先週のアテア(10/3~10/9) | 大杉日香理の神社ブログ

大杉日香理の神社ブログ

あなたの心の形を整え、望む未来を創るために。
個のポテンシャルを発揮するためのサポートをいたします。

FacebookFBの投稿から振り返るアテアの一週間です。

 

 

今回 日香理さんと萌絵さんは初・海外での祈り合わせに!!

出発前に〇〇のことを心配されていた萌絵さんでしたが、果たして無事だったのでしょうか?

 

神々の島といわれる国はどのような場所だったのでしょう。

 

美しい写真がいっぱいで、できるだけたくさんお見せしたく、いつもはあまりしないコラージュで多少見にくい点もあるかもしれませんが・・・ズームして見て頂ければと思います。

 

 


 

■ 10月3日(月)

 

【先着20名の方には嬉しい特典!】

 

日香理さん

 

【西武百貨店にて龍使い本のサイン会&トークイベント開催】

先着20名様に、その場で個別の神社リーディング*\(^o^)/*

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 【内容】「龍使いになれる本」トークイベント&サイン会
 【日時】2016年10月22日(土)14時~16時
 【場所】西武船橋店 4階イベントスペース

※事前にお申し込みいただいたうえで、「龍使いになれる本」を当日ご購入くださった『先着20名様』には特典をご用意しております!
 (定員になり次第締め切らせていただきますのであらかじめご了承ください。)

~特典内容~
 大杉日香理により
「2017年上半期に行くとより良い神社個別版」を会場にてリーディングいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

トーク内容は現在検討中ですが、2017年の運気に乗る方法や、船橋周辺(関東)のパワースポットなど。

当日お会いできますことを楽しみにしております!

 

サインと共に産土神イラストを描かれている日香理さん

 

 

2017年の運気に乗る方法・・・聞きたい!!パワースポットも是非チェックしておきたいですね♪ そして・・先着20名さまの特典、貴重な機会です。教えていただき、ご挨拶にいくと色々と動いてきますのでお楽しみに!

 

※10月4日より受付開始いたしました。特典は限定20名さまですが、トークイベントのみのご参加も可能です。
 

 

 

【内勤のお供は・・・】

 

日香理さん

明日からの出張に向けて、内勤&準備中です。

内勤のお供は、こちらのキャンドル(≧∇≦)
 龍神の祈りを込めたキャンドルです。

 かなりのボリューム感のこのキャンドルは、ラピスラズリでの染色、周囲は魔除けと守護の力に溢れたヘナでの特別アートが施され、各地の聖地に連れ回して完成させたものです。

こちらを灯して内勤すると、それはまぁ、思考がみるみる変化していくのがわかります。

筋肉も思考と連動するので、筋トレやストレッチにもハッキリと違いを確認できました。

さて、こちらのキャンドル。
 出張中に詳しくお伝えできる準備を整えてまいります!

→どこで整えるか?その時と場所が大切なんですよね(≧∇≦)

 

 

美しいだけでなく、祈りや魔除けの力も込められているキャンドルなのですね・・。

筋肉も思考と連動する・・・これは日頃身体の調整をしっかりされている日香理さんだからこそ分かることなのだと思います。

身体と心、どちらもあってこそいつでも動くことができるのですから。

キャンドルの詳細、早くお聞きできるといいな♡

 

 

【出張準備の前に・・・】

 

日香理さん

社内マネジメントにおいて、業務改善に取り組んでいます。

スタッフも増えたことで業務量の変遷もあり、逆に手が増えたことでボトルネックになっている部分の確認も必要。

あれやこれやとアタリをつけて考えたり、ワークしてもらったりとやっていましたが、本日はその状態になりきった業務プロセスをトレースして業務してみました。

 行動は思考の産物とは良く言ったもので、確かにこの業務のやり方では、思考の状態がイマイチ。

それだけではなく、意思決定にも暗雲が立ち込めてきます。

業務は次々出てくる、内勤で休憩の家事も目に入る、明日の出張準備はしなきゃいけない、ついでに子供達も帰宅する……

状況はいつもと同じですが、思考が異なるだけで効率化も生産性も成果も、まして感情は全く異なります。

何よりも時間が気になってしょうがない汗
→つまり、無意識化で既に気がそぞろ

確かにこれではσ(^_^;)

普段はしない思考なので、トレースして貴重な体験ができました(≧∇≦)

体験できたことで、今後の対策も見えてきます。

さて、思考を元に戻して、全く終わってない家事と出張準備をしましょうか( ´ ▽ ` )

 

 

実際に業務をやってみることで改善点を見つける・・・頭の中だけで考えるよりも効率的ですね。

思考が効率化・生産性・成果に与える影響・・・ここは耳が痛い所かも?

 

 

【萌絵さんも・・・出張準備!】

 

萌絵さん

フィニッシュ\(^o^)/
 祈り合わせに出かける前に終わらせたかった仕事が終わりました♡
出国は明日ですが、今夜関空から成田に向かいます。
 大杉との打ち合わせ資料を持って、神々の島で諸々進めてきます。
 重要案件を練る、決定するをどこでやるか、かなーりポイントになります。
ひと区切りつき、心置きなく出発できて良かった(≧∇≦)

 

 

心置きなく出発できた萌絵さんですが、成田からホテルに向かう時にビックリ体験が・・・?

 

 

【課題に取り組むことで起こること】

 

日香理さん

先日の船橋市での起業に関する講演会にて。

単発の講演会でも、宿題を出すことが多いです。

それは聞いただけの知識では、形式知化されずに忘れていくから。

 まして身体知化はされません。

聞いて、実際にやってみる。

うまくできるかは問題ではありません(≧∇≦)

やってみたからこそ、次のプロセスが見えてくるので。

丁度、本日弊社スタッフにもプロセスの話をしたので、実にタイムリー*\(^o^)/*

やる
 とにかくやってみる
結果は後から考える

あ、もちろん大仰なことではない内容で( ´ ▽ ` )

(背水の陣の状況では、これは止めておいた方が無難です)

 

講演会に参加してくださった倉田美里さんの投稿はクリック こちら

 

 

色々なセミナーやコンサルを受けた時に「課題」を出してもらうことがあります。

学校ではないので、取り組むかどうかは本人次第。 でも「とにかくやってみる」という人と「やらない人」とでは結果は関係なく、その後は確実に変わってくると思います。

「とにかくやってみる」・・・大切です。(大仰なことではない内容で!)

 


 

 

■10月4日(火)

 

【新ブログ開始!】

 

日香理さん

天の時、大切です。
そして地の利も。

合わせる程、深まっていくのが和合。

 新しいブログを始めました(≧∇≦)
 是非、ご覧ください^_^
 

クリックhttp://hikari.atea.jp/2016/10/04/天橋立という地の利と、情報空間へのアクセスキ/

 

 

 

 

神旅®(かみたび)ゴールドが開催されるまで、11月開催の神旅®ゴールド天橋立について書かれています。 巡ってきた天の時に合わせて開催されるこの 神旅®ゴールドで何を受け取ることができるのでしょう?

 

こちらのブログの 「今だから言える秘話シリーズ」で萌絵さんが日香理さんと出会い、今こうして各地に結界RPGに向かうまでのお話もあり、一気に読んでしまいました!

 

 

 

 


 

 

■10月5日(水)

 

【バリで迎えた最初の朝は・・・】

 

日香理さん

早起きして、日の出ともに龍神祈り合わせです(≧∇≦)

神々の島の威力を目の当たりにし、昨夜から未明までご挨拶の祈り合わせを続け、その上に織重ねて龍神への祈りを届けます。
 先日発売となった龍神音霊CDと龍神ブレスレットを媒体にして、大自然への祈りを響合わせています(*´∇`*)

 

 

 

萌絵さん

龍神祈り合わせ☆裏・天の龍バリ♡
昨夜バリに到着しました。
 早朝からの祈り合わせは心地いい(≧∇≦)
 

 

 

 

神々の島の朝日を浴びながらの祈り合わせ・・・お二人の後姿にパワーを感じますね!

 

 

 

【場の力はすごいのです!】

 

日香理さん

朝の龍神祈り合わせを終えて、午前中は場所を移動して打ち合わせです。

場の力を最大限に活用しての打ち合わせは、脳力も活性化して革新的なアイデアが浮かんできます(≧∇≦)

場の力を他力として借りていく。

 そのために必要な知識と身体知と、マインドセットをいかに揃えるかで、未来が変わりますね!

 

 

日本では想像しないような「打ち合わせ場所」で・・・

 

 

革新的なアイデアが浮かんできます。

「場」・・・大切ですね!

 

 

 

 

【環境に合わせて変化するのは・・】
 

日香理さん

打ち合わせの後は、遅めのランチをとって英気を養いつつ、龍神祈り合わせへ。

たゆたう水のエネルギーを受け取っている龍神ブレスレットとともに、大地に根ざすご神木に寄り添います。
お祈りもバリ島バージョンへと、環境に合わせて変化させます(≧∇≦)

 

 

環境が違えば、祈りを届ける方法もまた違ってくる・・・

その時に一番ふさわしい方法で行える柔軟な思考、大切だなと思います。

 

 

 

 

【龍神ブレスレットも・・・】

日香理さん


【龍神ブレスレット in バリ島】

龍神の力を他力として借りること。

龍神のテーマである、成長とリーダーシップ、そして繁栄の力を授かること。

 龍神から見て、龍神との協働を望む者という目印となる、龍神ブレスレット。

 

 

 

龍神ブレスレットを愛用されている方、これから迎える予定の方、

「龍神との協働を望む者という目印」となるのですね・・・!

意味をしっかり知ると、気持ちが引き締まりますね。

 

 

 

 

 


 

■10月6日(木)

 

【メリハリ、大切!】
 

萌絵さん

バリでは祈り合わせだけではなく、ミーティングもしてますが、場のエネルギーに助けられサクサク片付きます。
 今日は午後からしばしプールサイドのハンギングベッドでお昼寝♡
身も心も蕩けそうな至福の時間でした(〃∇︎〃)
明日もメリハリのある充実のバリを予定してます。

 

 

プールサイド、水面に咲く花・樹木の緑

 

 

異国を感じさせる彫刻・石像の数々 ・・穏やかな表情のものから、インパクトがあるものまで・・・。

 

 

 

時の流れがいつもと違うように感じられたかもしれません

 

 

 

・・・そんなゆったりした時間を過ごしていた萌絵さん、朝にはこんなことが!

 

 

【思いがけない形で朝時間を満喫?】

バリ3日目の朝は締め出し(笑)
お庭に出てドアを閉めたらロックがかかり部屋に入れなくなる。
 日香理さんが起きるまで、海辺を散歩したり、ビーチやプールサイドのベッドを物色。
 今日はどこでミーティングしましょー?

 

 

なんと!締め出しされちゃったのですね。

それでも慌てないのがさすがです! お散歩をしながらミーティング場所候補を撮影。

・・・これだけの素敵な候補があったらミーティングも楽しくなりそうですね♪

 

 

 

【新しいプログラム!】

 

日香理さん

バリ島での龍神世界のアクションラーニング中です(≧∇≦)

何故、龍神がリーダーの象徴なのか?
その力を活用するために必要な身体知は何か?
 協働することで、どのような波動となるのか?

 そして、現実をどのように変えていけるのか?

これらを実地研修しながら身体に落とし込み、解説を通じて知識と融合させていきます。

新しい龍神時代のリーダーシッププログラムです(*´∇`*)

 

 

《アクションラーニングとは?》

現実に起きている課題を題材に、グループディスカッションを通じて解決策を考え、そのプランの実施とリフレクション(内省)により、個人やグループ・組織が学習するプロセスをいいます。(weblio辞書より)

 

アテアのサービスがスピリチュアルの分野だけでなく、現実社会、ビジネスへと活用できるのはこのようなプログラムを取り入れているからなのですね。

 

上の写真では優雅に泳いでいる萌絵さんをチェックするのもお忘れなく♡
 

 

【プールサイドではお仕事がとってもはかどるご様子・・・♪】

 

萌絵さん

プールサイドミーティング♡
暑くなったらプールにざぶん!
もうほんと最高にはかどります。
 大杉はリーダーシップについて語っております。

 

 

【それでもちょっと疲れたら・・・】

 

萌絵さん

集中力は2時間が限界やねー。
ってわけで、ちょっと休憩で水に入っても祈ってばかりなので、無理矢理泳がせる。笑
ほんとは動画もあるけど、出したらダメ!ってうるさい(●︎`ε´●︎) ぶー
文句たれです!!!

 

 

 

無理やり泳がせるって・・・それくらいしないと休憩されないのですね。

動画の公開予定は・・・・?

 

 

【インド洋での祈りから神旅®(かみたび)ゴールドへ!】

 

日香理さん

龍神祈り合わせは、インド洋へ( ´ ▽ ` )ノ

打ち寄せる波と吹き上げる風の音に、龍神への祈りを。

大自然と融合しながら、地球に広がる情報空間へアクセスしていると、遙か古代からの地球の息吹を感じます。

 バリ島をアンカーに加え、結界RPGも新展開が始まるよう。

この結界RPGのつなぎ合わせの上に、神旅®ゴールドがリンクしていきます(≧∇≦)

 

 

 

 

これまで日本各地の海で祈り合わせを行ってきましたが、今回初めての国外・インド洋。

ここで祈りを捧げること、この土地の歴史や息吹を感じることは、これまでのそしてこれからのすべてに繋がっていくのですね。

 

 

 


 

■10月7日(金)

 

【アテアの下準備は国境を超える!】

 

萌絵さん

バリは日本より1時間遅れの午後11時。
お庭に出るとホテルのステージから賑やかなショーの音楽が聞こえます。
 龍神祈り合わせ☆結界RPGで、神旅®︎ゴールド天橋立の下準備が完璧すぎるほどの手ごたえがありました。
てか、天橋立のためにバリまで行くかー?な気がしなくもないですが、そこがアテアらしさ♡
今日も充実した1日でした。
さて、そろそろ寝ます!
 日本のみなさま、おやすみなさい。

 

下準備の為には何年もかけて何度も足を運ぶアテアの皆さんですから・・・海外に行かれるのも納得な気がします。

「準備8割」と言われていましたが、今回の下準備では8割以上の準備ができたかもしれませんね。 参加者の皆さんにとって素晴らしい神旅®ゴールドになりそうな予感です!

 

 

 

 


 

■10月8日(土)

 

【今回の旅では・・・】

 

日香理さん

バリ島での龍神祈り合わせ&神旅®ゴールド天橋立の事前準備は、バッチリ完了です(≧∇≦)

今後のミーティングや視察も思った以上の成果があり、新しいプロジェクトの準備に取り掛かることとなりました( ´ ▽ ` )

神々の島といわれるバリ島。

 多くの視点をいただき、成田空港に帰国です。

 

バリ島では龍はこのように描かれるのですね

 

 

 祈り合わせの媒体となった龍神音霊CDと龍神ブレスレットもパワーアップして帰国です

 

 

 

 

【ご無事で何より】

 

萌絵さん

帰国しました♡
あっという間でしたが、実り多いバリでした。
 祈り合わせ以外の仕事もはかどりまくりで、場のエネルギーを借りるブレストはいいわぁ(≧∇≦)
そうそう、ガイドさんに「にわとりのいないところ!」と言いまくり、遭遇せずにすみましたよん(笑)

 

良かったです! にわとりに出会っていたら?こんな穏やかな仕事風景は撮影できなかったに違いありません。

 

バリ滞在を満喫されたということは、お食事も美味しかったのかな?

 

 

出発までの不安を感じさせない、充実したバリ滞在となって本当に良かったです。

これも最初から「行かない」と決めていたら経験できなかったことですから・・・

「必要ならやる」ということ・・・大切だなって思います。

 

 


【帰国後に・・・】

 

日香理さん

 

成田空港から、事務所へ。

今回の龍神祈り合わせのフィニッシュとして、多摩川に関連する寺社にて祈り合わせ( ´ ▽ ` )
これで安心して、帰宅できます(≧∇≦)

 

 

帰国してホッとする間もなく、祈り合わせの最後の場所へ・・・。

全てを終えてから帰宅してホッとできるのですね・・・。

 

初・海外での龍神祈り合わせ・結界RPGお疲れ様でした。

 

 

■10月9日 (日) 

投稿記事はありませんでした。

 

 

 


 

【今週の注目記事】

 

ワタクシ浜先が個人的にオススメ!と思った日香理さんのブログ記事をご紹介!

1 10月5日 クリック 知るということ

 

人生のバイオリズムは常に変化していて、一定であることはありません。

 

だからこその成長なのですが。。。

 

一定ではないバイオリズムも、今がどういうバイオリズムで

 

どのようなアクションが適しているか、 または心構えはいかにするか・・・など、

 

知っていれば活用できるわけです。

 

知らなければ活用するどころか、 場合によっては流れに飲み込まれてしまうこともあります。

 

だからこそ、知ることは大切です

 

(本文より)

 

「知ること」と「開運」の関係。

「知った後、その情報をどのように活用するか」

 

・・・とにかく、まずは「知ること」なのですね! 

 


 

 

 

【おまけ】 出発前のハプニング?

 

成田空港からホテルに向かうバスで・・・・。

 

 

萌絵さん

成田空港からホテルまでのバスに乗ったら、中国人がどどどどどばーっ!と乗り込んできた。
 定刻より10分も早く発車し、男性がマイクを持って話し出した。
 中国語で( ̄▽ ̄)
中国人ツアーがチャーターしたバスに乗ったみたい^_^;
びっくりした!
 

 

これを読んで私もびっくりしました!!  間違えて乗り込んできた中国人の方はバスに乗る事ができなかったのに、なぜ萌絵さんは大丈夫だったのか・・・。

添乗員さんも気づかないほと周りの方と馴染んでいたのでしょうか?

途中でおろされることなく、無事に目的のホテルまで到着できて良かったです。

やはり萌絵さんはハプニングに強い! 

 

今回はいつもと違う雰囲気の写真がたくさんで、バリ島の空気感を味わっていただけたのではないでしょうか?

今回の旅で下準備が完了となった 11月の神旅®ゴールド天橋立、どんな一泊二日になるか・・・今からとても楽しみですね♪

 

 

以上、

浜先千波がお伝えいたしました。