手品師ではないけれど!見えないのは、見ようとしていなかったから?今、見たいものを見ればいい♡ | いまが幸せ 〜自分のエネルギーは自分で整える〜

いまが幸せ 〜自分のエネルギーは自分で整える〜

YUKI です!TrueCalling 式ロードマッピングのファシリテーターとして活動しています。日常の些細なことから、これまで経験・体験してきたことを、私なりの言葉で表現しています。


こんばんは YUKIですニコニコ





今、目の前に見えるもの
現実と言われるもの

そこに、変化を起したい


そう思ったとき





変化を起こすために出来るのは
自分が変わること


これは↑、よく言われていると思う。





そうだと、私も思う♡







自分の何を変えたらいいのか?


見方や考え方、受け取り方
内側のこと。






どう変えるか?って言うのは


人それぞれ、背景が違うから
コレ!という正解は十人十色。






内側をどう変えるか?と考えたときに

目の前に見える
現実の捉え方を、変化させるひとつの方法として




手品🎩の、タネ明かしを
見破るように見る👀(笑)







手品って
とっても重要なこと(タネ)を

さも重要ではないかのように
サラリと振る舞うから


重要(タネ)なものに
私たちは気がつかない笑い泣き

だから
とても不思議で、楽しいんだけどねお願いルンルン







見えない



意図的に
視点を逸らされている



意識させられている方向に
正解はない






現実を読み解くときに
謎解きのようだとか
ゲームのようだって言われるのは


重要な部分が
見えなくなっているから🙈






そこを私は見るよ〜👀!!見たいよ〜♡

というような爆笑視点に
変化させてみる







見えるように訓練されていないし
練習もしていないから

はじめから
ないような気がするし

特別な人だけが、持っているような気にもなる。






目の前の
見えているものに戸惑ったり

見えているものを変えよう!とするのは


今までの見方だったかもしれない。





その見方を、少し変えるだけでも

今まで見えていなかったものが
見えてくる...ようになるニコニコ







視点・意識

見たいものを
意図して見てみるラブ


博多ラーメン🍜食べたいラブ





はじめは
簡単なものからお試し♪


食べたいものでも
好きなものでも
そうでないことでも



さあ!24時間以内に
黄色い車を見るぞー!!とかね爆笑





普段

意識を向けていなかったものが
見えはじめる楽しさを

味わってみる♪




現実に
変化が起こりはじめるー♡











今日もみなさんのおかげさまニコニコ