こんにちは。

あらい えみ◇エイミー

 

4歳娘ピナクルを育てる

ワーママです。

 

 

 

今週おばあちゃんが亡くなったことを

書きましたが本日はそれにまつわる

不思議な話。

 

まだ見てない方はこちら

↓↓↓

別れは突然やってくる

 

天国におばあちゃんが旅立ったことを4歳娘に伝えたら!

 

 




 

義理の祖母(以下おばあちゃん)が

天国に旅立ったのは8/31の昼ごろでした。

 

 

それまで

亡くなりそうなそぶりもなく

誰もがびっくりしたおばあちゃんの死。

 

 

 

でもね、

その前日にすごくすごく

不思議なことがあって。

 


 

 

8/30の夜に、

わが家の4歳娘がね

いきなり、

 

 

「ねぇねぇ、

椅子のおうちのおばあちゃん

(亡くなったおばあちゃn)

どうしてるかな~」

 

 

って話を私たちにしてきたんです。

 

 

 

いままで一度もわが家で

おばあちゃんのことを

口に出したことがなかったのに・・・真顔

 

 

 

その日は

おばあちゃんが亡くなるなんて

まさか思いもしてなかったので、

 

 

 

「元気じゃないかな。

また会いに行こうね~」

 

 

 

なんていてt終わっていたのですが・・・

 

 

 

 

今考えてみたら、

いままで一回もおばあちゃんの事を

自分から口にすることはなかったのに、

 

 

亡くなる前日に

娘の口からおばあちゃんのことが

でてくるなんて。

 

 

子どもって天国と近いっていうから、

 

 

 

もしかしたら、

第6巻かなにかが

働いたのかもしれません。

 

 

 

おばあちゃんは

わが娘ピナの事が

大好きだったから、

最後にごあいさつに来てくれたのかな・・・

 

 

 

なんか縁を感じて

すごく感動した出来事でした笑い泣き