご祭神というのは、その神社の本殿や摂末社に祀られている神様のことですね。

アマテラスだったり、スサノオだったり、その神社によってご祭神はそれぞれです。

では、産土神とは?

皆さま方お一人お一人に、あなただけの開運の後押しをくださる神様、オンリーワンの神様のことですね。

産土神は、皆さま方がお生まれになった土地におられる神様で、名もなき土地神様です。

神社に祀られているご祭神とは別の神様なのですね。(お役目が違います)

 (本文より)
 

アテアのサービスを受けている方は既にご存知かもしれませんが、産土(うぶすな)神について知らない方、まだいらっしゃいます。

私たちをマンツーマンで見守って下さっている産土神。その存在を知ることから全てが始まっていくのですよね。 たくさんの方に知っていただけるといいなと思います。

 


 

今回注目は やはり神旅®ゴールド八ヶ岳&諏訪ですが、お二人の投稿がなかったので、一泊二日の間にどんなお話をされたか等、福本さんのレポを楽しみに待ちたいと思います!

 

参加者の皆さんはもちろんですが、日香理さん、萌絵さんも更なるバージョンアップをされたに違いないこの神旅®! 来週詳しくお伝えできるといいな♡

 

 

以上、

浜先千波 がお伝えいたしました。